色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 20号

大学生活が想像以上に大変なんですよこれが
にしても日記要素0ですねこのブログ
[Read More...]

世にも奇妙な物語総評

・ボタン押す奴
ひどかった。演技もひどかった。オチはまぁアリなんだけど展開の持っていき方が強引だなぁと思った。

・輪廻村
微妙。戦争の兵士云々の話の時はおって思ったけど結局小規模だったなぁ。
まぁ30分にまとめるならしかたないかなぁと思った。

・良純クイズ
よかった。けどなんか長い番宣を見せられた気分だった。特にこれからはクイズ番組みようとかは思わなかった。
なんかこういう余興的なのが最近一番面白くなってきてるから困った。

・殺しまくる奴
微妙。なんかただ色んな部屋の人殺すだけの話だった。主人公のアレ加減がイライラした。

・ボランティア
よかった。ボランティアの人がものすごい若くて綺麗な人にやらせてたらしばらくボランティアほしいって人が続出しそうだなぁって思った。けどやっぱり大竹しのぶさんの演技はすごかった。


なんかDQN多くてイライライライラ。あと全体的に演出が微妙な回が多かったなぁ。毎回こんな感じでしたっけ。
最近迷路みたいな感じの話がなくなってきましたよね。あぁいう観てる最中も観終わった後も面白いと思えるような作品がほしいなー。

週刊少年ジャンプ感想 16号

新生活が怖い
[Read More...]

428を購入する。

428といえばコアなファンが多い隠れた名作『街』を世襲したゲームということで、セガサターンを持ってなかったため街を未プレイながらもその噂をよく耳にして428は買いだと常日頃つぶやいていたような気がする私水無月純は428の情報をファミ通で毎回チェックしたりしながら発売日にはすっかりその事を忘れてしまい今度買おう今度買おうと常日頃つぶやく次第だったのですが、本日いよいよ購入してきました。
DQNカップルがゲームショップのwiiコーナーを5分ほど占領してて非常にめんどくさかったですが、なんとか帰還。

帰ってきてからとにかくずっとプレイしっぱなし。現在12時までしか進めていませんが、この面白さは今更と言われようがなんだろうが記事にしなくては!と思いました。
まず誰でも触れるであろう複数主人公のシステム。基本主人公が5人いるこのゲームでは、主人公ごと出発点がバラバラながらも要所要所に繋がるものを持ち、例えばAのストーリーを進めてる時、11時にBが現れるとします。Bのストーリーを11時まで進めているとBはその時プレイヤーが選択した行動を行います。Bのストーリーを進めていない場合は基本的にはバッドエンド行きの選択をBが行います。
まぁつまりどういうことかというと全ての主人公の行動をプレイヤーが決める事ができて、そのプレイヤーの選択が全てをつなげるってわけですよ!っていうか今更僕が説明しなくてももっとわかりやすい説明が死ぬほど大量にあるはずなのでそちらの方をご参照くださいませ!

何が面白いってどの主人公の話も早く続きが読みたくてたまらないっつー結局はストーリーの良さですね。終わってない時点でこういうのもどうかと思いますが。あと見せ方。丁度気になるところでTo be continueになってあーあとか思いながら次の主人公の物語を始めるとまたこっちも面白いでつまりは止め時が見つからない。
この面白さは実際にプレイしないとわからないと思います、っつーわけで428はおもしろい!面白いからwii本体と同時にでもいいから買うべき!そういうことで雑なまとめでした!さようなら!

週刊少年ジャンプ感想 15号

ニート生活してるとジャンプ発売をついつい忘れちゃうです
[Read More...]

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan