色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ感想 43号

9月ももう終盤に差し掛かり始めて外もそれなりに涼しくなってきました。
この時期になると文化祭シーズンというわけで、文化祭だからやっぱなんかやるんだろうと思わせておいて、結局何もやらない私は別に普段と変わらない学生生活を送ってるわけです。

以下ジャンプ感想。

■P2
新連載。卓球マンガです。
この江尻立真さんの絵、どこかで見たことあるなーって思ってたら以前本誌に読み切りで掲載された"World 4U"の方でした。
この読み切りのマンガが妙に印象に残ってるっていうのも、まぁ私事なモノですが私がはじめて購入したジャンプに載ってたからなんですね。
確かあれはもう3年前?結構長く買い続けてるんだなぁ、なんて思いました。まぁまだ新参の枠内だと思いますが。

肝心の本編については絵柄もかわいくて見やすいし、構成もすごい綺麗でいいと思います。
後は乙女ちゃん。黒髪でロングです。かわいいです。髪結びます。かわいいです。

っていうわけで初回としてはかなり好印象なスタートでした。
まぁ目新しい設定などがないのでぶっちゃけ爆発的なヒットになるような気はしませんが、とりあえず次回からも期待。

■メゾン・ド・ペンギン
あ、バカ彦くん戻ってきてたんだ。

■アイシールド21
岬ウルブスより太陽スフィンクスの方が瞬殺だったんですよね、実際。

なんか強さ関係がマヒしてきそうだ。私の頭の中で王城がヤムチャ化してる。大丈夫なんだろうか。
この流れだとワイルドガンマンズも負けちゃいそうな感じさえ漂ってくる。セナが陸の仇は僕が取る!みたいなね。

やっぱりっていいますか、神龍寺戦を最後に持ってこなかったのは間違いだった気がしますねー。

■銀魂
ていうか実際身内の人とかが皆両さん眉毛になってたら絶対トラウマになる。
っていうかマンガ内でもトラウマになりかけた。さっちゃん・・・。

■OVER TIME
ちゃんとした(?)野球の試合がはじまるのは今回ではじめてなんですよね。
ココまでに10話。まぁ掲載順位も今は安定してるからいいけどその内落ちてきたら怖いなぁ・・・。
っていうかあんまり話進まないからぶっちゃけ感想も何書けばいいのかわかんなくなっちゃうっていう。←本音。

■To LOVEる-とらぶる-
前の話が結構落ち着いていたら次の話で無意味な裸シーンがあるという統計が出ました。
後やっぱり兄を呼び捨てにしてくるような妹が欲しい。出来ればお兄ちゃんって呼んでくれる妹とセットで欲しい。

つーわけで四画関係完成?これが高校生でなくて30代のおじさんおばさんだったら一辺に昼ドラ化。
優柔不断な主人公は本当に嫌われるから今のうちにどっちかに絞っておいた方がいいぞ、リトよ。

■エム×ゼロ
まぁえちぃだったことには変わりなくも、やはりパンチラは一切無しだったエムゼロ。
ここで私は一つの仮定を唱える事にした。

叶恭弘先生といえばプリティフェイス。プリティフェイスといえばやはり、単行本化した際に乳首が書き足されたことだろう。え?違う?

というわけで、つまり私が何をいいたいのか。勘のいい方ならもうお気付きだろうか。

つまりエムゼロは単行本化の際きわどかったシーンに全てパンチラを書き足してそのことに話題性を作ろうとしていたのだよ!!

まぁ乳首とかと違ってパンチラなら本誌でもばんばん描くことができるのですが、まぁ本誌で皆さんが見えない見えないと言っていて、単行本でもし見える見えるということになったら、そりゃもう皆さん書店へGO!ってことになるじゃないですか。
叶先生はそういう心理をわかっているのです。いや、多分ですけど。

っていうか、そうであってほしい。

■謎の村雨くん
うわぁ、やっぱりもうすぐ来るとは思ってたけどなんか急な最終回だなぁ。

というわけでぎゅう詰めではありましたが、何とか終わりました。
目次のコメントもなんか突然だったなーみたいな感じがあるようなないような。何にせよ、お疲れ様でした。

この記事に対するコメント


Hのブログどうぞよろしくお願いします!!!1
http://red.ap.teacup.com/gonzaresu/
【2006/09/26 17:24】 URL | H #- [ 編集]


Hってあれか!ひぐらしくんか!
なんかえちぃなブログ宣伝かもしくは痛い人の宣伝だと思っちゃった!ごめんね!
【2006/09/26 17:58】 URL | 水無月純 #H8PYqlZ2 [ 編集]


どもども
よろしくです
【2006/09/26 22:45】 URL | H #- [ 編集]


web拍手レスって面白いですね
ぱくってよかったです
【2006/09/28 04:34】 URL | 某B #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/78-3f37b744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリティフェイス『プリティフェイス』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に2002年24号から2003年28号まで連載された女装学園漫画|学園ラブコメディ漫画。全6巻。作者は叶恭弘(人気投票6位)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik このマンガが読みたい!【2007/07/29 20:58】
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan