色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ感想 25号

だるい




■AKABOSHI
天野洋一さんの新連載。
いまいち水滸伝ってよくわかんないんですよねぇ。幻想水滸伝はやりましたけどまぁあれは関係ないですし。
というわけで水滸伝的時代背景を勉強しつつ、読ませていただきました。
ぶっちゃけ最初はそんな期待してなかったんですが、普通に面白かったです。ていうか翠蓮がかわいいのだよ。彼女レギュラーにはならないんですかね。こんな良いキャラなのにそれはもったいないですよね。うん。レギュラーになっておけ。

あとこの剣。どうしても斬を思い出してしまう。
真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
対して伏魔之剣は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?

…って感じだった。
何にせよ面白かったので今後に期待。ただ主人公のキャラはちょっとつかみにくいなぁ。

■めだかボックス
先週の感想をサボったため、1話目の感想も併せて。

西尾維新さんと暁月あきらさんの新連載。読み切り時と基本的な設定は変わらないものの、比べてみてなんだか読みやすくなってた気がした。読み切りの方あんまりよく覚えてなかったからかもしれませんが。
特徴的な名前と、ステレオタイプ化された属性の強調はやっぱ西尾維新さんだなぁと思った。ただめだかはツンデレじゃないよね。
加えて明らかに"キメ"てるセリフも読んでて気持ちよかった。今週なかったけど。

全体的にはこんな感じ。個人的に西尾さんのつくる話は色んな意味で安定しているというイメージがあるので、飛びぬけて良い話とかがなくても、毎週毎週違った展開で読者を魅了して安定した票が取れるんじゃないかなぁとか、ちょっと意地が悪い感想かもしれないですがそんなことを思いました。

今週について。
全新聞の全記事内容加えて版番号までも記憶するのはさすがに人間ではないと思いましたが、まぁマンガなんで良し。
後水飲みっていいもんですね。

■いぬまるだしっ
番外編いってもまぁ本編で触れてますが特にやってることは変わらず。
「実」には不覚にも笑ってしまった。

■To LOVEる-とらぶる-
カラーものすごく久しぶりだな。前回のカラーも水着だった気がするけどそれはどうでもいいよね。
今回のこれは…あんまり詳しくないので間違ってたら恥ずかしいのですが、コピックですよね。違う?
まぁまた違った味があると思われました。

本編は大体コミック修正用。基本貧乳少ないと思うんですよねこのマンガ。個人的に貧乳と認められるのはモモか美柑くらいだ。

ていうか猿山勝ち組過ぎる。男二人女九人+1匹とかどう考えても羨ましい。

■トリコ
あれーリンマジで死んじゃう?
さすがにこれでまた死人0だったらココ煽るだけのキャラになっちゃうし誰か死ぬんだろうなぁとは思ってましたけど結構ショックですね。
それかトリコが死んで復活?リンはなんか意外と大丈夫だったみたいな?グルメ細胞進化とか言っちゃってますしもうようわからん。

■バクマン。
平丸さんとっつきにくい奴かと思ったらただの変人だった。けどなんか良いキャラな気もしてきた。
にしても中井さん不憫だなぁ。マジで自殺とかしそうだ。疑探偵TRAPばりの推理マンガにならなければいいが。

あと先週の話ですがなんだか亜城木夢叶の新連載はやっぱすぐ終わりそうな気がする。
完全にフラグ立ててますしこのまま大成功してアニメかしちゃってもこっちのマンガが終わっちゃいますしねぇ。
ただまぁそこらへんは色々考えてくれているはず。なんか今ジャンプで一番毎週楽しみにしてるマンガになってきた気がする。

■黒子のバスケ
って来週もカラーかい。ものすごいプッシュされ始めたな。
本編の方は決着がついたわけでもないので特に。ただ普通にこのまま勝ちそうだなぁ。
少なくとも負けるなら秀徳ですかね。秀徳に勝ったらそれはちょっとやりすぎかも。

■スケットダンス
勝手なことばっか言うんじゃねえ
受け入れる許容量越え過ぎで…それどころじゃねえよ

■アイシールド21
えー葉柱て。
確か選抜試験でうおおミイラ反復横とびハンパねぇみたいな感じだったので、ものすごい練習して開花しまくったのかとも思ったのですが、そうでもないし。なんなんだこれ。反復横とびだけ死ぬ気で練習したのか。
ただ良い話ではあるんだけどなぁ。なんか引っかかる。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/239-27829ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan