色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ感想 22・23合併号

駅の売店で購入したんですが250円払ってお釣り待ってても何も出てこなくて10秒くらい突っ立ってました。
250円か…なんか240と250じゃすごい差がある気がするよ。

というわけで合併号。付録にスゴロク。これ家族でやっててとらぶるのマスに止まって気まずくなるっていうシチュエーションが容易に想像できますね。少年諸君は気をつけましょう。止まらないように。

次号からは西尾維新さんが連載。なんかすげーな。長期連載になったらもう小説とか書かなくなっちゃいそうですね。まぁ長期って雰囲気は最初からなさそうな感じも若干しますが。




■黒子のバスケ
すげえ前だな。ちょっとビックリ。
To LOVEるを差し置いて赤マルでも番外編、再来週はセンターカラーと完全にノリに乗ってますな。
フープなんとかとの二本バスケ漫画新連載だなんだとかはもう全く意識されることが無くなるほどに差がついてました。
まぁ実際今のところ中々に面白いですし取り立てて悪い設定が増えてなかったりとひょっとしたらスラムダンクの再来…になるかどうかといえばちょっとアレですが。まぁ面白い。
にしても監督は本当にあんまりかわいくないなぁ。どうなんだろうこれ。

■バクマン。
担当さん変更…まぁ目次の作者コメントでもよく見かける通り、作家さんにとっては本当によくあることになってしまってて読者側としてもへーあっそーみたいな感じになってしまいますが、実際にこういったドラマがあったりなかったりするのかもしれません。

原稿料はカラーで1枚18000円か…なんかすごいな。ふと思ったんですけど今週みたいな全員集合パターンの表紙の場合もお金入るんですかね。いやホントどうでもいいんですけど。

でまぁこの担当さんもなかなかにいい人ということですが、なんか実在の編集部の人がモデルだとからしいですし、ダメな担当とかはちょっと描きにくいのかもですね。いやこの人にモデルいないとかだったら全然別なんですが。

■BLUST!
村田先生の読み切り。アイシールド1週も落さないでよく頑張るなぁ。
なんだかアイシールドが終盤っぽいのでどうしてもアイシールド終わった後に村田先生が連載にするための…って感じがしますね。
ただ正直、つまらないとは決して言えませんでしたがおもしれーと思いながら読めた感じはしませんでした。
バクマンっぽく言えば王道。全体的に要素要素が王道というか、まぁそんな感じでした。

どうせ次の連載が始まるならまた原作者さんつけたらどうかなー…なんて思うのはちょっと失礼なんでしょうか。

■べるぜバブ
なんだこの見てて不安定な気持ちになるカラーは。なんかホントによくわからんが10秒くらい見続けてしまった。
にしても公園で裸どうこうなんて話をするとはなんともタイムリーというか、まぁあまり触れないでおきましょう。

眼鏡の新キャラ。なんでつき合って下さいかはよくわからんですが、まぁどうせ大したことではないんだろうな…。
でもまぁなんとなく準レギュ的位置につきそうなキャラではあるので乞うご期待っつーかなんでこんな適当な感じなんだ俺は。

■スケットダンス
えー兄弟いたの。
これ普通に考えると椿が弟とかそんなんになりそうですが、そうだったら今後どうするのよという気がしてなりませんぜ。
なんか超展開だね!!みたいに思うべき展開のはずなのに、なんだろうこの冷めた感じ。

■D.Gray-man
えーまた休載ですか。大丈夫なんですかねマジで。
なんかだんだん休載するっていう報告に関しても扱いが小さくなってきてる気が。
そういやハンターハンターしばらく戻ってきてないな…。

■To LOVEる-とらぶる-
ひどくハレンチであった。
にしても進展しそうなしなさそうな、3年かけてシーソーを元の状態に戻したみたいな。まぁそういうことを考える漫画じゃないとは思うんですけど。
まぁなんだか結局打ち切りも逃れたみたいでなんとなく安心してしまいました。
ただもーそろそろゴールしてもいいよねだと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/238-ca99e8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan