色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ感想 21号

フライング五月病





■バクマン。
巻頭カラー。不思議なことに蒼樹さんの胸しか見えなかった。

案外あっさりと連載決定し、新妻と対等な立場に立ったわけですが、なんかもう新妻エイジがライバルって感じが全く無くなってきてましたね。
亜豆はグラビアしてしまうのでしょうか。声優のアイドル化は個人的にはあまり好きではないのでなんとも難色を示したくなるところではありますが、やっぱアイドル化する声優にも葛藤があるんですかねぇ。

■べるぜバブ
やっぱこんなに強くて大丈夫なのかとは思う。こういう漫画は今後のテコ入れによっては地球を救う的な巨大な敵と戦う的なことになるの可能性が大きい気がするので、あんまり飛ばしすぎると燃料切れるような気がする。
相変わらずラスボスっぽい位置の人はいませんし、学校終わったらどうするのかなー。
あぁでも魔王倒すとかもありなんですかね…ヒルダいるからないのかな。

■血風学級怪
読み切り。絵柄がひじょーに好みでした。
ストーリーがもんのすごくいい!ってわけではなかったのですが、総じて読みやすかったし女の子もかわいかったし好みでありました。
なかなかに連載向けのストーリーでもあるんで人気出たらこの話のまま連載とかになるんですかね。なんかバクマン読んでるとこういうこと考えるようになってきちゃうなぁ。

■スケットダンス
やっぱりすこーし寒かったけどまぁまぁいい話で締めたなぁと思ったらまだ続くのか。
まぁ正直もうこのおっさんが誰でもいいわけですが、そろそろいつものノリの話が読みたいと思った。

■魔人探偵脳噛ネウロ
終わった。といっても総評的なことは先週してしまったためもう特に言うことがなくなってしまったのですが、なんか期待してた以上に弥子がかわいかった。
にしても最後まで独創的なコマ割りだ。4年間お疲れさまでした。

■フープメン
噛ませ犬ばっかだな…。完全に主人公が鐘になってるわけですが大丈夫なんですかこの漫画は。
しかも位置も危ない。最終話では主人公もうちょっと出れればいいね。

■To LOVEる-とらぶる-
ペケがショタ化する話…と思ったんですけどこれ女の子なの?なんで?ショタの方がいいじゃないですか。
なんかもうこの漫画かわいくないキャラはいらないみたいな雰囲気になってきてますね。
そのうち校長とかも美少女になるんじゃないでしょうか。キツいな。

この記事に対するコメント

自分的には猿山かと!
こんにちは!
校長はあり得ますね。
女の子になって、色んな女の子にあれこれする役になりそう。
自分的には猿山が女の子になるかと思います、リトみたいに。後はザスティン?
【2009/04/20 20:50】 URL | ぱんだうさぎ #Lx03s14c [ 編集]


僕もそう思います!
【2009/04/22 22:58】 URL | 鰤 #- [ 編集]


>ぱんだうさぎさん
正直嫌だなーと思いながら書いたのですが、案外実際に起こりそうな気が今してきてしまいました。
最近は異国からの新キャラばっかというのも芸がないかと考えたのか既存キャラの新キャラ化とでもいいますか、そういうのが往々にして起こっとりますが…ってほどでもない?まぁとにかく、そのうち全員女の子になっちゃうかもしれないですな。
ザムディンは実は私女の子だったのとか言いだしても個人的にアリです。…ごめんなさい。

>鰤ちゃん
適当なことをいうでない
【2009/04/24 18:51】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/237-e855688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan