色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 20号

大学生活が想像以上に大変なんですよこれが
にしても日記要素0ですねこのブログ








■トリコ
毒の話難しい。この前のオリジナル食材募集みたいなやつ見てみると結構子供の読者が多そうなイメージがあったんですが、子供の内の何割がこれを理解できるのかなぁと思った。
あとココがピンチのようですが、ここでココが死んだら超展開ですね。ここでココってダジャレみたいで面白いですね。

■べるぜバブ
あーなんか面白くなってきた。
ここまでのところただなんとなーく読んでたイメージがあったんですが、なんていうんですかね癖になってきたといいますか、男鹿のキャラが好きになってきたみたいなところある気がします。
8話でセンターカラーでこの位置っていうのを見るとなんとなーくダブルアーツ的結果に陥ってしまいそうな気がしてしまいますが、まぁこちらはまだまだ面白くなりそうなので、結構期待できますねぇ。

■バクマン。
今までなんだかんだで特に悪いことが起こらず展開していったので、そろそろ連載ダメだったよーとかになってもいいような気がしますが、どうなんでしょうか。
それにしても連載会議って厳しいですなー。マンガ家目指してる人はちょっと落ち込みそうだ。
しかもそれを通ってでも最近の新連載は短期終了が多いっていうんで絶望的ですな。
そう考えると連載は決まったけど案外すぐ打ち切りとかいう展開もなくはないんですかね。…まぁなさそうですが。

■スケットダンス
うおおボッスン痛々しいぞ。改心するためとはいえ痛々しすぎるぞ。
にしてもこの睫毛少年が何なのかわからんのですが、現在に戻ってなんか起こすとかそういう系ですか?
それとも既存のキャラですか?ここら辺よくわかってなくてごめんなさいって思う。

■いぬまるだしっ
バクマンネタ多いなー…っていうのは今更僕が言わなくても大石先生もよくわかった上でのことだと思いますが、でも多い。

■ネウロ
ヤバいなんか泣きそうになってしまった。
いつの間にかに四年間も連載していたのねぇ。そういえば連載開始当初は自分も今以上にガキでした。
色々インパクトのあるマンガでした。ドーピングコンソメスープ程の破壊力が出せるマンガはこれとテニスの王子様くらいだよ。まだ来週もありますが、お疲れさまでした。

■ぬらりひょんの孫
やっぱりゆらMAXはねーなぁと思ってたらすごいことに。ガフィ・・・とか言っちゃうしゆらちゃん。
ていうか体液を操れる能力ってなんだかエロいですね。

■To LOVEる
そういえばマンガの13巻OVA同梱版を買っていたことを思い出しました。
今見たらあれOVA第二弾同梱の14巻もう予約締めきってますね。なんだかむなしくなってきました
本編の方はいつも通りなんで特に何もありませんが、今期の打ち切りは逃れたんですかね?コミックが売れてるから何とも言えなくて微妙だ。

この記事に対するコメント


全然いろいろやってないじゃん
【2009/04/13 16:08】 URL | 誰か #- [ 編集]


色々やってますー
ジャンプ感想とかもやってますー
【2009/04/13 16:25】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/235-4cb70ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan