FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 16号

新生活が怖い



■バクマン。
金未来杯のトップバッターは一番注目されてるって話は個人的にしていいのかどうか疑問ではあったけれども、興味深いですな。
最近では「ぬらりひょん」「べるぜバブ」って言ってるけどこれ以前にも2回しかやってませんね。第二回のウサギとカメとストライクもトップバッターで受賞、トップバッターじゃなく受賞したのは第一回のタカヤだけと。タカヤが初代受賞作って正直ちょっと汚点・・・とかは全く思ってないですよ。読み切りの時はいいなぁと思ってましたよホントです。
にしても改めて考えてみると成功した作品少ないなぁ。まぁそんな都合よくヒットする作品ばかりが集まるわけでもないから仕方ないかも。

で、本編の方は新キャラ。全くの新名のカラフジカルがなんか巻き起こしそうだとは思いましたがなるほど。確かに票は増えそうですな。意外な敵になりそうな感じもするけど、これで受賞したら匿名掲示板でボロクソ言われますよ絶対。

■トリコ
マジでココがずっと新キャラだと思ってた。記憶力が危ない。
そう考えるとこの漫画ももう結構続いてますね。もうすぐ1周年ですか。早すぎる…。
やっぱり単行本買ってこまめに読み直さないと流れがあやふやになっちゃうなぁ。みたいなどうでもいい感想を持ちました。

■ぬらりひょんの孫
あら本当に邪魅いい人だったのね。僕の名探偵っぷりもなかなかですな。調子乗りました。
それにしても神主が黒幕っていうのには素直にびっくり。最近の黒幕はホント抜け目ないですな。何の話だ。
まぁ何にせよなかなかいい話だった。金未来杯史上初のアニメ化目指して頑張っていきましょう。何の話だ。

■フープメン
あーダメだ新キャラ救いようないくらいウザい。これから仲良くなっていい奴っぽさ押し出してきてもそれが余計ウザくなりそうだ。
あとどうでもいいことですけどクラスメイトも一応高校生なんですからちょっとくらいジョシュと意思疎通しようと思ってもいいと思う。先週の話なんですけど出身どこ?とか通訳介してする会話じゃないですよね、ってどうでもよかったです。

あともう一つさらにどうでもいい話ですが扉絵のタイトルがフープメシに見えて焦った。うわ俺ずっとタイトル勘違いしてたよみたいな。ホントどうでもいいな。

■べるぜバブ
あれー、一旦神埼の下について長期連載見通した展開になるのかなと思ったら、スピーディにも程がありますよこれ。
アオリの早くも撃破!!て本当に早くもだな…。大丈夫なのかな今後。

■こち亀
なんかジョジョっぽかった

■To Loveる-とらぶる-
なんかいつも以上にもう見たことある展開だな感が強かった。いや、お話としては非常にたまりませんでしたが校長はもう同じことしかしないな。
あとメガネを掛けさせたのは英断なぁと思った。

この記事に対するコメント


大変だね
【2009/03/17 10:00】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


マガジンやれば人気3倍アップしますよ(当社比)
【2009/03/17 17:34】 URL | 誰か #- [ 編集]


じゃあ今週からマガジンの感想やるしかないですね!!
【2009/03/17 18:25】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


0になに掛けても0だよ
【2009/03/27 02:31】 URL | 鰤 #- [ 編集]


前回の調査で当ブログは3000の人気を獲得したことは周知の事実であり即ちマガジンの感想を始めたところで当ブログの人気が9000になることは周知の事実でありつまりは誕生日おめでとう俺
【2009/03/27 10:16】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/233-4d383185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan