FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 15号

ニート生活してるとジャンプ発売をついつい忘れちゃうです



■バクマン。
登場人物が全体的にリア充すぎて度々一人でジャンプ感想を書く自分の背中を思い浮かべて悲しくなってしまいますが何にせよ面白いから仕方ない。
見吉が典型的なアレすぎて少しウザったいがかわいい。何かとアンビバレンス感じる漫画だ。
この漫画の難しいところは読者側が亜城木夢叶の漫画を読めないところだと思う。
ちょっとした情報と服部さんの感想だけがその漫画を象ってるわけだけれどもそれだけ見ると欠点が見当たらないから金未来杯もトップいけるんじゃないのという感じに頭の中で順調に進んじゃうんですよね。
まんが道みたいに作中に載せられればいいんだけどそれはさすがに難しいし。
まぁ何が言いたいかというと亜豆はかわいい。

■フープメン
所々でかいコマ割が見難い。けど話的には結構面白いですね先週あんなこと言っといてって感じですが。
通行人的キャラがそろいもそろって適当に描かれてるところも相俟ってか登場人物が極端に少ない感じがあったので、チームメイトとしての新キャラが出てくれるのはよかった。まぁこれからクローズアップされるチームメイトも大量にいるんでしょうが。
それとヒロインに彼氏いるっていうのも珍しいパターンですな。まぁ珍しいパターンがこの漫画のウリになるんでしょう(多分)からそれくらいやってもいいのかも。関係ない?
個人的には彼氏と別れてつきあえたぞーみたいになるのは嫌ですが。

■ぬらりひょんの孫
一言だけ言わせてもらうと青春っていうのは素晴らしいもんですな。
あとカナちゃんの台詞がちょっとジョジョっぽいぞ。
それと雪女の水着があったらなぁってホント毎回こんなんばっかだ。

■べるぜバブ
毎回あらすじあるのは単行本だと読み難いだろうなぁとか思ったり思わなかったり。
にしても今週の新キャラ分はオッサンか・・・説明キャラとして重宝しそうなタイプのオッサンである。

当面の目標は残忍な奴を探す事となりそうですがこれどう考えてもいつの間にか愛着が・・・パターンですな。
しかも校内最強らしい神崎さんと第3話にして宣戦布告と。これ勝っちゃったら今後どうなるんだって話になりますが。まぁまだスケールちっちゃいから大丈夫なのか?天下の不良校でも大丈夫なのか?・・・わかりません!

■To LOVEる-とらぶる-
あーいい。無駄に風呂とか無い方がいい。でもやっぱ美柑は笑ってる方がかわいいですね。自分気持ち悪。

■D.Gray-man
連載再開。でセンターカラー絵のアレンで思いっきり笑う。まだちょっと体調悪いんじゃないかな・・・。笑いどころじゃなかったらごめんなさい。
中身のほうはわかんないので特に無し!

■黒子のバスケ
夢で始まるの2つ目。夢オチでなく夢登り?何いってるんだ自分

閑話休題ながらにトレーニング話となっていて面白かった。この掲載位置でちょっと心配しちゃうのは杞憂でしょうか。
早くもかませ犬になってしまった黄瀬はもうどうでもいいとしてこの長期を視野にいれはじめた展開はひょっとしたら足を引っ張る事になるかも・・・。杞憂かな。

■SKET DANCE
全体的にヒメ子がかわいいだけだった
最後の笑顔は意味深すぎてどっちの意味かよくわかりませんでしたが

■アイシールド21
アイシールド始まって半年の段階くらいからジャンプを買い始めた僕ですがこの漫画がこんな後ろにあるの初めてみたかも。完全にとらぶると位置入れ替わってますな
実際ちょっと微妙な展開のような気がするのは実際そうなのか順位の低さに惑わされてるのか。
まぁ打ち切られるようなことはありえないとは思いますがしばらくこの順位が続くようだったら心配だなぁ。

この記事に対するコメント


ところでおっちゃんのジャンプ感想って誰か読んでる人いるの?
【2009/03/10 00:59】 URL | 鰤 #- [ 編集]


いますー
5人くらいはいますー
【2009/03/10 11:04】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


マガジンやってください
【2009/03/11 12:41】 URL | 誰か #- [ 編集]


毎週260円仕送りしていただければ
【2009/03/11 14:35】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/231-2d6ad5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan