FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 14号

なんかすごい久しぶりな気がする



■フープメン
バスケ漫画はヒットしないっていうジンクスがある上黒子のバスケが若干のヒットの兆しを見せている今ジャンプ内でバスケ漫画の需要は限りなく0に近いっていうか確実に0なわけですが新連載。編集部の冒険なのかはたまた黒子がここまで人気出るとは思わなかったためなのかはよくわかりませんが、とりあえずはじまったものは仕方ないみたいな。
いってみりゃ飛び越えなきゃいけないハードルが他の漫画の二倍くらいに高くなってるわけですな。よっぽどの面白さだけじゃなくて目新しさも備えてなければ越えることは不可能なんだけれども。とか思いながら読ませていただきました。

やっぱ新人にはキツすぎたなぁ。所々タッチが変わる絵も自分は受け付けなかった。
主人公が通訳っていう設定は新しかったけど引き込まれるものではなかったかなぁ。
黒子のバスケ1話を読んだときほどの面白さを感じなかった時点でこの漫画の勝ち目はほとんど潰えてしまいましたが、ここからの挽回もまぁまだありえなくはないので次回も頑張ってほしいと思いました。

■べるぜバブ
いやそりゃ食いつくところはゴスロリと同居だよなぁ。

個人的にこの漫画を金未来杯で読んだときのイメージは他の漫画が微妙だったからこそ一番良かったとは思ったけどこれ単発で読み切りに出てもそこまで頭に残らなかっただろうなぁというつまりは微妙なイメージだったので、ここ1・2話での読み切り時の設定復習的時点ではその微妙なイメージを思い起こすきっかけにしか過ぎなかったですかね。
今後は新しい設定とかが増えると思うので連載漫画としての評価をするのは次に持ち越ししたいと思います。

■黒子のバスケ
感想久しぶりなもんでこの漫画の感想も初めてのため初回からの感想を一気にまとめて。
初回から他の新連載漫画を読んだときには無かったこれは面白いっていう感覚がありましたねぇ。
バスケ漫画で人気をとるのは難しいとのことでしたし絵柄も若干ジャンプの方向性と違った色があったので面白いのに打ち切られるパターンになっちゃうかなぁと思ってましたが、なんだか人気出てるみたいで一安心の最近です。
キセキの時代がバラバラになるっていうこういう設定が非常に好きなもんでこれからも頑張ってほしいところではありましたが、キセキの時代の一人を10週に満たない時点で倒してしまったのには少しの不満も。まぁ10週打ち切りが当たり前のようになってきている最近の新人の扱いを考えれば展開を急ぐのも仕方が無いことなのでそこは妥協すべきでしょうか。
今後も人気が続くとは限らないのですが現時点での人気はそこそこあるようなので今後は少しゆっくりとした展開にしてもいいかも。そういえばキセキの時代って何人いるんでしたっけ?長期連載になればなるほど辛い設定にはなりそうですねぇ。

■バクマン。
三吉と秋人のイチャイチャっぷりに一人憤慨した受験期間を過ごしていた僕です。
感想書いてない間に色々な展開あったんで何書くか悩むところなのですがとりあえず一番強かったのはそこなので初めに書いておきました。
あと亜豆みたいなメールしてくれる女の子と友達になりたい。声優だったら尚いい。

■ぬらりひょんの孫
新章開始とのことで感想再開の僕にはピッタリなお話です。ありがとうぬらりひょんの孫。
って思いましたが海楽しみだなーみたいなのが一番強いですね。なんか毎回こんな感想で申し訳ないですな。
なんとなくですが札女はいい妖怪っぽい気が。考えすぎかな。

■SKET DANCE
ヒメコ萌えの回。ただ私服がちょっと違うなって思う。

■いぬまるだしっ
ギロチンのまさゆきに不覚にも。皆も知ってる!的扱いなのがいい。
にしても二色カラー好きだな・・・。それか編集部がやらせるのが好きなのか。
これって掲載位置固定されますよね。それとも二色の方がいぬまるだしに合わせてるとか?ってそれはないか。

■アイシールド21
先週順位が低かったのは入稿が遅れたからかなぁと思ったんですが今週も。世界大会の急ぎ具合が影響してるのかな。個人的には要らない部分をスパッとやってくれたのはありがたかったのですが。伏兵多すぎたもんね今まで。
んで最初は圧倒的な力差っていうのはいつも通り。そろそろ負ける展開があってもいいと思いますが、なんだか結局なんとかして勝ったぞ!!ってなる香りが凄いなぁ。

■To LOVEる-とらぶる-
終わるんだか終わらないんだかって感じですが次の改変では本格的に危ないかも。
個人的にはこういう焦らしのみで生き残る漫画は10巻そこらで綺麗に終わらせて後々に伝説化したほうがいいと思うんですが、終わりそうとなるとちょっと寂しいなぁ。

あとイヴがちょっと乳でかいのが気になった。コマによっちゃロリ巨乳の域に近づいてるような。自在に乳の大きさを変えれるとのことですがやっぱりモニター画面くらいのつるつるさが似合ってると思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/230-0b7f81b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan