色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ安易感想 43号

お久しぶりです。一応受験生やってるのでこれからはもう感想はやらないでいこうかと思ったんですが、その報告だけするのもあれなので今週だけ超安易にやらせていただきたいと思います。
全く関係ない話ですが学校で頭痛い頭痛い思ってて今さっき計ってみたら38.0度ありました。私が熱出るときは決まって翌日祝日なんですが何かの呪いなんでしょうか・・・。
それでは以下、感想。






■アスクレピオス
新連載。内水先生の連載もこれで確か3本目?いっつも読みきりや第一話では相当なレベルの面白さで期待が高まらせてくれるのですが、その期待の高さも影響してか連載を続けていく内に関心が薄れてしまうかなしいマンガを描く作家さんと個人的に認識しているのですが・・・。
このマンガも読みきりの時から好きでした。何よりロザリィがかわいい。ツボ抑えすぎ。なのに何で茶髪・・・個人的にはもうミス金髪な感じなのですが。まぁかわいいからいい。
しかも今回素っ裸になってます。素っ裸って言うのかこれは・・・。まぁ、あの、たまりませんでした・・・。

例の如く初回はバッチリでした。あとはこれが維持できるかっていうことだけが心配。まぁ今回はロザリィがいるってだけでモチベーション維持できそうな気もしますし、期待。

■アイシールド21
面白い。のに逆転が可能かもと思わされれば思わされるほどそれでいいの?って訊きたくなる。あんだけおぞましい存在として描かれてた帝黒なのにいまじゃもう対等かそれ以下な気もしてくるからなぁ。
まぁ、以降の大和には頑張って抗ってほしい。

■バクマン
うおお嫌だ。完全に実話だ。ただこういうぶっちゃけた挿話が描けるのもこのマンガならではだなぁ。こういうマンガが今のマンガ業界には必要なのかも・・・何様だ自分。あと石沢は中二のときそんだけ描けりゃ勉強したら絶対漫画家なれる・・・。

あとは秋人のつくった話。いかにも中学生が作った的無理矢理加減が中二病患者の私にはクリティカルヒットでした。
にしてもこの完成した原稿はどうなるんだろう。私達側の方の読者には読ませてくれるのかな。でも45ページとか使っちゃったら2週間まるまる違うマンガになっちゃうからなぁ。無理なのかなぁ。

■To LOVEる-とらぶる-
やっぱこのマンガ犯罪だろ!
この平らにも近い緩やかな曲線を見て小学生だとかそういうアウトなお年頃の女の子に発情しちゃう男の人が世の中にはいっぱいいるんですよ!わかったか!わかったらもっと描け!!




まだ4本分しか書いてないんですけどなんだか頭フラフラしてきたので少し寝てきます・・・気付いたら1本か2本感想追加されてるかも・・・(とかいってる場合大抵追加しません)
それではまたいつかお会いしましょう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/225-fd9738ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan