色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 39号

いやー随分お久しぶりです。今週はちゃんと発売日にやろうと思ってたんですが今日が月曜日だってことをバッチリ忘れてしまい購入が遅くなったため、翌日感想に。
赤マルジャンプも一応買いました。サムライうさぎよかったです。他にも一通り読んでみた限りよかったのは宇宙外交販売員シャルメロと神様先生でしょうか。あとはカラクリリンク。いやあの可愛さは反則だと思います。そんじゃ以下ジャンプの方の感想。






■アイシールド21
6周年でジャンプボウル開催。またサイコロ転がすような奴かと思ったらなんか結構面白そう。これルーレット回す人大変ですね。死ぬんじゃないでしょうか。
これルール的に数多く入れるよりレベル高いの主体にしたほうがよさそうな感じがしますが、っていうかルーレットだからな・・・。よく考えたらサイコロと同じだな・・・。

本編はなんだか急いでるなぁ。今まで時間かけすぎたからそう感じるだけなんでしょうか。なんにせよもうすぐ決着つきそう。どう考えても負け展開ですがさてはて。

■バクマン。
前回感想しなかったんで初回も含めた感想。

まず最初にマンガ家という職業の過酷さを伝える挿話がなんだかリアルでイヤだ。恐らく大場先生も遠からず近からず同じような経験をした感じがしました。
あと先週の目次の作者コメントにもあったように爆発的な人気を狙ってるわけじゃなく細く長く・・・いや、細く短くでもいいからやってる感じ。言い換えれば本当に伝えたいことをマンガにしてるんだなぁって感じが強くしました。
あと最高絵上手すぎる。亜豆がかわいすぎる。
なんだかこのマンガ読んでるとまんが道読んでる気分と同じものを感じました。現代版まんが道っていうのは各方面でも言われてるんでしょうか。わかりませんが。そんな感じでしたねぇ。

■トリコ
トリコ酷すぎる。生き返ったからいいものの小松が死ぬ描写は妙に怖かったです。
あとやっぱあのおっさんは凄い人だったんだーって思った。予想通りだったけど何週か空いたせいでえ?こんなおっさんいたっけ?とも一瞬思った。

■いぬまるだしっ
大石先生新連載。
一時期前のしんちゃんを彷彿とさせた。最近のしんちゃんは結構落ち着いてますよねっていうのは関係ない話ですが。

正直あんまり期待してなかったんですが、普通に面白かったです。最初っから最後まで盛り込みすぎて次回からもこの面白さをキープできるのかどうか少し不安もありますが、今週は最高でした。
次回からも期待したいと思いますが、今回は幼稚園ネタ一本でいくんでしょうか。まぁそのうち幼稚園内にももっと問題児が増えてくんでしょうが。

■ぬらりひょんの孫
ゆらちゃんかっけえ。今まで結局のところ見せ場少なかったんでこの活躍は意外。
最後に唾吐いちゃうところが特に素敵。ちょっと悪役に見えるぜ・・・。

■こち亀
日暮の回。私がジャンプを読むようになってからはまだ2回しか会ったことのない彼ですが、30年以上やっててもまだ7回しか出てきてないのか・・・。それでも誰でも知ってるキャラになってるから凄いなぁ。今更だけど。

■アルバイターキンタロウ
金未来杯の。金食うアルバイターのお話。
発想がいいなーっていうのがまず。展開もいいし終わり方もいいんですが・・・。
少し気になったのが心情の描写がわかりにくかった。急にひっぱたいたり急になんかそんなんだったり。一部絵がおかしくなってたのも気になるところ。大事なコマが全部割かれてるような感じ。何でこんな上目線なんだって感じですが、そういうところ直したらもっとよかったんじゃないかなーと思いました。

■To LOVEる-とらぶる-
それにしても下乳率が高すぎる。下乳好きにはたまらない。
けどやっぱ沙姫様が一番かわいいなぁと10何回目かの再確認。沙姫はもっとメインキャラに持ってったほうがいいよ。素質あるよ彼女。

■バリハケン
相変わらず詰め込みすぎてオチが適当な感が。もっとなんか起こってもいいと思うんですが。2週にわけてもよさそうな話だったのに。
それにしてもなんだかんだでギリギリ打ち切られない位置に定着してますがどうなるんでしょうか。正直そろそろ展開してほしい感じもしますが。

■ダブルアーツ
ぬらりひょんの孫が最近いい位置についてきてるのと逆にこちらは微妙な感じに。いや面白いんですけどねぇ。来週はあがってればいいですが。打ち切りは勘弁して欲しい。
本編の方はスイがかっこよかった。

■どがしかでん!
終わった・・・・かと思ったらまだ来週もあるみたい。来週終わり?今週の方がキリよかった感じもしますが。
正直結構このマンガ中盤以降楽しんでるんですけど、最近は打ち切りのことを考えてか展開が早すぎてなんとも。惜しいマンガだと思います。ただひょっとしたら来週から急浮上して打ち切られないなんてことも・・・・。ないですな。あったとしてもインフレしすぎる。

■目次作者コメント
赤松氏関連                  12
大石先生関連                 2
感想待ってます                  1
コミコン行ってきました             1
化学反応                    1
取材                       1
カキ氷うめぇ.                  1
ポニョ                       1
これからも頑張って裸の女の子描くぞ!  1

この記事に対するコメント


沙姫様を一番に見るとは中々見る目がありますね


関心しました。
【2008/08/26 04:08】 URL | H #u2uz6ZTM [ 編集]


あ、ありがとうございます・・・。
【2008/08/26 10:40】 URL | j #- [ 編集]


赤松氏って誰?
ネギまの作者の人?
【2008/08/26 17:24】 URL | #- [ 編集]


なんつー野郎だ!今後一切それでいいのだって言えない刑に処されるべき。
【2008/08/26 20:22】 URL | j #- [ 編集]


あれ?赤松・・・?
【2008/08/30 03:45】 URL | j #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/222-b992fcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan