色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 29号

なんかもうジャンプ読んでるときが一番幸せ







■アイシールド21
絵描いたりピアノとかで指先の器用さが鍛えられてアメフトに応用っていうのはどうなんだって思いますがまぁなんかかわいいからいいや・・・。

それにしても先週までの展開のせいかアイシールド21対アイシールド21とかなってもまた大和勝っちゃうんだろ程度の興味しか出ないわけですが。あんだけ強さ誇示しといてあっさり負けちゃってもあれだしなぁ。どうなるんでしょうか。

■トリコ
こういう力だけじゃなくて博学っていう面の強さもある主人公っていうのはなんかかっこいいですな。煙を嫌って逃げ出すとかもちょっとリアリティありますし。

っていうか来週も巻頭カラーですか。若干編集部力入れすぎな感じもしますがまぁ結構面白いので、ただただユンボらないことを祈るばかりです。

■どがしかでん
うーむ、まだ主人公のキャラが自分の中で定着してないのにも関わらず次々とインパクトのでかい新キャラが現れるためか主人公の影が薄い感じがする。
一番大事なのはマネージャーのお嬢様とラブな展開になるのかバスケな展開になるのかですな。あとは女キャラもっと出してもいいと思いますねはい。

■バリハケン
今週はいつもにもまして何がやりたいのかわかんなかった。
結局これ何を賭けた勝負なんだみたいな。色々詰め込んだけど勝てる方法思いつかなかったから最終的に負けさせちゃえばいいやみたいなそんな感じがひしひしと。
まぁ別に1話1話の重要性とかそういうの気にするマンガじゃないんでいいんですが新キャラ出してまでやることじゃなかったような気もしましたみたいなそんな感じ。

■To LOVEる-とらぶる-
今週はよかった。っていうかこのマンガ美柑だけいればいいと思います普通に。
あとはなんかララがちょっと必死に見えてきて不憫だった。いやいなくてもいいんですけど。

■こち亀
なんか今週のジャンプは露出多くてちょっと好きです。っていうかこち亀で風呂とか何年ぶりですかこれ。もう描かないのかと思ってましたよ。

■SKET DANCE
いや別にいいんですけど何で今このタイミングでこの話を挟む・・・と思って次回予告を見てみると過去編はもう終わりのようで。あれで一段落つけたってことですか。まぁ何週も何週もシリアス続きになっちゃうとこのマンガで笑えなくなっちゃいますしね。銀魂みたいな方向性目指してるんでしょうか。

それとパペップ語が妙に普通に読めて何なの自分って思った

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/213-08c442e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【銀魂】についての検索結果をリンク集にして…

銀魂 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【2008/06/16 17:54】
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan