FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 25号

ちょうど財布に小銭30円あってやったーって思ってたらゴムゴムのガトリングのせいでジャンプ240円でした。
悔しいので今度ワンピーベリーマッチやってこようと思います。




■トリコ
タケシと女子高生云々で超有名しまぶーさんの新連載。なのですが。私結構ジャンプ新参だったりするのでタケシ読んだこと無いんですよね。
前回の読みきりでのときもちょっと興味が湧かなかったといいますかスルーしてたのですが、評判が上々だったようで今回新連載と。

というわけで読んでみたのですが面白いですなこれは。
なんで読み切りの時読んでおかなかったんだろうって思うくらい。
主人公が最初っから強さMAXのパターンなんで長く続けてくには色々弊害もでそうですが弱さMAXの小松もレギュラーになるっぽいですしそれで釣りあってるのかな?

それにしても読んでたらなんだかおやつが食べたくなるマンガでした。

■ダブルアーツ
マジメだなーキリ。私みたいなクソ不真面目な人間に言わせていただきますとこんな一途な信念持てませんよと思いますが女の子いきなりお姫様だっこしてキャアアア!?とは言われたい。直後通報されてもいから。

なんだか敵が圧倒的に強いやら1分で消えちゃうやらで色々危ないですがあの名前忘れちゃったけど強い女の子が助けに来てくれるとか?なんかいつも私の予想は「誰かが助けに来て~」みたいな感じがする。

■バリハケン
三国夢想っていう同人誌思い出した

御手洗って結構普通に強いんじゃないですか。オタクって案外底力秘めてますもんねヤンキーより恐ろしかったりしますもんね。
今後の敵は2年生ということでネタ切れにも困らなくなりそうで良かったです。まぁ今回みたいに敵がいるだけで他は大して変わって無いみたいな感じかもしれませんが。

■To LOVEる-とらぶる-
胸大きくしたイヴとかあれですねセルの第二形態戦でトランクスが不要なパワーアップしたみたいなもんですね。

リトの女化って前やってなかったっけ?とか思った。あれはエム×ゼロだったか・・・。

■PSYREN-サイレン-
うーむ、全体的な流れとしてどっかでみたことがある。
これを王道と見るべきかパクリと見るべきか。個人的に難しいところである。

■ぬらりひょんの孫
本当に温泉楽しみ。

■SKET DANCE
このマンガのいい話には私ちょっと弱いです。結構前の桜の話とかも泣きそうになっちゃいましたし。
っていうかそれ以前に兄弟話というものに弱い人間でありまして今回またスイッチが兄弟を見て思い出す過去話にも非常に期待してます。

それにしても普通に喋るスイッチはキャラが薄いな・・・とか思ってませんよ。

■初恋限定。
案外簡単なことで崩れちゃうクールな女の子というのはたまりませんな。
ただどんどん繋がりすぎで連載終了臭さがすごい。なんだかんだで結構面白いのになぁ。

■エム×ゼロ
やっぱり終わってしまいました。
99話で終わりというのは少し口惜しい感じがしますがなんとも綺麗にまとまってくれてよかったです。

色々と魅力に溢れたキャラが多くて(特に女子に)読んでてニヤニヤできるいいマンガでした。
次回また連載されるときはルーシーみたいな裸キャラに服着せないでください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/208-ecd67c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan