FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 20号

そういえばヤングジャンプでローゼンメイデンが連載開始とのことで、今週のジャンプでもカラーページにでっかくのってましたね。話題独占っていうアオリがついてましたけどまったく持ってその通りだなぁと。
残念ながら私ローゼンメイデンに関しては各ドールの名前程度の知識しかないのですがこれを気にコミック買い集めるのもいいかなぁ。ただお金もないし時間もないしで難しそうであります。ジョジョのコミックも今5部の途中まで買ってるんでまだしばらく新しいマンガに手を出す余裕は出なさそうです。苦痛。


■アイシールド21
鷹と呼ばれていた男が本庄さんの息子と。最近の本庄さんの活躍はめまぐるしいものがありますね。
確かにモン太を見にわざわざアメフトの試合観戦とかおかしいんじゃないのって思ってた気がするのでそれは素直になるほどと。
それにしてもクリスマスボールまでの期間ってあとどれぐらいあるんでしたっけ。
簡単に骨折直すだろう言われてもゴンフリークスじゃあるまいんだし無理のないようにしてほしいなぁ。せっかく思い切って折ったのにその試合でもなんとか活躍してまた次の試合では万全だったりしたらなんだかガッカリである。

それにしても関東の面々は皆暇なんでしょうか。番場さんとか泥門入ればいいと思う。

■ぼくのわたしの勇者学
また2話掲載か。頑張りすぎだ。
っていうかこんながんばってくれるならなおさらポセイドンいらないわけなんですが。まぁいいや。

1話の方はエア会話とか本当に自分がやってたりするからなんかドキッとした。結構楽しいんですよホントにハモったりした時とか。よい子のみんなは真似しないでねみたいな注意書きありましたがこれは未来の住みよい日本のために是非子供達はやるべきです。何のためになるのかはわかりませんが。

2話目はこういう話は今までなかったんで新鮮でした。
オチの方も案外普通の服じゃんとか思わせといてのもので非常にうまくまとめたなーと思ったのであります。
なんともギャグマンガに普通な感想を書くと気色悪いものだ。今度からはやめようと思った。

■ダブルアーツ
スイの言動が一々可愛らしかった。元カノとかどうなのとは思いましたが今後パーティ入りですか。すごい三角関係だ。

んで関係ない話をしますとまたICOの話なんですが昨日勉強しないでやりまくってクリアしちゃいました。
時折難度の高い謎解きに苦しめられるもやってくと解けるっていう快感がもうたまらなかったですね!コントローラーの振動によって伝わる女の子と手を繋いでる感覚も女の子と手を繋いだことのない私にとっては非常に快感でしたって最低でしたごめんなさい。
エンディングもなんだか自然と涙がこぼれてくるもので本当にこのゲームをやれてよかったなーと。
2週目は色々と特典的なのがあるようなのですがまたこれも時間があれば消化してきたないですね。

■エム×ゼロ
非常にいい話だった。
ただこんなにも揺れるようにしながらマラソン大会なんてしたら余計酷いことになると思う男子的視点で言わせていただきますと。

■SKET DANCE
この人の描くロリはロリコン的欲求を充たす「かわいい」じゃなくて保護的欲求を充たす「かわいい」だと思った。まぁだからボッスンが保護者っぽい心情になってるんだと思いますけど。
っていうかよく考えたら3歳児との設定なのでこれでロリコンが満足してたら余計ヤバいですね。ペドじゃないか。ってなんかマジメに考えた。

■ぬらりひょんの孫
陰陽師=妖怪の敵っていうことで陰陽師は敵になるのかな・・・と思ってましたが、
その陰陽師であるゆらちゃんを襲ってる旧鼠は明らかに敵な書き方と。
よくよく考えたら妖怪の中でも分裂があるってことでしたし陰陽師が仲間になるっていうのもアリなんですね。その方が嬉しいです私としても。今週雪女ほとんど出てないですし。

■To LOVEる-とらぶる-
あんまマジメにRPGやられてもなんだかなーという感じだったのであっさりと最後の城にワープしたのは逆に好印象・・・っていうかまぁ当たり前な展開なのかもしれませんが。
それにしても長期モノになっても中身がまったく無いところがとらぶるのすごいところだ。パンツとププリンしかないもんこのマンガ。

■初恋限定。
こちらも長期話に。
不動宮さんもちょっとだけど登場してくれて嬉しいです。
世間ではツンデレツンデレバカみたいに叫号してますけど実際こんな扱いされたら溜まったもんじゃないですからね。間違ってないと思う楠田は。まぁ私がツンデレと属性化されるような性格があんまり好きじゃないだけなんですけど。
ツンデレって言っちゃうとそれだけじゃないですか。ツンデレの中にも色々なものがあって細かく分類すればそれはツンデレでないってこともあるのにちょっとツンとした態度とるだけでツンデレツンデレ言われる現状が嫌いなんですかね私。もはや一般用語になってきてますし。
ツンデレ好きだと簡単に言う人はもうちょっとツンデレのことを学ぶべきだと思います。ただ純粋にツンツンしてデレデレするだけがツンデレじゃないんだと思いますよ私は。まぁ詳しいことはよくわからないんですけどって何をこんな長く語っているんですか私。

■ジャンプ魂
キャラQを見ると本当にジャンプの現状がよくわかる。

この記事に対するコメント

Lvup
ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
http://www.automouse1.jp
【2008/04/14 15:27】 URL | upup #xYl2iXZk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/196-d3e4bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan