FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 18号

アルカナハート2やりたい




■こち亀
1550回くらいになるとなんでこんなキリの悪い回数で表紙なの?みたいに思っちゃいますが普通にやってると50回で1年くらいですからね。なんとも基準を曖昧にさせてしまう回数である。

本編の方は部長が可哀想な番だった。巻頭カラーの時はいい話だっていう約束があるのかと思ってたんですが案外そうでもないんですねと思いました。何にしろ報われない話だった。

■エム×ゼロ
うおおルーシーがマジで戻れないかと思って本当に焦りましたよ私。酷いショタっ子だ。
なんだかんだで試験には合格、ブラックプレート化も済んだということでこれからはいままで以上に魔法マンガっぽくなるんですかね。期待したいです。

■ダブルアーツ
なんつーロリ母だ。羨ましすぎる。
妹と言われれば完璧なまでに妹なのに母と言われれば母に見えてくるようなマジック。

本編の方ですがやったー!お風呂だ!なんて言ってられないような泣ける話なんで風呂については触れないでおきましょう。
人を治すためのものであるのにそれ以上にその病気を他人に移してしまうという凄惨な意味を持つシスターの手ですが、そん中でのロリ母とデカ父の存在は当人でないとわからないほどに多大なものだったのだろうなーと思いました。
振り返り口調とかもありがちといえばそれまでですが、何より感動しました私。これからもこの調子で続いてくれると嬉しいですわ。

そういえば関係ない話なんで興味ない人はスルーしていただいて結構なのですが、先週の感想を他の感想サイト様で覗かせていただいたところ"ICO"というキーワードがいくつかのサイトさんで出ていて、そのときからちょっと気になってはいたのですが先日姉がそのICOを借りてきてこれはなにかの運命だと思ったりしました。
知らない方のために簡単に説明いたしますと、ICOはPS2のゲームで2001年に発売されたものです。
お城に閉じ込められたイコという少年が名前も知らない言語も通じない少女と手を取り合って城を脱出するっていうアクションゲーム(なのかな)みたいなゲームです。
基本的にはゼル伝的謎解きが多いので頭の固い私は中々に苦戦しているのですが少女と手を繋いで行動することがここまで素晴らしいことかと感動し、私も女の子と手つなぎたいよちくしょうと思いながらR1ボタン(少女と手を繋ぐためのボタン)を押し続けるのであったのでした。
というわけでまだ途中なんですがこちらの方も楽しんでるわけでなんかこのマンガに親近感的なものがでていました。以上関係ない話でした。

■PSYREN
扉絵の太ももが全てであった。

基本的な方針としてはハンターハンターの念能力に近いものとガンツの世界観といったかんじでしょうか。
ってそう考えるとすごいパクリなような感じもでますが個人的にはそんな気になってないのでどうなんでしょうかレベル。
これ以上あからさまな描写とか出たらあれですけど。それとももう出てます?

■バリハケン
それによく見たら似てるってレベルでいいのだろうかこれは。
リーゼント無くなったのはそれなりに威厳なくなったような気もしたけどそのまま眼鏡かけて通常状態でもオッスオラ番長的なそんな感じにもしちゃいそうなようなみたいな。

それに番長に向かってスカトロ言って周りがなんもしないのもあれだしまぁどちらかというとギャグマンガっぽいのでそういうことは気にしちゃダメなんですかね。
面白いかつまらないかで言えば微妙ってレベルなのでもうちょっと一押しするような面白さがほしいなー。

■To LOVEる-とらぶる-
なんだこのマンガ

■SKETDANCE
ピクシーは出てないだろうなーとは思ってたものの実際負けるとえー負けたかーみたいな。
っていうか最初に出したカードのこととかもう覚えてませんよ単行本で読む話ですねこれ。
結局色々あったものの最終的には3の口ゲットしただけで終了。次回からはまた今まで通り?
ただ負けたら解散→やっぱなしっていうのは酷いなー。一番使っちゃいけない逃げ道な気が。

■ハンターハンター
ゴン怖い。怖すぎるマジで。長い間ハンターハンターファンやってたけどここまでゴンが怖いとは。グリードアイランド編辺りまでの明るさはどこへ。怖すぎるから可哀想すぎる、なんとも不思議な1話であった。

■サムライうさぎ
最近はそれなりにいい感じの順位についてたのに先週今週と急に二週にわたって最下位。何が起こるかわかりませんなジャンプは。打ち切りにはならないでほしいのですが、ただ入稿が遅いだけっていう場合もありえるっちゃありえますし様子見なのでしょうか来週までは。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/193-604bd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan