FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 17号

wiiのバーチャルコンソールでカスタムロボV2を買ったんですけれども今やっても面白いですねこれは。
カスタムロボは1の方を友達の家でやらせてもらっておもしれーと思ってた程度だったので実際やってみると記憶の中のゲーム内容と結構変わってたりするんじゃないかなーと思ってたのですが、記憶のまんまでしたねぇ。

というわけで現在絶賛カスタムロボV2で戦ってくれる人募集中です。DSでも出てたんですよねそういえば。いつの間にって感じでした。




■ダブルアーツ
新連載。表紙とか巻頭のカラー部分を見てたところまた男×男で腐女子向マンガですか・・・なーんてことを思ってしまったのですが、片方女の子でした。ごめんなさい。

本編の方はわかりやすい上に面白いストーリーですねこれは。絵も上手いですし正直大して期待していなかっただけのめり込めました。
これ途中で女の子の方が死んじゃったりしても面白いことになりそうだなーとか思った私は別に病んでるわけではないです。
男の子の方の正体やらガゼルとやらの目的やらまだ不透明な部分も多いので、これからまだ面白くなる可能性もありますし、来週からも期待したいと思います。

それと案外今回の新連載はどれもいい感じかもしれないって思いました。それでも短期で全滅したりしたらそれこそもうジャンプ編集部ヤバいって感じになりますが。もうなってますか。

■バリハケン
それにしても無理矢理過ぎる。部活助けさせるためだけに苗字がカツオ君になってしまう可哀想な女の子やら夢を死なせないために名前結女になってしまう可哀想な女の子やら、まぁよく考え付くなぁとは思いますが。

それと方向性見失いそうでどうなんだろうなぁと心配だったこのマンガですが、派遣部だとか出来ましたしこれからはここを拠点に話を進展させていくんでしょうかね。スケット団と若干被ってないですか。
まぁ1話の時もそんなテイストだったし無難なところかなーとも。1話完結型って奴でしょうか。

■私立ポセイドン学園高等部
これ一切いい評判を聞かないんですけど人気あるんですか?
教頭ネタも引っ張りすぎて萎えますし他もクスリとできたこともないのですが。
ってなんかこのマンガ愚痴ったら負けなような気がしてきた。今後はもうちょっと考えて愚痴りたいと思います。

■銀魂
両者相手を勘違いしての対面、とのことで面白くなりそうな展開ではあるわけですが、ここでまさかの冨樫化。なんかこれ俺のジャンプだけこうなってるのかと思って焦りました。

SQでの読みきりやらもありましたし忙しいんですかね。あんまり無理しないでください・・・。

■ぬらりひょんの孫
それにしても"夜の勉強"やら杯交わすあの接近具合やらなんとも微妙に反応せずにはいられないギミック満載でしたね。違いますか。
これからは夜にはこの姿になるとかそういうこともあるんですかね。何年かに1回とかしかならなかったら大変ですもんね色々。

■SKET DANCE
これ普通にやってる人だったら妖精見つけたとか確実に無理ゲーですな。
出すならこのタイミングだろとかあるんですかねそういうの。なんにしろ頭の弱い人にはできないゲームだ。

ただ当然このまま勝ったりはしなさそうなんですがどうなんでしょうか。それとそういえば何も語られてなかったスケット団結成の理由なんてのにもかるーく触れていってそうですしどうなることやら。ただあんまりマジ展開になられてもちょっと困りますけど。

■初恋限定。
これはヤバい!黒髪+ツインテール+眼鏡+釣り目+八重歯+首輪+クールだけど一直線なこの性格!たっ、たまらんっ!
とまぁ色々と欲情せずにはいられない新キャラですが、河下先生の本気を見たって感じでした!トラブるなんかの100倍はエロい。ツボ突きすぎだ。
というわけで今後私の初恋限定の感想は不動宮さんに偏ることになりそうなんでそこのところよろしくお願いします。

ただ一つだけ言わせてもらうと眼鏡外したらダメだろ!意味無いだろ!

■ハンター×ハンター
ひええ。謝りなさったわこの子!
ただピトーの心情を察するとそれ以外に道はないことも確か。治療に専念してボコボコにされるのも治療やめてゴンを倒すっていうのも両方王の命に背くことになりますし。難しい。
ゴンにしても難しいなー。純粋だからこその葛藤でしょうねぇ。なんだか私ゴンのお母さんになったような心情ですわ。
ホント難しすぎるので私考えるのはやめて来週まで待つことにしましたわ。

■PSYREN
うーむ。見れば見るほどガンツだ。ホントタイトルガンツって書きそうになった。
ただそんなこと言っておきながら確実に楽しめてはいるのですが、この順位は心配。まだまだ面白くなりそうな話なのにこんなところで打ち切りとかなったらどうするんですか。少年にはわかりにくいマンガだってのはわかりますけれども。
長くなりすぎても疲れちゃうマンガですが短期打ち切りは絶対嫌ですし、難しい立ち位置だなぁ。

■エム×ゼロ
ぎゃああああっあっぁっぁあああ!
まさか本当にルーシー消えたりしませんよねこれ!その前の「大賀が必要とするなら~」のくだりとか完全に消える準備OKみたいな感じですし!
ルーシーいなくなったら私何のためにこのマンガ読んだらいいんですか!!怒りますよ!!
それとも普通に外に戻っちゃって「あー戻ってきちゃったー」みたいな展開なんですか!?私は踊らされてるんですか!?

■To LOVEる-とらぶる-
それにしてもブラックキャットのキャラを出すとなると手段を選びませんな。
夜明けの炎刃王かと思った。この位置の勢いでそのままよっしゃあああッTHE ENDォォ!! になりそうな気さえする始末。
まぁこのマンガなんだかんだ言って不安定ながらも打ち切りにはならないパターンだと自分の中で思っているので大丈夫なんでしょう。ええ。

この記事に対するコメント


カスタムロボいつの間に出てたんだよ!
DSのはしょぼかったです。ちょっとしかやってないけど
【2008/03/24 23:59】 URL | 鰤 #- [ 編集]


2000年だよ!!

DSのとか調べてみたんだけど全国対戦とか可能らしくてかなり惹かれますね。まぁ今やってる人なんてホトンドいないと思いますし永遠にスルーでしょうか。
【2008/03/25 00:55】 URL | j #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/189-37d9c60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan