FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジアカ5やってきた

というわけでようやくテストさんが終了したので早速QMA5プレイしてきました。かなりスタートダッシュに乗り遅れてますが。
キャラ紹介のムービーとかはネットで見ておいたんですが、これヤンヤンの尻がヤバすぎる。スリスリさせて欲しいです本気です。

最初キャラクター選択画面になるんですが、これ正直皆劣化しすぎじゃないですか。よく動くからってこれはどうなんだ。特にサンダースとか。モーションここまで増やさなくていいからせめてもうちょっと綺麗に塗っていただきたかった。
4の時にはユウを愛でてた危ないお兄さんな私だったのですが、今回は悩みに悩んだ挙句シャロンにすることに。だって一番かわいかったんですもの・・・。
名前もなんかネカマ臭さ100%の名前を必死こいて考えて頑張りました。
後ろから私のプレイしてる姿を見てる人はどんな顔してるんだろうってちょっと心配になりましたけど、マジアカじゃ珍しいことじゃないのであんまり深く考えないことにしました。

シャロンといえば超絶テンプレート通りのツンデレキャラとしてキモちわるいお兄さん方に人気なあの娘ですが、私ツンデレというものに全く興味がないので・・・っていうよりツンデレというものが一般に言われるようになってきてから明らかに狙いすぎなキャラクターが増えてきてることに疑問を抱いたりしてるわけで、まぁ何が言いたいかっていうとシャロンつかってるからって皆が皆ツンデレ好きなわけじゃないからな!勘違いすんなよ!
個人的な趣味としては幼児体系だったり私のこと「お兄ちゃーんっ♥」とか呼んでくれて腋とかくすぐったら「や、やめてよぉ・・・お兄ちゃんったらこのー!」とか言って仕返しに私の腋くすぐってくれるような女の子が一番なわけですがあと基本おとなしい子の方がいいですねおとなしいけど私にだけちょっと明るいみたいなそんなのが希望されますね。
とまぁ見事脱線してしまいましたがアロエなんかがストライクなわけなんですがこんな私にもまだ羞恥心があったので正直少し躊躇いました。あとキャラデザがね。シャロンの方がかわいかったんだもんほんとだもん。


長くなりましたがそんなんでスタート。初回はチュートリアルなんで適当にやったり、キャー!私のリディア先生が死んでるわ!!とか騒いでたりしました。
2回目にコナミ検定プレイ。ぶっちゃけ私コナミのゲームのことであれば音ゲーやらオトメディウスやらパワプロやらプーヤンやらやりまくったりで、とにかくコナミっ子なわけなのでこれは楽勝に合格してやるぜ!なんて心意気だったわけなんですが、
まぁ結果から言えばBランク(っていうんですか?)合格?みたいな感じでした!
オトメディスの問題が多すぎてニヤニヤしたりプーヤンの問題が多すぎて矢撃ったりゲームボーイで最初に出したソフトとか興味ないよなんて感じでした。ディープすぎでした。

次に全国トーナメントをやったんですが、男キャラがいなさすぎて泣けてきた。まぁショタ愛だった私さえもが女キャラに乗り換えるぐらいのアレですから当然の結果なんですかこれは。
最終的に結果は4位に。1回学問4択で98点とか出して興奮しました。


そんな感じだったんでしょうかね!まぁ再三再四言ってるようにキャラデザには慣れるまでっていうか前作までへの愛着心が消えるまで結構かかりそうですが、なんだか面白いのでこれから気が向いたら貢ごうかなーと思ってます!以上です!

この記事に対するコメント


あ、やっちゃったね…
ドンマイ >>1
素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
以後放置でヨロ >>ALL

#業務連絡:次スレよろ >>トピマス殿
【2008/03/07 13:37】 URL | 鰤 #- [ 編集]


どう見ても2ch脳です重症です
【2008/03/07 22:21】 URL | j #- [ 編集]


ずっとマラリア派です
【2008/03/09 03:16】 URL | ばら #pVKVLeEg [ 編集]


非常にお久しぶりなのですがお元気なのでしょうか!
まさか見にきてくれるとかは思ってなかったので私非常にDokiDokiですわ。

マラリアさんと言えばすごい一部にすごいコアなファンを持ってそうなイメージが勝手にありますがなんていうんでしょうか揺れるというより震えるような胸がちょっと好きだったのを覚えてます!
ただ最初マラリアって誰?とか思ってググっちゃったのはナイショだよ!
【2008/03/10 08:40】 URL | j #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/186-575c8864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan