色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 52号

そういえばその情報を知ったのはもう結構前で、そのときからもうとんでもなくテンション上がったりしてたんですが結局ここでその話をしてなかったなぁとか思ったんで、感想前にちょこっと話をさせてもらいます。ガンガン読み飛ばしてください。

カードヒーローDS版の発売決定。結構前から決定してましたが。
このカードヒーローなんですが、私が小学校の時に読んでたコロコロに結構大きく取り上げられてたんですね。
これは結構楽しそうだなぁと思い発売後すぐに弟と一緒にスターターパックを購入。
そのシンプルでありながらもとにかくハマる楽しさに夢中になり、これは一世を風靡する一大ムーブメントになるぜ!外に繰り出そう!弟よ!とかなったりしたのにも関わらず、周りにカードヒーローを持ってる子が一人もいなくて、結局ずっと弟と対戦しててもアレやん・・・ってなって引き出しの中に眠り続けるという悲しい末路を送る運命になった子なんですね。
GB版が出るときも買う気満々だったのにこれまた周りの人どころか弟でさえも買わんわそんなんってなってしまい、ひとりでやり続けるのもアレやん・・・ってなって購入を断念。
まぁ私の記憶に残ったのは楽しいカードゲームだったという記憶だけだったのですね。
んで1年ほど前にネットでなんとなしにカードヒーローのことを調べてみると、なんだかGB版が妙に名作と謳われてるようであぁ私も昔欲しかったなぁとか思ったり。
で、最近になってDS版発売のニュース。これは買うしかないわ。
しかもwi-fiにも対応するようでこれなら友達いない僕でも安心だね!ってなもんです。

まぁ軽く語るつもりがちょい長くなっちまいましたが、皆さんも興味あったらカードヒーロー戦って僕と勝負みたいな。そんなんですはい。

以下感想っていうかやる気なくなってきたもう。





■BLEACH
これはイケるかと思わせといてダメかもしれなくてでもやっぱりイケる(そこに”って思わせといてダメかもしれなくてでもやっぱりイケる”が時と場合に応じて追加される。)
っていうブリーチにおける方程式が私の中で発見されてしまったので、なんか別にへーって感じでした。
ってこれ既出ですか。すいません。

■アイシールド21
代わりのクォーターバックっていったら雪光しかいないだろ・・・って思ってたんで雪光案バッサリ切られてビックリ。
んで結果的にセナがクォーターバックとかいうなんか燃える展開に。
でもこれでもし勝てたとして次の試合からはどうなるんですかね。もしかしてクォーターバック専門になったり?とかはないか。
それかヒル魔のゴン=フリークス化か。


っていうか石丸居たんだ・・・

■こち亀
紹介状貰ってすぐ席に通すっていうのもまぁわかるし、一番いい席に座れせるっていうのもまぁまぁまぁ理解できるし、
首相そっちのけにするのもまぁまぁまぁまぁ・・・多分、理解できるんですが、それで料理無料にしちゃうっていうのはどうなのよ。紹介されるだけで400万円チャラとか羨ましすぎてよだれ出るわ。

■スケット・ダンス
何コレ面白すぎだろ・・・
ギャグとしても今週はヤバいくらいの面白さだったんですが、なんですかこの球技。一つの話に出すためにしては力入れすぎで笑える。
何がすごいってありえなさそうなんだけど成り立ってるところがすごい。正直1回やってみたいわ。

もうホント今週だけの登場は勿体無い。かと言って何回も登場したら食傷になりそうだけど・・・

■初恋限定。
今更すぎるけどこのマンガなんなんですかこれ。
正直未来のオタク育成としての面ではTo LOVEるなんて敵じゃないですなもう。
なんかこのマンガで少年達が「萌えー^^」だとか今もう誰も言わなくなってきたことを感じるようになるのだなぁと思うと少し心が苦しいです。
まぁあの、話としては非常に興味深すぎて恋がしたくなって恋できないことに気づいて泣いちゃうようなものなので、私としては結構好きなんですが違う雑誌でやってほしいっていうのもちょっとあるなー。ドラゴンエイジピュアとかで・・・。

■To LOVEる-とらぶる-
なんかマジになってきたのかなんなのかよくわかりませんが、私の目には御門先生の乳首補完の回だとしか見えませんでした。

■銀魂
これ、まだ続くのか・・・

■サムライうさぎ
感想は久しぶりだったりもしますが、一応毎週読んでます。一応。

女子口説きなんてもう私とは世界一関係のない場所にあるものですが、キモッとか言われちゃう千代吉が可哀想すぎる。ていうか私の姿が投影されて泣きそうになった。
それとあくまでも摂津に似せた髪型はダサくないって主張するところが泣かせるなぁ。千代吉かわいいよ千代吉。

で、相手の女子を褒めずに自分の話をせずに女子口説き。
私としてはマンガの話とかできるからいいんじゃないのとか思ったりしたんですが、そういうこと考えてる時点でダメなんですね。もう女子なんて知るか。

■ハンターハンター
なんかもうすぐ終わるんじゃないかとかいうホントめちゃくちゃに怖い噂が流れてるハンターハンターですが、なんか今週の展開は自分の想像と180度逆な感じに。

これ場所を変えるって結局戦うってことなんですかね。こんな描写見せられたら絶対勝てないやんとか思っちゃうじゃないですか。
まぁこのまま王が慈愛に満ちすぎて平和主義者になったりしたら超絶萎え展開ですが。
あとはユピーの方。
今更ではありますがキメラアント編は敵の強さ設定やりすぎたんじゃないかなぁって感が未だに拭えない。具体的な強さを測らせてくれないから想像の域を脱せないんですがこんな圧倒的だ!ヤバイぜコイツは!感バリバリになっちゃって戦ってみたら案外・・・みたいになっても嫌なんで、まぁあれですね。来週楽しみにしましょう・・・もうこれだけだ私。

■P2!
うわああああ終わってしまった・・・。
正直これ打ち切るとかジャンプ編集部終わってるとしか言えない。もうひどい。
これでまた新しく入ってくる連載もまたすぐ打ち切っちゃうってなもんだから笑えないわ。って今更編集部に愚痴ってもしょうがないんですが・・・。

最終回の方は詰め込み感はかなりあるもののしっかりと川末兄妹の話もまとめといてよかった。っていうか最終回にアキラがいっぱい出てきてわかってるなぁって思った。っていうかアキラ愛してる。
それに加えて完結編もまだあるみたいなんで、そっちの方でもアキラちゃんが出ることを切に期待してます。

ホント江尻先生の次回作楽しみにしてるんでまたアキラちゃん並みに破壊力抜群なおにゃのこ充填して帰ってきてくださいです。

この記事に対するコメント


DS版は微妙っぽそうだよ・・・
【2007/11/28 23:00】 URL | 鰤 #- [ 編集]


そんなの信じないわ!信じないんだから!

とりあえず実際どんなんか検証するのためにも鰤ちゃん500本買っといてね♥
【2007/11/30 05:15】 URL | じゅんじゅん★ #H8PYqlZ2 [ 編集]


気持ち悪いです
【2007/11/30 20:22】 URL | 鰤 #- [ 編集]


すいません・・・
名前に星とか調子乗ってつけちゃってすいません・・・
これからはうんこつけて生きます・・・すいません・・・
【2007/12/01 16:56】 URL | じゅんじゅんうんこ #H8PYqlZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/164-941edc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan