FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 51号

感想は結構久しぶりですか。
なんか見返してみると先週分の感想はやっちゃうぜー!みたいなことになってますが、なんかあの、帰ってきてすぐぶっ倒れたりしてたんでNGでした。すいませんです。


なんとなく勝手に今週のジャンプの総評なんかをしてしまうと、なんか今週は妙に面白かった気がしました。
良回選り取り見取りみたいな。
まぁあれですね、そんなんどうでもいいんで感想いきましょ。




■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
3周年記念。なんとも綱渡り的感じの強い作品ですが、なんだかんだでこのまま4週年5周年と生き残ってそうな気もしますな。

本編の方はもうさっぱり読んでなかったりするので、本編以外の部分で話をすると、このマンガってそういえばタカヤと同じ金未来杯で出た作品なんだよなーみたいな。
そう考えるとあの最初の読みきりのときのタカヤインパクトはもう3年も前なのね。今じゃもうその伝説を語る人さえいないけど・・・
まぁ、そんなとこです。はい。

■アイシールド21
よくやった!っていうかホントよくやった!
正直ヒル魔怪我させるとかなくね?人気キャラなのにありえなくね?とか気取ってた自分をぶん殴りたいです!
こういう神展開が最近あんまなかったような気がするんで最高に気持ちよかったです!ヒル魔には悪いけど。
これで来週「残像だ」とかいう展開にならなければいいんですが。ならないですか。そうですね。

あと人気投票2位と3位の票数差が悲しい。

■To LOVEる-とらぶる-
何かと都合よすぎて羨ましすぎて泣きたくなったわ!
あとあんなおしり丸見えになる服はパジャマって呼ばねえ!
あとは美柑起きたときイヴに斬られちゃいそうであぶなくねー?って思ったです!

■銀魂
なにかとカグーラ=ジャスアントが面白くてよかったです。
ただ中二病中二病マンガ内で連呼されるとちょっぴりネタにすんなよとか思ったりもしましたが。

後はエムのキャラ設定でどんな展開にも持ってけるのが怖い。
頼むから若干シリアス入れたりはしないで欲しいですたまには。

■ハンターハンター
これまた神展開。ヤバいですよこれは。
じーちゃんのなんとかかんとかとかいう能力が当たっちゃうコムギ。
実はあの最初放たれた描写があったとき中に居る人間の人たち大丈夫なん?とか思ったりしましたが、どんぴしゃで死んじゃいましたか。今更だけどじーちゃんすごい自分勝手なタイミングで技使うなぁ。
よくよく考えれば念見えない以前に目見えないんじゃそりゃ当たっちゃうわなぁ。
ここで王がどんな行動を取るかに期待。っていうか早く来週来い。

■スケット・ダンス
おーセンターカラーですか。またですか。
なんか1巻も売れてるぜー的発言あって喜ばしいですな。
まぁ私1巻買って無いんですけど・・・ごめんなさい・・・

なんか急に江戸時代ですがギャグマンガってちょっとこういうの多い気がする。
これは番外って呼べばいいんですか。ちょっとこういう話では最終的にどういう意味があるのかよくわかんなかったりしますが、そんなことよりやっぱりサブキャラが良すぎる。もうこいつらメインに持ってった方が面白いかもしれないってぐらい。

■初恋限定。
色んな場所で色んな関係がありすぎて把握しきれなくなってきました。
なんかこれ最終的に三角関係どころか50角関係ぐらいになりそうですな。会う人会う人皆ライバルか。怖い。

本編はただのいい人アピール。なんかどうでもいい。

■エム×ゼロ
愛花が何でもできすぎてどうなんだと思った。
あと大門のキャラ設定が腐女子向けになってきた気がする。大丈夫か。

ていうか爆弾の場所を教えるためにわざわざロジックつくるとかなんかかわいい犯人だな・・・

■P2!
川末さん、よえぇ・・・。
また強さ関係わけわかんないことになっちゃうよ・・・。

あと今週は題字を最後の方に持ってくのが流行ってるみたいですな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/160-54fc2c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan