FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記よ!

どもー!どうもどうも。どうもです。どうもって言ってんだろ!
sorry!はしゃぎ過ぎベイベーでした。

というわけで、っていってもどんなわけかよくわかりませんが、まぁそんなわけで、
先日行って来た合宿中に先生と2者面談をするみたいな時間があったんですが、その時私の将来の夢の話をした際「日記書いちゃいなよベイベ!」と言われ、思わず「ベイベって何ですか気色悪いです・・・」って返したりと、まぁそういうわけで日記かこーってなりました。
っていうか日記かこーって思いましたとか書くの3回目ぐらいな気がするわ。
まぁこのままじゃただのジャンプ愛な少年の感想置き場になっちゃいますし、たまには日記やんないとね。ってこれ書くのも3回目くらいな気が。ぷん。
まぁとにかく日記書くんです!文句あるか!ごめんなさい!


今年の8月ごろにいいヘッドフォンが欲しいなーって思い、定価18,000円のポータブルヘッドフォンを買ったんですよ。
音もいいし大きさも理想通りでかなり気に入ってたんですが、先日ぶっ壊れてしまいまして。
片方だけ鳴らなくなって「あたしモノラルなのよっ!」ってヘッドフォンが主張しててちょっとかわいくて、プラグの部分ちょっとひねったりしたらその間だけもう片方復活したりして「ちょっとだけなら、あたしのステレオ見せてあげよっかなぁー。」ってヘッドフォンが主張しててちょっとかわいくて・・・っていうか・・・・っていうか全っ然かわいくないわ!壊れるの早いわ!3ヶ月て!月給6000円かい!もうわけわからん!

私昔からちょっといいヘッドフォンやらイヤフォンやらを買うと、すぐに片方聴こえなくなって新しいの買い換えるという呪いにも近い能力を持っていまして、
それまではちょっといいと言っても5000円くらいのものだったんでまだ新しいものを購入することに踏ん切りがついたんですが、今回はそうはいきません。18,000円です。これ4ヶ月間お小遣い使わないで溜めたお金ですよお姉さん。我ながら涙誘うわ。
というわけで修理を英断。先日友達と新宿のゲーセンに遊びに行ったときについでにそこのヨドバシカメラで修理要請をしに行くことに。

レジの人があれ名札って呼んでいいんですかね?まぁその名札の写真では髪ふっさふさなのに目の前にいたのはつるっつるなおっさんだったりでお涙頂戴だったんですが、まぁとにもかくにも修理要請終了。
3週間ほど待てば連絡をすると言われたので、じゃあその間音楽聴くときどうすればいいのん?とは思いつつも帰宅。

んで今日の朝。学校に行くにもイヤフォンなくていきたくなーいーと駄々をこね、寒いしそうだ今日休むわ!とDADAをこねるも、仕方ないのでコンビニでイヤフォンを買うことに。
なのになんですか。ファミマ2軒まわったのにイヤフォンおいてなかったんですわ。なめてんのか!顧客を!
前まで置いてあっただろ!バカみたいに高い耳かけ式が!

その後近くにあったスリーエフに2000円の密閉型イヤフォンを発見。
非常に悩むも、背に腹は代えられんと購入。何が背で何が腹なんだか。
なんかセットみたいな感じに携帯とくっつけるためのオプションも付いてたんですが、あれ単体で500円くらいだったんですね。私携帯で音楽聴かないしこれ無かったら1500円やん・・・とか思い早速後悔しまくりも電車へ。

なんかコードの真ん中に重くてスタイリッシュな形をしたコード巻く奴がついてて、これでコード巻けばハッピーでウキウキ度1.1倍だぜ!みたいなタイプなんですね。
頭がハッピーな私はやったーこれで僕もウキウキボーイだよー^^とちょっとテンション上がる。



5分後コード巻く奴破損。
なんかすげえ見つけにくいところにあった説明書によると、イヤフォン側とプラグ側それぞれに引っ張れるようになってるんですが、どっちか片方だけ引っ張りまくると壊れるぜマジで。って書いてあったんです。
んでなんか巻けなくなっちゃって今はもう何も長所のないコードの真ん中についてる重くてスタイリッシュな形の奴がすっげえ邪魔なんですね。どうしようこれ。音もすごい悪いし。どうしようこれ。

まぁあれですね。皆さんもイヤフォンとか買うときは下見ばっちりしましょう。あと説明書読みましょう。

以上!なんか長くなった!

この記事に対するコメント


僕は23000円の超絶高級ヘッドホンを大絶賛使用中ですけどネットで視聴すらせず買いました
評判は調べまくったのですが
これってダメでしょうか
【2007/11/17 01:23】 URL | 某B #- [ 編集]


最高なまでにアリだと思うぴょんです
まぁ音質とかはアキバのヨドバシだとかででっけーヘッドフォン並べまくりんぐ広場で聴きまくりんぐすればこれ以上にないぐらいわかりやすりんぐなのですが、まぁちょっとした冒険心も込みって感じでウキウキワクワクプライスプラスみたいな。ハートがお得。

幸いにも私が買ったヘッドフォンも後でネットでの評判を調べてみたら結構よかったので安心してますです。
逆に言えばネットで評判よければ気に入るのかなぁなんてことも思ったりしてちょっぴりセンチメンタルジャーニーでしたが。
【2007/11/17 03:54】 URL | じゅんじゅん☆ #H8PYqlZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/158-e4c57446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan