FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 48号

先週も言いましたが今週の金曜よりドピューンとどっか飛んでって10日間くらい帰ってこれないわけなので、来週のジャンプ読むのはしばらく先になっちゃうわけですな。お兄ちゃん苦しいです。
来週感想できないです。お兄ちゃんちょっぴり気が楽です。

そのためしばらくお別れのジャンプとなりますので、今週はバッチリ目力でジャンプが破裂するほどじっくり読もうっていう大作戦です。
でも特にいつもより感想ガンバルゾーーとかは思わないので、あしからず。

あとあれですね、じゃがりこも久しぶりに食べるとヤバいくらい美味しいもんですね。



■魔人探偵脳噛ネウロ
もうこのマンガでは犯人誰かなーーー!この人かなーーー!みたいなことは考えても一切無駄だっていうことは十二分にわかっているので、毎回の如くあー犯人店長だったんだー。みたいなテンションで読んでましたが、今回の殺人の動機はいつも以上にひでえ。
夢があればニートでも善人ですか。あれ、夢ある人もニートって言いましたっけ?よくわからん!


結局石垣の大活躍!!は今のところピザの生地ペタペタだけのそこまで・・・っていう感じのものですし、
これで等々力さんが「石垣さんスゴイです!ピザペタペタするなんて!!」みたいになるっていうのもなさそう。また次週ひと悶着あるのかなー。

■初恋限定。
全国の恋する少年少女全員死ね!!!!!!!!!!!!




ってちょっと言い過ぎました!でも本音です!!!!!

■ギャグマンガ日和
もう登場がそこまで”珍しいわ!!”って感じでもなくなってきた気がするギャグマンガ日和ですが、やっぱ面白い。
個人的なギャグマンガ日和の法則としては坊主の少年が出てくる回は大体面白い。出てこなくても面白い。なんだろうねそれね・・・

■プロジェクトSQ.
今週はこれに関しては藤子不二雄Aが連載するなんてすげーなーぐらいにしか思わなかったんですが、問題は次の次の次の次の・・・飛んで11ページ後に大注目。
なんと私が3年ほど前に大好きで大好きで一時期本気で結婚を考えたしーぽんを生み出したうのまことさんの画集が発売するということではありませんか。これはホントお金ないですけど買うしかないですねー。っていうか完全にただのお買い物メモです。ごめんなさい。

それと同氏がキャラデザインをしたマンガもジャンプSQ.で連載されるということなので、やっぱSQ買うかなー。発売日に旅立っちゃうんですけど・・・。

■アイシールド21
結局は腕細いからそれ生かしたプレイで結構強いんだぜ!みたいな。
私も筋肉の無さにはちょっとだけ自信があるんでがんばればこんなことできるかも。まぁ無理でしょうが。

それとガオウがなんか居ない扱いされてきてるのが心配。このままじゃすごいかませ犬だぞ・・・ガオウ・・・。

■エム×ゼロ
なんだか魔法が数ある魔法の内これを選ぶ・・・っていうよりも個々にオリジナルの能力を持ってるって感じになってきちゃって、若干ハンターハンターっぽくなってきた。
まぁ面白いは面白いんですけど、そうなるとどうしてもハンターハンターとちょっと比べちゃうからダメなのかなぁ。
これからはラブコメもセクシーもホドホドに挿入よろしくお願いします。

■スケット・ダンス
後ろの目次にもマジ!?そこはかとなく人気沸騰中!!とか書かれちゃったりしてなんとなく安心。
個人的にこのポジションについた作品は結構息が長くなるっていう勝手なイメージがあるので、後は単行本の売り上げで先が決まりそうだなー。買うか、単行本・・・

■こち亀
50点でした。我ながらなんとも微妙。

■To LOVEる-とらぶる-
初めて見たときから結構ずっと思ってたんですけど、古手川がパトベセルの黛玲於奈にソックリすぎて困る。前も言いましたっけ?憶えてないや。

顔とか性格だけでなくてデレ方までソックリだからなんともなぁ。
ちなみにエッチなゲームのキャラクターの話なんで調べたい方は後ろに家族がいないか注意しよう!って誰がスケベだ!

■ハンターハンター
ピトーの顔こえええええ
こういうトラウマになりかねない怖さの絵描かせるとやっぱ天才ですな。

こんな風にも言われてしまう始末ですが、やっぱ冨樫さんを越すマンガ家なんてあんまりそうそう出てきていいものではないと思うので仕方ないかなーって思っちゃう辺りこれ完全にハンタ厨です。

先週から進んだ時間はまだ1秒も経っていないというそれなのになんとも深い1秒の表現だと思いました。やっぱ一刻も早く次週が読みたい!ってここまで思わせるマンガがないとダメですよね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/155-3db69732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan