色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 43号

どうもどうもー!
ってかなんですかこの暑さは!ホント汗ばっかかいて電車の中で女子高生にジロジロみられて気持ちよかったです!
暑いんでさっさといきましょう!


■アイシールド21
脅迫手帳ってどーやってつくってるんすかー?みたいな質問が単行本の何巻かにありましたよね。確か。
それに沿った感じでさらに詳しく脅迫作りの話。
つーかアゴンとヒルマって昔から知り合いでしたっけ。そんなようなこと語られてたかどうかはよく憶えてないんですけど、二人とも名前変換するのめんどくさいよね。どうでもいいね。

で、回想終了。相変わらずアイシールド21の回想は適度に短めでいいですな。
番場に久しぶりに出番が回ってきた。そういえば番場さん最近いいことなかったからなぁ。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
去年だったかも1度あった番外的な感じの初期っぽい話ですけど、
やっぱこういうテイストの方が面白いと思いますねぇ。
まぁ毎週こういう話を新しく考えるのは難しいってことは十分わかるんで仕方ないとも思いますが。
今度からはもうちょっと頻度多めにこういう話いれてもらいたいですねー。

■魔人探偵脳噛ネウロ
アニメの場面写真公開。
パッと見作画はかなりいい感じですな。
っていうか1話からドーピングコンソメスープかい。なかなかわかってるじゃないか・・・

後はドラマCD聴いていないんで、声優さんが合ってるかどうかっていうのと原作の壊れっぷりがどこまで反映されてるかっていうのに期待ですかねぇ。
あと本編は社長が最低すぎる

■ロザリオとバンパイア
ぺらぺらめくってたときに見た感じ「なんか随分と絵うまい読みきりだなぁ」とか思ったんですが、月ジャンからの出張でした。
これそういえばあれですな。いっつもマンガとマンガの間にある宣伝のところでみてヤンジャンの広告かとか思わせといて月ジャンでしたーみたいなそういうイメージが強いマンガですな。自分で言っといてわけわかんなくなっちゃった。

あとさっき出張とか言っちゃったんですけどこれ扱い的には読みきりなんですな。
まぁ初めての人用に読みやすくしてありますしなかなかジャンプSQ.とやらに興味湧いてきました。
創刊号くらいは買ってみようかなぁ。

■こち亀
最近の携帯の進化っぷりについていけない私としては部長の心情がわからなくもなかったり。
っつーか私携帯じゃなくてPHSつかってるんでホントあれなんですよ。
音ゲーの携帯連動とかPHS対応できないかな。できないだろうな。もうちょっとPHSも優遇してくれよ!

でもまぁ携帯は機能が充実すれば充実するほど落としたとき損害がでかいからダメよ!とかいちょっと前のおっさん的思考を持つ私でもあるので、部長ざまーみそらしどとかそんなどうでもいいこと思いました。

■To LOVEる-とらぶる-
また触手かい。もうこのマンガ敵=触手になってますな。もはやジャンプ界の魔法少女アイ。

あと猿山がいい奴すぎる。めんどくさいからって水着の女の子と一緒に行動できるチャンスを自分から捨てるとかなんかもう頭おかしいとしか思えん。
しかもリトが喜ぶとかそれをつけての一石二鳥とか何考えてるんだこいつは。一石一鳥一うんこみたいな感じですよ。言いすぎですか。

■テニスの王子様
夢もわけわからんし乾先輩が今は亡き郷田豪のネタと被ってるしもうなんなんだこれ。面白すぎるだろ。
でもこのマンガはどこまでがギャグなのかの区別をもうちょっとはっきりさせた方がいいと思うんだけどなぁ。そうしたら面白くなくなっちゃうのか。

■スケットダンス
うおおフリスク侍きたああああああとか思ってたらすぐ消えた。
もうこのキャラ良すぎる。何回見ても吹き出しそうになるわ。

本編はなんかもういつ打ち切られても大丈夫だぜ!的空気に。
せめてもうちょっといてほしいなぁ。まだ10話なのになぁ。



来週から河下水希さん復活。またジャンプの色があれになっちゃうわ。
私としては目次のところにいた褐色肌の娘にとっても期待したいと思いますです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/150-7ad6f655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan