色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 42号

どうもこんちは。
先週っていうか前号ではお休みしちゃってごめんなさい。
実は私、10月4日発売のギターフリークス&ドラムマニアV3特別版を買うために節約してるんですね。
んで前号の時は小銭なくてストーリーモノのだけ立ち読みして、憶えてたら感想とかもいっちゃうか!記憶力の魔術師と呼ばれた俺の本領発揮ですな!とか考えてたんですが、ルーシーがギップルになったことしか憶えてませんでした。

今週はなんとか周りの方々に出資金をいただき買うことができたのでありました。っつーわけで感想です。




■アイシールド21
期待通りの魅せ方ですなー。
今更ながらヒルマの過去を語られた話ってこれが初めてなんですか。
まぁ過去っていってもちょっと前ですけど。
ヒルマがアメフトを始めた理由も栗田となんで仲がよくなったのかっつーこともしっかりと語られてスッキリ。

あと毎回栗田のかわいそうな顔には胸を痛めさせられますな。キュン。違う。

■BLEACH
よくわかんないけど結局巨乳は強いってことだろ!違いますか!

■To LOVEる-とらぶる-
ドラマCDになるんですかー。
気になるのは勿論声優さんなんですが、結構ジャンプはこの手の作品には声優に力を入れるっていうイメージが個人的にあるので、私が崇めてる野中藍さんみたいな超有名な人とかもやってくれるかも。
あいぽんのララとか結構合ってると思いますよ。

本編についてですがなんかもう四六時中水着か裸なんてもうどんなスケベシチュエーションだって思った。

■ぼくのわたしの勇者学
つーかまた2話掲載かい。頑張るなぁ。
いっつも2話掲載だと片方が面白くて片方が微妙だったりするんですが、今回も例に漏れず1話目の方は結構面白かったです。2話目は微妙でした。

なんかやっと勇者学っぽくなってきたなーなんて気が。まぁ部活発足したしそりゃそうなのかもしれませんが。
そういえば最初のころは授業だったんですよね。もう学校生活とかホトンド語られてませんな。

■サムライうさぎ
やっぱこの作者さん上手いわ。
毎回のことながらオチが最強なまでに感動できます。
最初は前の話で借りた金を返すところからはじめて、生米からはじめて、で、このラストで飾りますか。なんとも今週は泣けた。
何がいいってキクちゃんがかわいいところがいいです。結局そこかい。

来週からまた新しい話に入るんだと思いますが、まだなんか回収してない伏線あったかなー。
新規の話にはいるってことでいいんですかね。一番不安になってるBLEACHみたいな路線変更だけは避けて欲しいなーって思ってます。

■こち亀
結構メチャクチャやってるようで言ってることはよくわかったりするからなんとも。
確かに野球は球場にでもいって周りの歓声と一緒に応援しないと全部観る気は起きませんからねぇ。
大体翌日のニュースで結果だけ見れば満足しちゃうタイプなんで野球の方はありかもとか思ったりしました。実際そうなったらもう野球見ないと思うけどな。

まぁ結局はスポーツって何かと完成されてるから現状維持が一番いいってことですね。何上手い感じにしめたみたいになってるんだ。なってませんか。

■P2!
なんかこれテニプリ化する臭いがプンプンするんですけど大丈夫ですか。
そのうち観客席まで選手ぶっ飛んだりしませんか。大丈夫ですか。

■スケット・ダンス
面白いのになー。ついに最下位。
今週はアイシールドにもサムライうさぎにもそしてこれにも非常に感動させてもらったわけですが、やっぱこういう話小学生にはウケないんですかね。
むしろジャンプの未来を担ってる腐女子の方々にウケないんでしょうか。
ホントいい話も面白い話もかなりの高レベルに描けてるんですし、このまま終わるのはもったいないと思います。こういう風に思ってる人がアンケートださないからダメなんだな。今のジャンプって。

この記事に対するコメント


42号だろ
【2007/09/16 01:24】 URL | #- [ 編集]


うん・・・
【2007/09/16 08:17】 URL | j #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/148-fd5e216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan