FC2ブログ

色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに雑記

どうもこんにちはにちは。日記つけるのなんて久しぶりすぎて私緊張しちゃうわ!
というわけで久しぶりの日記なんですけど毎日家でゲームやったり甲子園見たり寝たりしてるだけの私としては日常生活における面白エピソードなんてビックリしちゃうほどにないのですけど、個人的な話をさせてもらうとはじめてのWiiのビリヤードがなんとなく面白くって1時間くらいやってました。

えーとまぁそんな何にも無い感じでいっちゃいますけど大丈夫ですかね!?

とりあえず最近ずっとやり続けて家族に「頭がファニーだぜアイツは!」とか陰ながら言われていることでお馴染みのパワプロ14の話でもさせていただきましょうか。
正直もう発売日前日にちゃっかりフラゲしてそれから毎日やり続けた身としてはなんで今更ブログで記事にするのん?みたいな感じが出まくりで腕がかゆくなっちゃうんですけど、まぁ手短にちょっと書かせていただきましょうではないでしょうか。

なんといっても今回のパワプロで面白いのは栄冠ナインですな。
スター街道は正直微妙ですかね。みずきが子悪魔系からお姉さん系に変化した時点でダメでした。
あと試合で上にキャッチャーミット表示を無くしたせいで昔ながらの十字キープレイヤーの私としてはビックリするほどヒットが打てなくて、
試合では活躍できないキャプテンやったら試合に勝てないでなんかモチベーションがうんこみたいなことになっちゃうんですね。
まぁキャッチャーミット消えたの13のころからですし今更とやかく言えませんが。全員アナログスティック使えや!ってことでしょうか。私は屈しないけどな!十字キー最高!

ちょっと話がそれましたが栄冠ナインについて語りましょう。
このモードは変化球もロクに投げれないキャプテンの下ですっごい弱いチームが「すっごい弱いぜこのチーム!」って地元の野球少年にバカにされてるところからはじまり、そんな救いようも無い弱小チームを超敏腕でチームメイトには優しくときには厳しくのメリハリのあるすごいヤバい監督が最終的に甲子園で優勝させちゃって伝説を残すっていうモードなんですね。
で、その超敏腕でチームメイトには優しくときには厳しくのメリハリのあるすごいヤバい監督っていうのが私なんですね!HAHAHA!そんなに褒めないでくれ!

まぁそんなわけで自分一人を育てる従来のサクセスより育成要素の強いモードとなってます。で、ドラフトでプロ入りを果たした選手は登録選手としてオリジナルチームで旋風を巻き起こしたりもできます。
元々育成ゲームが好きな私としてはもうすっごい勢いでやり続けて、かわいいマネージャーに「監督!」と呼ばれてニヘラニヘラしたり、かわいいマネージャーに「お疲れ様です!監督!」といわれて肩揉まれたりしてニヘラニヘラしたり忙しい監督生活をすごしまくりでした。
で、今もう2057年くらいになってるんで50年間くらいやってるんですね。大体1年1時間くらいだから・・・えーっと、総プレイ時間なんて関係ないんで考えるのはやめるべきだと思います。

とにもかくにもこの弱小チームを救う救世主の私は、時にCPUの監督采配にブチ切れたり甲子園の大舞台で1年生が投げて17失点くらいして「実際こんな試合あったら同情しまくり」って思いながらもブチ切れたりもしながらも着実に強くなっていき、
忘れもしない2018年の夏。2019年だったかもしれない。まぁとにかく夏の甲子園で悲願の優勝を果たしました。
正直校歌斉唱のときボロボロボロボロ泣きました。ゲームで泣いたのなんて久しぶり。もうホント心は甲子園にいました。かっこいいこと言った。
そして見事名門校の名誉を手にするのでした。まぁ次の公式戦で負けて強豪校に下がっちゃったんだけど。


えーとそれくらいでもう書くこともないでしょうかね。っていうかもうこの夏の思い出全部語っちゃった。明日からどうしよう。
っていうわけでちょっと思いついたんですが、なんかネタ振りがないと記事が書けない状態に陥りそうなので、コメントで変な質問とかしてください。
そうしたらなんかすごい勢いで答えまくったりしたりしようかな!?みたいな雰囲気なので気分が乗ってましたら変なコメントください。
なんでこんな微有名人が困ったときに思いついた的な企画を考えたんだろう。

後今リアルタイムで佐賀北と長崎日が戦ってるんですが、地元ということで帝京を応援してた身としては是非佐賀北には優勝まで突き進んでほしいなーと思ってます。
佐賀北がんばれ!僕は疫病神じゃないよ!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/143-eb3e2669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan