色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



今日の一句

風邪ひいて 直して終わる 三連休


評:非常に巧く惰性さ、儚さが表れていて聞き手に興味を引かせます。
この悲しいほど長くもあり短くもあった三日間を作者の方は何を感じて過ごしたのだろう、そう想像するとなんとも自分まで不幸な気持ちになってきませんか?
私がこの俳句を読んで一番強く感じたことは、やっぱり健康管理くらいしっかりしとけってことですね。

風邪 to me

誰ですか私に風邪うつした人は。怒らないんで名乗り出てください。

というわけで風邪ひきです私。昨日も諸事情で学校休みだやった3連休だということだったので、日曜日勉強して月曜日ゲーセン行って火曜日勉強やって充実した3日間過ごすぞー!と意気込んでいたのにも関わらず日曜日咽に激痛。喋ることもままならずさながら3才児となった私はそのまま3連休を過ごすという見事な3だらけ人生なんですよこれが。
結局日曜日は勉強できずにずっとのど飴舐めてたわけですが月曜日だけは何が何でもゲーセン行って充実した連休をと死ぬ気でゲーセン行ってました。すると途中で頭痛が併発。結局アルカナハート1回だけやって帰る。せめて3回はやりたかった。

途中いつ倒れるかひやひやしながらジャンプ買ったりおにぎり買ったりして帰宅。
熱を計ると37.5℃。気分的には40℃だったのですがまぁ基本健康体なため耐性ないんでしょうね風邪に対するアレとか。
それからは死ぬ気で睡眠ですよもう。12時間以上寝ましたねええ。あれだけ寝ると何が睡眠状態で何が起床状態なんだかわかりませんねもう昨日一日全部夢だったんじゃないかしら。

というわけでそれなりに熱も下がったり咽の痛みも消えてきたのですが一応まだ頭痛いやら鼻水でるやらでジャンプ感想は休ませてください・・・昨日ポセイドン学園読んでたら吐きそうになったんです・・・
若干長文となってしまいここまで書けるなら感想いけるんじゃねーのとも思ってきましたがとりあえず今日はここらへんで失礼いたします。皆さんも充実したゴールデンウィークを。

くりぃむナントカがやっぱりつまらなくなっていた

くりぃむナントカといえばテレビ朝日系列で放送中のバラエティ番組なのですが、それまで深夜にコソコソやっていたものがついにゴールデン進出。
朝日の深夜バラエティといえばもうそれはそれは高レベルなものが多く特に伝説の内村プロデュースやこのくりぃむナントカは私大好きだったんですね。
最近は東京の方じゃ月曜深夜で放送してたのですが、それ以前の火曜深夜の時間帯のころから観ていたんです私。
そんな深夜バラエティも決まってゴールデン進出すると確実につまらなくなってしまうんですよ。まぁ有名な話なんですが。
このくりぃむナントカも例に漏れずやっぱつまんなくなって進出してきました。
ビンカン王決定戦。これは番組初期のころから続いてる人気コーナーなのですが、今回のゴールデンスペシャルでもやっていました。
何がアレってアレですよアレ。テンポ悪いんですよ。深夜独特の子供は理解しなくていいよ的笑いの流れが不要なんで説明がしつこい。
このコーナーは本来間違い探しに参加するっていう観点で楽しむんじゃなくてどんな間違いが隠されてるのか~とか思ったり明らかな間違いの周囲の芸人さんたちを見て楽しむものだと思うんですよ。
それがやれここに注目だここら辺をチェックだ変に間違いを探させようとしててイライライライラ。
そのくどさがテンポ悪い。ゴールデンってやっぱそんぐらい気使わないとだめなんですかね。

何が言いたいかって私くりぃむナントカにはゴールデン行っても変わらないでもらいたかったんですよ。ゴールデン行ったらつまらなくなる言われてるこの深夜バラエティ事情の中この番組だけはそれまで通りの笑いを提供してほしかったんです。
極端な話をしちゃえばそれまで深夜でやってたのをそのまま放送しちゃうくらいな、もう苦情が来ようが何が来ようが貫くぜ俺は!的心意気が欲しかったなーと。

とりあえずまで1回だけなのでこれから徐々に改善されていけばいいなぁ。難しいかもしれませんがやっぱゴールデンじゃダメだなとそんな愚痴っぽい記事でありましたよこれ。

週刊少年ジャンプ感想 21号

アイシールド21の医学っぽい学校であったじゃないですか1日筋トレして1日休むと筋肉グイーンってなるやつ。確か超回復とかいってたと思いますけど。
私もアレやってみたいと思います。1週間勉強して1週間休むっていうのを。
だってこれ1週間休んでもサボりじゃないですからね超回復ですからコレ。

いい感じだったらその内1年休んで1年勉強するっていうのにしたいと思います。
[Read More...]

Asrielメジャーデビュー

ちょっとっていうか正直かなりショック。まだデビューして2年経ってませんよね。早い。
同人っていう音楽シーンじゃないとダメなのー!なんて極端なことは言いませんが私の中で同人音楽っていうのは+補正あったりするんですよね。なんでかって言われたらそりゃ色々ですよ色々。
一番嫌なのはメジャーだと利益とか会社へのなんだとかそういうのが入ってくるから値段高くなるんですよ。今後アルバムなんて発売しようものなら今までの2倍。まぁ値段だけの問題じゃないんですけど。

テレビ観てるだけで見つけることの出来るのに比べると自分で探して興味持ってっていう見つけ方ができるとやっぱり喜びにもなるんですよねそれ。同人音楽の醍醐味ではないのでしょうかと私は思っとります。
まぁ何にせよAsrielの曲はものすごくいいのでこれからどんどん有名になっていくのでは。アリプロぐらいの位置にも付けるんじゃないかと思います。
そんなんで色々モヤモヤしておりますが結局はこれからも応援し続けるので、これからもいい曲を提供してくださいと。そんな感じです。

っていうか3日連続更新してますよ私。何かハジけてるんじゃないですか私の頭の中。

今日の私

もうやめろー!!
女優とかのインタビューで
「私お笑いとか好きなんですよ~」→今好きなお笑い芸人は?→「えーっとぉ、世界のナベアツさんとか?(笑)」
の流れはもうやめろー!!!

まだ焦るような時間じゃない4月である。後300日程度残っているのである。だから今日ぐらいは休んでも何も問題ないのである。

DIZZY in ass-ault empireループ/ジャンプを購入。まーた買ってしまったという感じです。お金無いのにもう。
2枚ともいつものようにめろんぶっくすの通販ページペラペラ見てたところ異彩を放つジャケットだったもので思わずググる。そして買う。そして気に入る。

DIZZY~の方はハードコア好きにはたまらないもので中でもお気に入りはCHILBLAINとPhysalis -紅鬼灯-。前者はあの中盤の盛り上がりがたまらないのです。
紅鬼灯の方はゲストのピアニストさんを迎えてとのことなのでピアノ全面に押し出した曲なのですが、コレが本当にヤバい。久々に1曲をリピート再生した。
製作者の方の意図と食い違う部分があれば非常にお恥ずかしいし申し訳ないのですが、なんだか夏を感じるメロディーでありました。暑さやら清々しさやらどことない哀愁やらも含めて。今年の夏はこの曲に後押ししてもらいたいと思いましたです。だってホラ勉強とかあるんだもん・・・。

次にループ/ジャンプ。
今回このCDを購入して始めて空色絵本というユニットさんを知ったのですが、何かとツボに来る部分ばっかりでビックリ。
だってキーワードが『DUB』『shoegazer』『ELECTRONICA』『NOISE』ってもうなんだかそれだけで好きになれると思いませんかあなた。
ループの方は暗めで音が耳に反響するようなイメージ。通り抜けていってくれないで頭に残っちゃうようなっていうと褒めてるのか微妙になっちゃいますが私は大好きでした。こういうなんかやり場の無くなっちゃうようなダークな曲。
ジャンプはどっちかっていうと明るめなんですがまぁ明るめっていうより疾走感がある?
対比してるっちゃ対比してる2曲ですな。綺麗なギターが心地よいです。私としてはジャンプの方が好きかな?みたいな。
なんか「いい!」って何度も聴きまくってその内飽きちゃう・・・っていうようなものじゃなくてたまに聴いてたまにその世界観に浸りたくなるちょっと珍し目なテイスト。とか言ってたらまた聴きたくなってきた。中毒なんですかこれ。

そういえばweb拍手レスなんかやるよーみたいに言ってた気がしますけどぶっちゃけそんなに溜まってないしなんか結構このweb拍手送り手側さんもやりにくいと思うんですが私も色々レスしにくい感じにまとめられちゃってるんですよこれ。やっぱ前までのにしたほうがいいのかななんて。その内レスします多分。あと勉強もします今度。

週刊少年ジャンプ感想 20号

そういえばヤングジャンプでローゼンメイデンが連載開始とのことで、今週のジャンプでもカラーページにでっかくのってましたね。話題独占っていうアオリがついてましたけどまったく持ってその通りだなぁと。
残念ながら私ローゼンメイデンに関しては各ドールの名前程度の知識しかないのですがこれを気にコミック買い集めるのもいいかなぁ。ただお金もないし時間もないしで難しそうであります。ジョジョのコミックも今5部の途中まで買ってるんでまだしばらく新しいマンガに手を出す余裕は出なさそうです。苦痛。
[Read More...]

週刊少年ジャンプ感想 19号

受験勉強をちょっとずつ始めないとなーっていうことで今後ジャンプ感想率が徐々に減ったりしそうですが、結局勉強せずに夏休みになっちゃいそうな雰囲気もありますのでまぁボチボチって感じでしょう。何がだろう。

それにしても桜卍解とは随分レベルの高いオサレダジャレですな。オサレじゃねーか。それにもう桜散ってきてますがな。
[Read More...]

そんなわけでアルカナハート2をやってきた

1回だけなんですけどね。
最初ゲーセンに行ったら他の格ゲーはきちんと動いてるのに何故だかアルカナハート2だけ電源がついてないというハプニングが起こり、暫くQMAやらポップンパーティをやってたり弐寺やってたりしたんですが。
時間を置いて見てみると見るからにアレな太った人と見るからにアレな茶髪眼鏡さんが乱入→勝利→乱入されるを繰り返してたので怖くて近づけませんでした。
また辺りうろちょろしてると太った方がどっか行ったので恐る恐る乱入。新キャラ使いたかったんですけど勝手がわからないんでどーせだし冴姫ちゃんにすることに。なんかすごい可愛くなってる気がする立ち絵が。
んでまービシバシコンボ決めてくる茶髪眼鏡さんに対してコンボの順序思い出しながらの私は確実に負けたよこれとか思ってたのですが気付いたらなんだか勝利。ここに未来のアルカナハート2世界チャンピョンが産声をあげたのであった。
まぁその直後に当たり前のように同じ人に乱入されメインで使ってるっぽいリリカにされてボコボコにされたんですがね。ストーリーモードやる暇もないよもう。

というわけでプレイ時間は正味5分程度だったのですが、その5分で思ったことなど。
・なんかめくり(って呼んでいいんですかね?)的動作ができたようで知らんうちに使ってたりして操作者がビックリ。うまく使えるようにしたいですでした。
・ブリューナクが空中で打てるようになってましたね。後236ABの必殺技もちょっと変わった?
両方空中コンボに組み込みやすい良技でありましたと思ったのですが肥えてる人にとっちゃどうなんですか。

そんなところでアルカナハート2終わり。たまには初心者がワイワイできる時間帯を作ってほしいものだ。
弐寺の方はヘッドフォンつけて出来る店だっていうことに気付き爆音でプレイ。ICARUSが神過ぎであった。お前しか見えないもステレオだとヤバかったのであった。
ポップンパーティは亜空間ジャズのHクリアできちゃってアラアラ。36にしちゃ簡単でしたね92000点ぐらい取れましたし。
QMAはグルメ検定で撃沈。コナミ検定も1200点が限界。なんだってんだ。

まぁそんなもんですかね、簡単に1000円消えちゃうから怖いですねゲームセンター。アルカナハート2はまた誰もいなさそうな時間にやりたいところですが、うまくいきそうにない。初心者に優しいアルカナハートであってほしいものである。

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan