色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 4・5号

どもー12月25日ですけど別に・・・って感じの人です!エリカ in クリスマス!すいませんエリカじゃないです!強いて言うならクソエリカです!ごめんなさい!

もう来週は2008年なのね・・・ってわけで、左側にいる超絶かわいい娘の日めくりカレンダーがダウンロードできるようになったみたいなんでひとり100回くらいダウンロードしてください!復唱です!
なんかものすごいものができたような感じで、もう今からめくるの楽しみです!めくりまくるぞ!あ、1日1回ね!
[Read More...]

ギャアアアアアアア

ゲームセンターCXの生放送徹夜で見るつもりだったのに1時くらいに完全寝落ちした!
1回みたたまゲーになったから油断しちゃったよ!どうすんだもう!
ってまぁ一応録画したんですけどあれもう9時間もやってたんで1本の録画限界時間8時間で終わっちゃってたんですが私がなんか奇跡的に4時40分に起きて最後録画できたとかどうでもいい自慢です!よかった!

それにしてもあれですね。正直本当に5時までやってるとは思いませんでしたわ。課長もスタッフの方々も本当におつかれさまでした。
おかげさまでクリスマスのウアーっていうやつを忘れることができました。とか言ってたら思い出しちゃったじゃんもう。なんだよ12月25日って。
以上です!見れなかった40分間分は脳内で勝手につくります!それだけです!




今日講習終わったら一人で実況ごっこしないと・・・

たまにはこんな日記も

いやー天皇誕生日ですね。めでたいですね。明日冬期講習休みでめでたいですね。
これから先はもう大晦日までなんもイベント無しでずっと平日です。平日ですとも。
もう明日も明後日もなんのイベントも一切無いですね。何も無いですね。平日ですってば。

で、またIIDXの話なんですけどこの前の記事でもちょっと話出しそうだったsatfinalっていう曲なんですが、
これ最初やったときはまた恥ずかしいクリップだなぁとってもGYOだなぁ。ぐらいにしか思ってなかったのですがなんとこのクリップのおっぱいがド派手に揺れてるとのことでなんか私大好きになっちゃいました。変態じゃないです私。
いやーこれプレイ中は見事に揺れが見えなかったぶん、このこと知ったときはおったまげぷーでしたね。ええ。


以下参照動画


水無月純さんの最近思ったこと

を書きたいと思います。
2つぐらいあるんですがまずはカードヒーローから。

っていうわけでカードヒーローなんですがこれヤバいです。想像以上に面白い。何これ。
当初は「スピードバトルなんて最初の手札で決まるんじゃないの?戦略とかあるの?」とかうんこみたいに生意気なこと思ってた私でしたが、蓋を開けてみるとあら不思議。スピードバトルしかやらないじゃないの。
昔ながらのルールもやっぱり面白いんですが、スピードバトルの簡単に進みそうで進まない駆け引きの熱さがヤバいです。上手くいったりするともう体中から何かが漏れそうになるわ。きゃ。
発売日前日にフラゲしてやりこんだりしたフラゲ厨の私なんですが、センターモールでポイント溜めてブースター買うのが楽しすぎるのでまだ9章クリアしたところなんですよねぇ。ホントこれ長くハマりそう。

友達コードなんてもんも晒してみてみるのでコイツボコボコにしてやるぜとか思ってる方はご自由に登録しまくってコメントとかでコード晒しまくってください。
4854-5082-6482です。つーかこれ友達コードの仕組みとか意味とかよくわかってないんですがまぁなんかお手柔らかにお願いします。はい。


2つ目はbeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS稼動。
昨日一昨日と一応やってきたのですが、後ろからの上手い人達のゴーホーム視線に負けて二日で3回ぐらいしかできなかったのですが、今日は誰もいなかったんでバッチリ6回ぐらいやりました。
そういえば段位認定の7段なんですけど今回キツかったですねぇ。V→コンチェ→ガオーのコンボはキツい。幸い私はVもコンチェもちょっと得意な譜面だったので無事合格できましたが。

新曲の方はRAM復活バンザイ。Wanna Party?が最高すぎる。プレイしながらちょっと泣いちゃいました私。
後PINK PONGのmadrugada。プログレッシブハウスって時点で私が嫌いなわけないんですが、やっぱり最高でした。最近のPINK PONGの良い仕事っぷりったらないわ・・・。

それと、死ぬ気で頑張って3曲スコアAAだしてTime to Air出しました。
この曲ヤバいです。カードヒーロー並にヤバいです。もう音ゲー界のカードヒーローだわ・・・わけわからん・・・
何がヤバいってギブギブギブギブがヤバいですね。ギブっつってんのかわかりませんけど。
気づいたらギブギブギブギブ脳内再生されててギブギブギブギブうっせー!みたいな。いやむしろもっとギブギブギブギブして!みたいな。ギブギブギブギブタイプしてて疲れたみたいな。
曲調的にはin the skyとちょっと似通った部分もあるかなーみたいな感じがしました。全然違いますか。ごめんなさい・・・

というわけでギブギブギブギブがヤバいんでサントラも俄然欲しくなってきました。
サントラが大体6月ごろの発売と予想してるんですがそれまで待ってられるか心配です。
っていうかこれって音ゲー全体としていえるんですが登場時にヤバいぜ!サントラで聴きたいぜ!とか思う曲ってサントラ発売した時にはもう結構聴きまくっててもう今はいいやみたいになっちゃのがなんとも。
いややっぱしかたないとは思うんですがこの最高なまでにこの曲愛してる!って時にサントラで聴きたいっていうところもあるんですよねぇ。まぁどうしようもない愚痴でした。
明日もゲーセン行くぞー

週刊少年ジャンプ感想 3号

というわけで2週間開いちまいましたが、一応ジャンプは毎週読んでたのであたかも先週も先々週も感想やってたかのように行きたいと思います。あたかも人生です。あたかも最高。

あーあとハンタまた休載になっちゃいましたねぇ。ビックリするほどハンタ厨の私でも今回また休載っていうのはいい加減嫌々してきたなぁ。思い返せば面白かったにしてもこの10週で話の進展ホトンド無いし。
もうこうやってやったー再開だーってテンションあげさせといてまたすぐ休むんだったら最初っから王をどうやって倒すかとかそういうの完全に決めてからキメラアント編終わらせるまで続けて欲しかったです。まぁ2ヶ月とかで帰ってくればいいんですがまた1年とかなっちゃったらもうね。
[Read More...]

最近の据え置き機起動率低迷と言ったら

どうもどうもどうもどうもーお久しぶりです
なんか久しぶりに記事書こうと思ったらFC2が色々パワーアップしててテンション上がっちゃってる私でございます。
先週先々週と、うあーって感想とか休みまくりでしたが、ごめんなさい試験勉強マジメにやってました・・・平均点70点越えたかったの・・・

まぁおかげさまで平均点も72点ぐらいになったり、皆に死ねって言われたり無事試験を終わらせることができました。やった。
試験期間中はゲームの誘惑に負けてばっかりで困ったもんでした。なんか上でマジメに勉強やってたとか言った気もしますが、やっぱゲームって買うもんじゃないわって当たり前のこと思いまくりでDSやりまくりでした。勉強もしましたよ!ゲームやってた時間の半分位だけど!

というわけで今回はDSのゲームについて。最近DS常時起動してたりなんです。ごめんなさい・・・。

まず一つ目はファイナルファンタジーA2。
友達から借りたんですが結構面白い。前作の時もそうだったダレると本当にやる気失せるところも健在。
まぁ戦闘も待ってる時間が多いんで気づいたらグースカなっちゃったりしてるんですわ。
それとアデルが可愛い。あれだけは本気だった。
っていうかまぁA2に関しては特に優秀すぎて言うこともねーなぁって感じなので次に。

二つ目。パワポケ10。
やっぱパワポケはヤバい。
試合の時の完全3D化と実況はよく頑張ったなぁって思う。特に実況喋りすぎてビックリ。
それと一番の目玉のサクセスなんですが、今回は表サクセスの方がよくやるなぁ。
前作までは表→ストーリー楽しむ用。女の子に悶える用。裏→強い選手作る用。女の子に悶える用。だったりしたんですが、今回は表と裏で作れる選手にそこまで差出なさそうっていうかまだ裏で選手作ってないんですが、オールAとかは量産できなさそう。
表は彼女候補もヤバい。長身女とかストライクゾーン狭いところで攻めてたりしてきた。ごめんなさい僕ストライクど真ん中です・・・。
他には普通そうにみえて一癖ある彼女ばっかりでさすがパワポケだなぁって思ったです。
バッドエンドの暗さが大好きな変態でごめんなさい。最高ですバッドエンド。

選手に関してはピッチャーで165kmCC鉄腕ジャイロ重い球他。総変8ぐらいは作れるようになりました。
バッターはまだ上手くいかないんですが頑張ってオールBくらいですかねぇ。まぁ一癖ある方が好きなんで結局めちゃくちゃな能力にしちゃうんですが。
っていうか裏サクセス全然やってないな・・・。

次3つ目。wiiでダウンロードできるDSの体験版とか。
これCMで見てすげえなぁとか思ったwii起動しない一家の私ですが、久しぶりにwiiつけたらなんか色々進化しまくってました。
Miiコンテストっていうのがあるんですよ。MiiっつーのはCMとかでよくでてる自分の分身みたいな奴のことですはい。
これ自分がつくったMiiを公開とかできるんですが、日本人の萌えMii率にビックリ。地元で投稿された奴と世界中で投稿された奴が見れるんですがやっぱ日本がズバ抜けすぎてる。
こういうことやらせたら日本人やっぱヤバい。ロリコンばっかでヤバい。ネタ率もヤバい。おしりかじり虫多すぎてヤバい。

まぁちょっと話ずれましたが、このwiiつかってDSの体験版ダウンロード!ってことで、今ダウンロードできる奴は半分くらいやりました。
一番期待してたのは前回も記事に書きましたカードヒーローだったんですが、
これ体験版だと対戦ルールがスピードバトルとかいう超単純な攻撃するだけのもので、しかも本来2ラインあったフィールドが1ラインになってたりで非常にガッカリしてしまったのですが、調べてみたところ対戦ルールが多数あって、従来のライン2列での対戦もできるとのことなので非常に安心しました。
ファミ通のクロスレビューでもプラチナ殿堂入りして期待大。ってまぁファミ通のレビューが当てにならないっていうのも十分承知済みですが。
他にDS文学全集で芥川龍之介の羅生門を読んだんですが、これが想像以上に読みやすい。なんか本気で購入したくなりました。読書したいし。

えーとまぁそんなところなんですが、そんな私が今一番注目してるのはぼくらのテレビゲーム検定。大量のミニゲームでゲームの腕が検定できるっていう時点でもう買いなんですが、すごいのはそのゲームの内容。
ナムコのゲームをモチーフとしたミニゲームが500種類以上あるとのことで、例えばドルアーガの塔で扉を開けるまでをやるだとか、ワギャンランドのしりとりで勝てだとか、そういう1度はやったことやみたことのあるミニゲームばっかでレゲー大好きな自分としては本当にたまりません。

それとこれ買いだなって決め手になったんですが、なんとアイドルマスターもミニゲームになるとか。ちょっとレゲーテイストに画像も変更されてて会話して心をつかめ!みたいなミニゲームみたいっす。
これはもう買いまくってやりまくってゲーム1級とりたいなぁなんて思いまくるわけなんですね。


っていうわけで来週カードヒーロー買うわ来年3月にテレビゲーム検定買うわパワポケ10やるわA2やるわでDSの需要がヤバいです。
まぁやりたいゲームがいっぱいあるってことは幸せなことだと思うんで、お金に気をつけながら生活したいなーって思いました!以上です!

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan