色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 52号

そういえばその情報を知ったのはもう結構前で、そのときからもうとんでもなくテンション上がったりしてたんですが結局ここでその話をしてなかったなぁとか思ったんで、感想前にちょこっと話をさせてもらいます。ガンガン読み飛ばしてください。

カードヒーローDS版の発売決定。結構前から決定してましたが。
このカードヒーローなんですが、私が小学校の時に読んでたコロコロに結構大きく取り上げられてたんですね。
これは結構楽しそうだなぁと思い発売後すぐに弟と一緒にスターターパックを購入。
そのシンプルでありながらもとにかくハマる楽しさに夢中になり、これは一世を風靡する一大ムーブメントになるぜ!外に繰り出そう!弟よ!とかなったりしたのにも関わらず、周りにカードヒーローを持ってる子が一人もいなくて、結局ずっと弟と対戦しててもアレやん・・・ってなって引き出しの中に眠り続けるという悲しい末路を送る運命になった子なんですね。
GB版が出るときも買う気満々だったのにこれまた周りの人どころか弟でさえも買わんわそんなんってなってしまい、ひとりでやり続けるのもアレやん・・・ってなって購入を断念。
まぁ私の記憶に残ったのは楽しいカードゲームだったという記憶だけだったのですね。
んで1年ほど前にネットでなんとなしにカードヒーローのことを調べてみると、なんだかGB版が妙に名作と謳われてるようであぁ私も昔欲しかったなぁとか思ったり。
で、最近になってDS版発売のニュース。これは買うしかないわ。
しかもwi-fiにも対応するようでこれなら友達いない僕でも安心だね!ってなもんです。

まぁ軽く語るつもりがちょい長くなっちまいましたが、皆さんも興味あったらカードヒーロー戦って僕と勝負みたいな。そんなんですはい。

以下感想っていうかやる気なくなってきたもう。
[Read More...]

本日久しぶりにパンヤにログインしたところ、ガチャガチャポンタPPとかいう超絶胡散臭いガチャガチャに新レアアイテムが出たとかで、今までレアアイテムというレアアイテムに縁が無かった私としてはまたポンタがはじめやがったぜぐらいにしか思ってなかったんですが、まぁそんなんだったんですが今回こんなのゲットしました。



angle.jpg

あらやだステキじゃない!どうしたのこれ!

っていうわけで2万PPほど費やしてゲット。初レアアイテムですよお兄さん。
1万5000PPほど使ってもなんもでてこなかったときはポンタ死ねっていうかいつか殺すとか怖いこと考えてたんですが、今じゃもう大好き。ポンタさん最高!
最初はレアアイテム出たら高値で売りつけてやるわ!ぐらいにしか考えずにガチャガチャしまくってたんですが、クーのが出たとなれば装備しまくるしかないですよね。
大興奮な私は早速これ装備して人々に見せつけながらも露店を回ったんですけど、なんか普通に20万PPでも売れるみたいで焦ったです。売らないけど。

ただこれの唯一の問題点はこれ装備してると私の大好きなショートツインテールにできないんですよね。
しかも私服をブルマしかもって無いという超絶変態なので、ブルマ天使とかいうよくわかんないものが完成しちゃいますし。






angle2.jpg

けどなんかかわいいね・・・ブルマ天使・・・

安易日記

なんか私日記書くよってなると無駄に長く書かないとみたいに思っちゃったりするみたいでなんかどうでもいいことを無駄に引き伸ばし引き伸ばし書いてた気がするので、今度から最近の若者のブログに多い簡単な日記を書いてみようかなーって思います。思ったこととかそんなこととか。
流石に中高生におけるブログの在り方である1行日記なんてもんは邪道すぎて書けんわって感じなので、まぁ安易に。

話題のバレーボール開始時の平成なんとかのコンサートを初めて見た。正直おったまげた。
後ろの黄色いキャーキャーもそうだけど、なんでコートで歌ってるんみたいな当たり前の感想持ちまくり。
しかもあれ明らかにネット邪魔な感じに歌ってて何したいんだかようわからんでした。こういう部分視聴率高いのかね。

あとアオイシロのOPがなんかすごい好きだった。百合ゲーですよ皆さん。買っちゃおうかなぁ。
霜月はるかさんが本当に女神に思えてきた今日この頃です。

週刊少年ジャンプ感想 51号

感想は結構久しぶりですか。
なんか見返してみると先週分の感想はやっちゃうぜー!みたいなことになってますが、なんかあの、帰ってきてすぐぶっ倒れたりしてたんでNGでした。すいませんです。


なんとなく勝手に今週のジャンプの総評なんかをしてしまうと、なんか今週は妙に面白かった気がしました。
良回選り取り見取りみたいな。
まぁあれですね、そんなんどうでもいいんで感想いきましょ。
[Read More...]

どうもメガネです

生まれてからずっと裸眼LOVEで、視力0.2ぐらいだとかで学校から視力検査しろよ!しないとお前の眼がヤバいとかいう手紙を送られてもバッチリ無視して裸眼街道まっしぐらだった私も、今回ついにメガネをつくることにしましたのでした。

きっかけは何かっていうと、なんか今学校に置ける私の席というか私のポジショニングというかが後ろから2番目の列なんですね。
俺の目でどんな黒板も完全コピーだぜ!みたいな勢いが最初にはあったものの、日本史の授業で黒板が見えず、ノート取れず、点数取れずと。
こいつは来年日本史選択しちゃうタイプの私としてはヤバい!っていうわけで、おかん、俺、メガネつくりたい・・・ってなったわけですわ!泣かせる!泣かせます!!

なんか最初の方で生まれた時から裸眼LOVEとか書いてありますけど、僕中2ぐらいのときメガネマンでした。でもなんか中2当時友達だと思ってた人にメガネケース渡して机の上置いといてくれよ!と頼んだらなんか机の上に中身のないメガネケースが置かれてたりして、あぁこの人友達じゃなかったんだなって思ったりとか悲しい過去がありますが、まぁそんなのどうでもいいです!
つまりは今ここでメガネマン再誕させて世にメガネマンフィーバーを巻き起こすぜ!とかそんなこと全然考えてないっす!ごめんなさい!

メガネって結構高いもんでなんか普通に2万円とかしますよね。これmp3プレイヤーとか内蔵してくれないと納得できませんよ。メガネプレイヤーみたいな。なんかまた一大ムーブメントを起こしそうなものを考えてしまいましたが。
とりあえず、そんなメガネ社会の中にあるZoffという会社をご存知でしょうか。
ゾフですゾフ。なんか笑い方をバカにされてる子の笑い方みたいな名前です。違いますね。

まぁそのゾフなんですが、なんとメガネを5000円くらいで提供してくれるというバッチリ安価フィーバーみたいな会社なのです。
店員は勿論皆メガネで、メガネ属性の子はもれなく入店直後死亡という恐ろしいところでもあります。

そこでメガネをつくりにいったところ、メガネと笑顔がまぶしい女の店員の方がいて、その方に視力検査をしてもらったわけです。
小学校卒業して以来見知らぬ女性と話すことなんてリアルにほっとんど無かった自分にとって色々あんな笑顔で言われちゃ死にそうになるっていうか、なんかもうホント何していいかわからんかったわ!焦点あってなかったね確実に。

で、なんかもう眠いんで色々割愛させていただきますが、
最後完成しためがねを受け取りにいくんですね。そのとき二人くらいおっさんが並んでたわけですが。
なんかね、なんかね、店員さんがメガネ試しにかけてみてくださいとか言ってかけてもらったあと、その店員さんが変なところはありませんか?とかいっておっさんの耳の辺り触れて確認してんの!もう私は思わず泣きそうになったね!

んで最高なまでにワクワクしながら受け取りにいったんですが!


なんか、なんか、


なんていうか、



なんかね、





タッチなかった!!
「何かおかしいところはありませんか?」っていう女店員さんの声の中、私は泣いたよ!
もうこんな悲しい思いをするぐらいなら、メガネなんてつくらないわ・・・

日記よ!

どもー!どうもどうも。どうもです。どうもって言ってんだろ!
sorry!はしゃぎ過ぎベイベーでした。

というわけで、っていってもどんなわけかよくわかりませんが、まぁそんなわけで、
先日行って来た合宿中に先生と2者面談をするみたいな時間があったんですが、その時私の将来の夢の話をした際「日記書いちゃいなよベイベ!」と言われ、思わず「ベイベって何ですか気色悪いです・・・」って返したりと、まぁそういうわけで日記かこーってなりました。
っていうか日記かこーって思いましたとか書くの3回目ぐらいな気がするわ。
まぁこのままじゃただのジャンプ愛な少年の感想置き場になっちゃいますし、たまには日記やんないとね。ってこれ書くのも3回目くらいな気が。ぷん。
まぁとにかく日記書くんです!文句あるか!ごめんなさい!


今年の8月ごろにいいヘッドフォンが欲しいなーって思い、定価18,000円のポータブルヘッドフォンを買ったんですよ。
音もいいし大きさも理想通りでかなり気に入ってたんですが、先日ぶっ壊れてしまいまして。
片方だけ鳴らなくなって「あたしモノラルなのよっ!」ってヘッドフォンが主張しててちょっとかわいくて、プラグの部分ちょっとひねったりしたらその間だけもう片方復活したりして「ちょっとだけなら、あたしのステレオ見せてあげよっかなぁー。」ってヘッドフォンが主張しててちょっとかわいくて・・・っていうか・・・・っていうか全っ然かわいくないわ!壊れるの早いわ!3ヶ月て!月給6000円かい!もうわけわからん!

私昔からちょっといいヘッドフォンやらイヤフォンやらを買うと、すぐに片方聴こえなくなって新しいの買い換えるという呪いにも近い能力を持っていまして、
それまではちょっといいと言っても5000円くらいのものだったんでまだ新しいものを購入することに踏ん切りがついたんですが、今回はそうはいきません。18,000円です。これ4ヶ月間お小遣い使わないで溜めたお金ですよお姉さん。我ながら涙誘うわ。
というわけで修理を英断。先日友達と新宿のゲーセンに遊びに行ったときについでにそこのヨドバシカメラで修理要請をしに行くことに。

レジの人があれ名札って呼んでいいんですかね?まぁその名札の写真では髪ふっさふさなのに目の前にいたのはつるっつるなおっさんだったりでお涙頂戴だったんですが、まぁとにもかくにも修理要請終了。
3週間ほど待てば連絡をすると言われたので、じゃあその間音楽聴くときどうすればいいのん?とは思いつつも帰宅。

んで今日の朝。学校に行くにもイヤフォンなくていきたくなーいーと駄々をこね、寒いしそうだ今日休むわ!とDADAをこねるも、仕方ないのでコンビニでイヤフォンを買うことに。
なのになんですか。ファミマ2軒まわったのにイヤフォンおいてなかったんですわ。なめてんのか!顧客を!
前まで置いてあっただろ!バカみたいに高い耳かけ式が!

その後近くにあったスリーエフに2000円の密閉型イヤフォンを発見。
非常に悩むも、背に腹は代えられんと購入。何が背で何が腹なんだか。
なんかセットみたいな感じに携帯とくっつけるためのオプションも付いてたんですが、あれ単体で500円くらいだったんですね。私携帯で音楽聴かないしこれ無かったら1500円やん・・・とか思い早速後悔しまくりも電車へ。

なんかコードの真ん中に重くてスタイリッシュな形をしたコード巻く奴がついてて、これでコード巻けばハッピーでウキウキ度1.1倍だぜ!みたいなタイプなんですね。
頭がハッピーな私はやったーこれで僕もウキウキボーイだよー^^とちょっとテンション上がる。



5分後コード巻く奴破損。
なんかすげえ見つけにくいところにあった説明書によると、イヤフォン側とプラグ側それぞれに引っ張れるようになってるんですが、どっちか片方だけ引っ張りまくると壊れるぜマジで。って書いてあったんです。
んでなんか巻けなくなっちゃって今はもう何も長所のないコードの真ん中についてる重くてスタイリッシュな形の奴がすっげえ邪魔なんですね。どうしようこれ。音もすごい悪いし。どうしようこれ。

まぁあれですね。皆さんもイヤフォンとか買うときは下見ばっちりしましょう。あと説明書読みましょう。

以上!なんか長くなった!

帰京よ!

とりあえず昨日ではありますが無事に旅を終えて帰って来ることができました!いや!無事じゃないかもしれません!頭とかが!

本来こういう記事では旅の思い出話やら甘酸っぱいアレやら色々語るべきなのかもしれませんが残念ながらホンット思い返してもなんにもありませんでした。
そんなわけで話をしてもただの苦労話になっちゃって帰京後早速うえーってなっちゃってもう僕家から出ないわってなっちゃって気づいたら自宅に閉じこもったままぽっくり死んじゃうってなっちゃうので、旅の話は無いっす。残念。

まぁそんなことよりも僕今日から3連休いただいたんで久しぶりの東京を存分に満喫しようと思ってます。うひょーいゲーセン行こう

出発

というわけで後2時間程で出発してまいりますです。
帰ってくるのは12日になるようなのでまぁ再来週のジャンプまで待つわ私みたいな待っててくださいアナタみたいな
寂しがりBOYなのでなんか誰かいっぱいコメントお願いします・・・出発直前に突然わがままBOYでごめんなさい・・・

とにもかくにも10日間世間とシャットダウン状態になるのでどなたか事件が起こった際はテレパシーお願いします。受信させていただきます。ありがとうございます。
それでは。

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan