色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 43号

どうもどうもー!
ってかなんですかこの暑さは!ホント汗ばっかかいて電車の中で女子高生にジロジロみられて気持ちよかったです!
暑いんでさっさといきましょう!
[Read More...]
スポンサーサイト

私と日葉たん

本格的に計画が始動したころから、いつかは書こう・・・っていうか書かないとダメだろこれは!と思っていた今回の記事。
そろそろ何をするにしても頃合いなのかな・・・と自分の中で勝手に答えを出して、現在記事を書かせていただいているという所存でございます。

という全く脈絡のないどうでもいい前置きは置いておき、ここから本題。

皆さんは日葉たんというものをご存知でしょうか。
最初世に露出した際は2008年たんという仮称だったのですが、まぁそれはそれとして。
「そんなもんしらねーぜうなぎ食いてぇ」っていう方もいれば
「どこかで聞いたことあるようなうなぎ食いてぇ」って方もいるかと思います。
後者の方の場合は、イミフwwwうはwwwwおkwwwwさんのこの記事で知った方がホトンドだと思います。
概要は大雑把に言えば日めくりカレンダーを日葉たんという萌えキャラにやらせてみようとかいうものです。

んで、色々やりにくいので早めに言ってしまいますと、
実はこの萌える日めくりカレンダーという危篤な案を企てちゃったのが私なんです。

最初この萌える日めくりカレンダーとやらを考えたのはもう1年以上前になるんですかね。
どこかで萌える文房具なるものを見つけ、「こういう日用品が萌え化するのってなんかいいなー」という危ないことを考えまして、
「今そういう風になってないのでなんかイケそうなのってあるかな」と思ったところ、日めくりカレンダーがピコーンという効果音と共に頭の中に出てきたのです。

毎日毎日めくるたびに違った絵が出てきて、自分と同じ日を過ごすキャラクターがいる。これはもう毎日を生きる希望になるんじゃないかしら!日本が素敵な国になるんじゃないかしら!
と妄想を膨らませるとともに、この考えはどこかに発表しないといけない!と変な使命感が生まれたのでした。

上に記載させていただいたイミフさんに取り上げてもらった記事は実は2代目で、
最初は「2007年たんっていう萌えキャラつくってさ」というスレ名で去年の10月ぐらいに立てました。
そのときも嬉しいことに結構いいんじゃないか的な意見と、それは無理だろうという現実的な意見を貰ったのですが、
「アンカーでニーナたん(2007年なのでニーナと呼ばれていたのです)の外見決めようぜ!」→「武藤遊戯と同じ髪型」というコンボを決められ、私はスレを閉じました。

諦めきれずに今年の五月、今度は2008年たんにスレ名を変え、立てる。
正直言って今回もまたそれなりなスレの伸びだけで前回とあんまり変わらないんじゃないかなぁとヒドいことを考えてたのですが、
今回はスレを見てくれた方の意思が熱い。思わずちょっと焦りながらもスレを見守っていると、何度もいいますがイミフさんに記事を取り上げてもらうこととなり、その勢いはなんかもうとんでもないことに。

「これは正直逃げちゃったほうがいいのかな!」とか思いつつスレに顔をだすと、なんとまぁ歓迎されちゃいまして。照れ臭くてトイレに10分ぐらい篭ったりと、えーっと、長くなるんでここら辺で割愛しましょう。

結局統率力なんて猿並の能力しかない私は、最初のほうにちょっと意見を出していただけで途中からスレを見守るだけになり、
無名で意見を唱える他の方と同じ立場になって毎日絵を描いてくれる方にすげーと思い、プログラムを早々と作ってくれる方にすげーと漏らし、設定などを考えてくれる文章さん達にすげーと驚き、
とにかくホント皆さんすごいなぁと考えながら見守るだけの毎日を過ごしてました。

ちなみにですけどこれだけは言っておきたいのですが、今回の記事は「日葉たんって俺が考えたんだぜ!すげーだろ!」ということを言うための記事じゃないんです。ホントですよ!?

最初はただの私の妄想だったこの企画を実現してくれようとしてる方がいるのに、最後まで見守ってるだけでいいのかと自問自答したところ、
当たり前ですがそんなんでいいわけがない!という答えが出たんです。

最後のほうになって今更スレに名前を出して頑張ってねというのも違うし、今更になってこれはこうしろ!と指示するのなんてもうバカげてます。
というわけで、本当に本当に微力ながらも、このブログでは全面的に応援をしようと考えたのです。
「私の考えた企画だから皆よろしく!」ということじゃないんです。
なんかここまで否定してると逆に必死な感じが自分でしてきたのですが、今では一人の萌える日めくりカレンダーの完成を心待ちしてるものとして、応援したいと考えてるんです。

なんか長くなってきてもうここまで読んでくれてる方もホトンドいないと思うんですが、私としては日葉たんに対する想いを全部ぶつけることができたんで勝手に自己満足してます。ダメですか。自己満足じゃ。

最後になりますがスタッフの皆さん、ホントこんな無謀な企画を実現してくれるために毎日努力をしてくれて、本当に感謝してます!
今ではしたらばを眺めてニヤニヤしてるだけのダメ発案者ですが、応援だけはしっかりとやりたいと思ってます。
もう2007年も残り3ヶ月とちょっとになりました。2008年は是非、日葉たんと一緒に過ごしたいなーとか妄想を膨らませる毎日です。
これからも勝手に覗いてニヤニヤするので、皆さんがんばってください!

2008_500_100s.gif

週刊少年ジャンプ感想 42号

どうもこんちは。
先週っていうか前号ではお休みしちゃってごめんなさい。
実は私、10月4日発売のギターフリークス&ドラムマニアV3特別版を買うために節約してるんですね。
んで前号の時は小銭なくてストーリーモノのだけ立ち読みして、憶えてたら感想とかもいっちゃうか!記憶力の魔術師と呼ばれた俺の本領発揮ですな!とか考えてたんですが、ルーシーがギップルになったことしか憶えてませんでした。

今週はなんとか周りの方々に出資金をいただき買うことができたのでありました。っつーわけで感想です。
[Read More...]

パンヤはじめたよー

ども!こんばんにちはおはようございます!
突然ですがパンヤってなんですか!?たーまやーみたいにパーンヤーみたいに言ったりする奴ですか!?聞いたことないです!

そんなような考えをしていた私も、ついにパンヤデビューしちゃいました。
正直言ってタイミング的に微妙すぎやしないですか?とか思いつつもバッチリハマっちゃって現在一日の1/5をパンヤで過ごしてる限りです。リアルな数字です。

まぁあれですね、今更説明しまくる必要もなさそうなんで簡潔にパンヤを教えちゃえば、みんゴルのパクリですね。多分嘘でーす。
冗談はさておき、パンヤといえばゴルフのネトゲとして大変高名で、その愛くるしいキャラクターで顧客に媚を売り、
あわよくばお金を大量に払わせてキャラクターをさらに愛くるしくさせたり人生を崩壊させたりと、とっても楽しいゲームなのです。
何かとハマる要素が強いんで困っちゃいます。
しかも皆さんルーキー部屋でさえ18Hで-20は当たり前のタイガーウッズぶりを見せてくれるので、
「私もうまくならんと!」という意識を必然的に強めてくれるわけですわ。ひどいわ。

panya

現在の私の使用キャラ。皆さんブルマーですよ。これは伝説のブルマーですよ。すげえ寒そう。
実は私ロングツインテールというものに全く惹かれるものがなかったりしまして、
「なんで長いんだよ!俺を恋に落としたキャラはな!全員尻尾が短いんだ!」
とか思っててこのパンヤで大人気!なクーという娘にもそこまで興味が出ず、アリンでも使おうかなーとか考えていたのですが、
なんとこのクーが短いツインテールにできるということを知り、使用キャラはクーに即決。

使用できるようにするのに29,000PP必要ってなんやのん?お兄ちゃん3000PPしかないよ?
となんかもう泣きそうになりながらも大会に出まくりでなんとか20,000PP溜めた頃、キャラクターパッケージを買えばそのキャラクターも付いてくることに気づき、体操服セットを1秒たりとも悩まず購入。
そんなわけでこんな素敵ブルマーを惜しげもなく披露させちゃってるわけですね。

ちなみに名前は「ゆりなし」とかいう思いっきりネカマみてーな名前で恥ずかしくなっちゃうような感じで居ますので、お会いしたときはよろしくおねがいします。
しかも男のアイコンの隣にゆりなしとか書いてあったら「うわコイツ・・・」とか思われても仕方ないです。正直名前登録した後に後悔しました。

まぁ今回はパンヤやってるよー!^^
ということを皆さんにお知らせできればそれでいいやと思ってたので、ここら辺でおしまいです。それでは。

週刊少年ジャンプ感想 40号

はいどうも!
新学期始まって今日からもうガッツリ6時間授業受けてきました。もう学校なんて燃えてしまえよ!
でも聖人的な私としてはニコニコしながらしっかり勉強して将来的にエジソンを超える大発明家になってお金とかもいっぱいあって義理の妹も3人くらいできて一番下の妹はすぐになついてお兄ちゃんお兄ちゃんいってきて困っちゃうんだけど後の二人が結構頑固ですぐにはお兄ちゃんって呼んでくれないんだけど結局最終的には皆でお兄ちゃんお兄ちゃんって大コーラスして私は「はーいお兄ちゃんだよー!」っていうみたいな
妄想が弾みすぎました。すいませんでした。

あとギタフリV4やりまくってます。
毎日毎日The Messengerやりすぎて店内ランキング2位にしちゃいました。
もうオレノイ大好き。
オレノイってorangenoise shortcutの略であって俺の胃超頑丈の略じゃないんですよ。
[Read More...]

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan