色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 39号

どうもこんにちは。
「一週間くらい連続で日記書くぜえぇえー!!俺のビートについてこれるかな!?」とか大口叩いてた結果2日間で終わった水無月純ですごめんなさい。
なんかもう結局日記書きたい時に書けばいいんじゃないかなぁとかいう本末転倒な結論に落ち着きました。ホント自分勝手で申し訳ない日記です。ごめんなさい。

そんな謝ってばっかでもあれなんでやめておこうと思いますです。
そういえば夏休みもう少しで終わっちゃいますけど、この時期になるとテレビで大人の人が今までの鬱憤を晴らすかのように
「もうすぐ夏休みも終了ですね^^」
とか満面の笑みで言ってきてイライラします。大人だって昔は子供だったんだい。
まぁ今日から諸事情で登校日となっている私としては帰りに寄ったゲーセンにエセヤンキーみたいなのがいっぱいいて、
「もうすぐ終わっちゃうよ夏休み^^」って思いながら満面の笑みで見つめてました。

でもまだ4日間もあるよ。これから4連休だよ。

・・・4連休しかないのか・・・
[Read More...]

私と雑記

いやー甲子園みてたんですけどなんかマンガみたいな試合でしたな。
私としてはそれ以上に気になったのが8回裏満塁の時の審判でしたが。
ワンスリーの時ですね。あれ確実にど真ん中に入ってた気がするんですがなんですかボールて。
でもその後の満塁弾は素直にすげーって口開けてました。
帝京を応援してた身としては佐賀北が勝ってくれてよかったです。主審はアレでしたが!
まぁそういう審判のアレもあって野球ですか。とにもかくにも優勝おめでとうございますです。

先にシメの部分語っちゃいましたが何分興奮していたもので。
最初のほうはもうヒットは出ないし打たれまくりだし
「やっぱ今までのは運が良すぎたのかなー」とか思ってイカ食べながらてきとーに見てたんですが、
8回裏の逆転はすごかったです。でもそれ以上に気になったのが主審の・・・って結局シメの部分ばっかだな!俺の感想な!

その後の広陵の攻撃はもうあの暴走が痛手でしたねー。
けどなんかもう精神的にも1秒でも早く1点に喰らい付きたいっていう状態だったってことはもうホントよくわかります。
決勝でボコボコに打たれて何にも無い試合だったらどうしようかなーとか思いながらも録画したんですが、まぁ結果ホント録画してよかったって思える試合にはなりました。
あと甲子園見てて思ったんですけどチアガールってめちゃくちゃいいですね。
なんかもうチアガールっていうだけでかわいさが+100くらいになりますな。

そういえばチアガールでちょっと思い出したんですが、私の今通ってる高校は男子校なんですけど、私が卒業してから何年かすると共学になることが決まってるんですよ。
んで、いつだったか先生が
「うちの理事長が有名なチアガールの指導する先生と知り合いになって、
共学になったらチアガールの指導してもらえるって言ってたぞ!」
とかニコニコしながらニコニコ言ってたんですけど、なんかもう、知るか!ばーか!
ある日突然チアガールの義妹ができればいいのに。いや、できろ!できないと怒るぞ!マジで!

なんかイライラしてきたんでそろそろ終わりにします!
とにもかくにも佐賀北は優勝おめでとう!広陵もホント惜しかったです!っていうか主審が・・・もういいですか!すいません!

久しぶりに雑記

どうもこんにちはにちは。日記つけるのなんて久しぶりすぎて私緊張しちゃうわ!
というわけで久しぶりの日記なんですけど毎日家でゲームやったり甲子園見たり寝たりしてるだけの私としては日常生活における面白エピソードなんてビックリしちゃうほどにないのですけど、個人的な話をさせてもらうとはじめてのWiiのビリヤードがなんとなく面白くって1時間くらいやってました。

えーとまぁそんな何にも無い感じでいっちゃいますけど大丈夫ですかね!?

とりあえず最近ずっとやり続けて家族に「頭がファニーだぜアイツは!」とか陰ながら言われていることでお馴染みのパワプロ14の話でもさせていただきましょうか。
正直もう発売日前日にちゃっかりフラゲしてそれから毎日やり続けた身としてはなんで今更ブログで記事にするのん?みたいな感じが出まくりで腕がかゆくなっちゃうんですけど、まぁ手短にちょっと書かせていただきましょうではないでしょうか。

なんといっても今回のパワプロで面白いのは栄冠ナインですな。
スター街道は正直微妙ですかね。みずきが子悪魔系からお姉さん系に変化した時点でダメでした。
あと試合で上にキャッチャーミット表示を無くしたせいで昔ながらの十字キープレイヤーの私としてはビックリするほどヒットが打てなくて、
試合では活躍できないキャプテンやったら試合に勝てないでなんかモチベーションがうんこみたいなことになっちゃうんですね。
まぁキャッチャーミット消えたの13のころからですし今更とやかく言えませんが。全員アナログスティック使えや!ってことでしょうか。私は屈しないけどな!十字キー最高!

ちょっと話がそれましたが栄冠ナインについて語りましょう。
このモードは変化球もロクに投げれないキャプテンの下ですっごい弱いチームが「すっごい弱いぜこのチーム!」って地元の野球少年にバカにされてるところからはじまり、そんな救いようも無い弱小チームを超敏腕でチームメイトには優しくときには厳しくのメリハリのあるすごいヤバい監督が最終的に甲子園で優勝させちゃって伝説を残すっていうモードなんですね。
で、その超敏腕でチームメイトには優しくときには厳しくのメリハリのあるすごいヤバい監督っていうのが私なんですね!HAHAHA!そんなに褒めないでくれ!

まぁそんなわけで自分一人を育てる従来のサクセスより育成要素の強いモードとなってます。で、ドラフトでプロ入りを果たした選手は登録選手としてオリジナルチームで旋風を巻き起こしたりもできます。
元々育成ゲームが好きな私としてはもうすっごい勢いでやり続けて、かわいいマネージャーに「監督!」と呼ばれてニヘラニヘラしたり、かわいいマネージャーに「お疲れ様です!監督!」といわれて肩揉まれたりしてニヘラニヘラしたり忙しい監督生活をすごしまくりでした。
で、今もう2057年くらいになってるんで50年間くらいやってるんですね。大体1年1時間くらいだから・・・えーっと、総プレイ時間なんて関係ないんで考えるのはやめるべきだと思います。

とにもかくにもこの弱小チームを救う救世主の私は、時にCPUの監督采配にブチ切れたり甲子園の大舞台で1年生が投げて17失点くらいして「実際こんな試合あったら同情しまくり」って思いながらもブチ切れたりもしながらも着実に強くなっていき、
忘れもしない2018年の夏。2019年だったかもしれない。まぁとにかく夏の甲子園で悲願の優勝を果たしました。
正直校歌斉唱のときボロボロボロボロ泣きました。ゲームで泣いたのなんて久しぶり。もうホント心は甲子園にいました。かっこいいこと言った。
そして見事名門校の名誉を手にするのでした。まぁ次の公式戦で負けて強豪校に下がっちゃったんだけど。


えーとそれくらいでもう書くこともないでしょうかね。っていうかもうこの夏の思い出全部語っちゃった。明日からどうしよう。
っていうわけでちょっと思いついたんですが、なんかネタ振りがないと記事が書けない状態に陥りそうなので、コメントで変な質問とかしてください。
そうしたらなんかすごい勢いで答えまくったりしたりしようかな!?みたいな雰囲気なので気分が乗ってましたら変なコメントください。
なんでこんな微有名人が困ったときに思いついた的な企画を考えたんだろう。

後今リアルタイムで佐賀北と長崎日が戦ってるんですが、地元ということで帝京を応援してた身としては是非佐賀北には優勝まで突き進んでほしいなーと思ってます。
佐賀北がんばれ!僕は疫病神じゃないよ!

週刊少年ジャンプ感想 38号

どうもです。夏休みしてますか。
最高に夏休みしてるぜー!!ベイベ!っていう少年も
夏休み死ね!ガキと一緒に死ね!永遠にな!っていう働き盛りの方々も
5年前からずっと夏休みしてます^^っていう働かない盛りのアレな方々も元気してますか。
とにかく最近暑すぎるんで無理にでも元気だして熱中症でぶっ倒れて涼しい部屋でピースカ休みましょう。デンジャラス指数120です。
まぁ夏休みももう10日程度ですし、精一杯ハジけて日射病でぶっ倒れて涼しい部屋でキャーキャー休むのもいいんじゃないかと思います。

後最近ちょっと暇すぎて大体昼寝かゲームか甲子園かで毎日を構成している私としてはこれではいけないなと思ったわけでして、これから一週間くらい、もしくは5日間ぐらい、はたまた0日間ぐらい毎日日記とかつけようかなって思ってます。この前もそんなこと言って3日くらいで自然消滅してた感じもちょっとしますがあんまり気にしないで期待しないでおきましょう。

えーと本編は感想でした。以下です。どうぞ。
[Read More...]

週刊少年ジャンプ感想 36・37合併号

ごめんなさい。お久しぶりです。
もう最後にジャンプ感想したの5週間も前になるんですか。ダメですね。正直死んだんじゃねーの!?みたいな思われてても仕方ないと思いますです。
まーあれです。ちょっとだけ言い訳させてください。
実は私夏休みに入ってから今週の火曜日まで毎日学校の夏期講習というものに行ってまして、毎朝7時に家をでては午後6時に帰ってきて死んじゃうという習慣を過ごしてたりして毎日気力がゲソみたいな感じになっちゃいましてなんかもうダメだったんです。っていうか今暑すぎる。マジでヤバいです。何コレ。
そんなわけでそれなりにマジメに過ごしてたんで勘弁してくださいっていうか誰に許しを請いてるのかよくわかりませんが。

で、本当のことをいいますとパワプロ14とかレイトン教授とかぷよぷよとかゲーム色々あって何からやろうか迷ったりしてニコニコしてました。はい。今週からはちゃんとやります。多分。
[Read More...]

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan