色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



どきどき魔女神判!レビュー

どうもこんちっちわ。久しぶりに感想以外の更新です。期末前日ですけど。大丈夫なのか私は。
しかも内容がどき魔女のレビューときたもんだ。人生大丈夫か。


というわけでどきどき魔女神判
いつだったかこのゲームの存在が世に姿を現した時にネットで話題となりまして、
その頃から「あーいいなぁタッチしてぇよ!」とか思ってたんですが、日が経つにつれ関心は徐々に薄れて行き、いつしか6月。
もう発売が近いと聞いた時最初は「あーそうなんだ皆がんばってタッチしときなさい」とか思ってたんですが、パッケージの女の子のおっぱいを見て即予約。いや!こういう人私以外にもいますよね!?

というわけで期末直前にも関わらず思いっきりゲームを受け取りニヤニヤしちゃった私は
「30分だけやろう!いや30分だけですよ!」と誰にともなく伝え、プレイ開始。

気づいたら2時間経ってました。
いや!悪いのは私ではない!1話の探索パートで商店街に行けるってことに気づかなくて学校を1時間ぐらいウロウロウロウロしちゃったのが悪い!

というわけで2時間で3話まで終了させたのですが、以下ちゃんとしたレビュー。
ネタバレみたいなことはホトンドないので見ても大丈夫だと思いますが、何にも知りたくないんだ!俺は!っていう方は見ないほうがいいかも。
まぁ私も重大なネタバレあったら聞きたくない方の側なので多分大丈夫でしょう。はい。



まずはストーリー面。

これについては全くといっていいほど中身はないです。
まぁそういうゲームじゃないですしね。
なんか普通の中学生が突然天使に呼ばれちゃって「女の子タッチしまくれよオイ」って言ってくる恐ろしくも羨ましいストーリーです。私も選ばれたかったです。

まぁまだエンディング見てないのでこれからものすごい感動巨編になるかもわかりませんが。多分無いな。


次に各モードについて思ったこと。

このゲームには探索モードと魔法バトルモードと魔女チェックモードの3つのモードがあるのですが基本
1話の始まり→探索モード→魔法バトルモード→魔女チェックモード→クリア→2話始まり
のような流れになっています。というわけで各モードについて。

・探索パート
すっげーダルいです。
基本どっか行ってなんか探してを繰り返すものなので、ちょっと行き詰るとやる気が急低下したりも。
あとマップがちょっと不親切。最初の方に書いたように商店街行けることに気づかなかったりしたので。それは私だけかもしれませんが。
まぁ逆転裁判の捜索パートがちょっと不親切になったみたいな感じだと思いました。

・魔法バトルモード
これについては予想以上の出来でした。
この手のゲームのバトルモードにありがちな"簡単すぎ"というのもなく、すごいバランスいいです。
ただ反応がちょっと悪いのかただ単純に自分が下手なのか思ったように動けないことも。まぁ何度も繰り返せば誰でも勝てるようにできてるんで出来のいいミニゲーム的な感覚で。

・魔女チェックモード
このゲームのメイン。
とにかく触りまくる変態のための変態モードです。
女の子が結構喘いじゃったりするのでなんかもうエロゲとみても大差ないです。
私としてはえっちぃな感じよりもタッチした時の女の子の反応がかわいくて悦ったりしてましたが、
特定の条件を充たせばスカートひらひらとか胸揺れたりとかがあるようなのですが、未見。
まぁプレイヤー側の期待は裏切らないものだと思いますよ。

後これは個人的なものなんですがすごい残念だったのが十字キーで画面をスライドさせることができるってことに2話になるまで気づかなかったことです!
おかげでまほの魔女チェックモードで下半身だけしか責めない変態野郎になってしまいました。
2週目ではまほの全体を責めるただの変態野郎になりたいところです。皆さんもプレイ(性的な意味では無く)する際には気をつけましょう。


次は各キャラクターについて(3話終了現時点で登場してるキャラクターのみ)
※若干ネタバレ含

・赤井まほ
巨乳。この娘がいなかったら多分買ってませんでした。
ロリにもなれます。っていうかロリの方が本体ですが。
個人的にはロリ型の方が好きですかね・・・。
ひゃあ!わたし知りません~!ロリコンじゃありません~!

・聖夜イブ
巨乳。セクシーな保険の先生。
確かにセクシーですけど実際こんな保険の先生いたら若干ひきます。
2話ではしょっぱなから大サービスをしてくれるのでそこは必見かもわかりませんです。

・安倍マリア
メガネっ娘。オカルト好き。頭がいいみたい。
あと委員長とかもやっててマニアにはたまらない属性を結構持ち歩いてます。
私はどの属性もポイポイと投げ捨ててしまうような人なのでこの娘については特になんとも。全国のマリア好きの方ごめんなさい。

・小田れんげ
現時点で一番好き。大好き。
同じレゲー好きとしてはこういう娘たまりません。おでこが出てるところもたまりません。
喋り方にクセがあるところもたまりません。もう自分のこと"れんげどん"とか言っちゃう辺り最高です。
私はレゲーについては知識担当なので彼女のプレイを後ろで眺めていたいなとかそんなどうでもいい妄想に耽るのでありました。

・天使ルル
天使。ただの生意気じゃなくて女体好きビール好きともうなんでもありだ。
プレイヤーの心の声を読み取ってくれる。っていうかある意味ではプレイヤーの分身。




とまぁ長々とやってまいりましたが私明日に期末を控えてる身でもありまして、とりあえずこの辺りで終わりにしておこうかと思います。
個人的な総評としては"エロゲーとギャルゲーを足して2で割った"ようなゲームだと思いました。
女の子がタッチをされて慌てたり喘いだりする姿はグッとくるものがありますので、実際に自分でタッチという形での女の子とコミュニケーションが取りたい方にはオススメできるゲームだと思います。傍から見ると本当にキモチわるいですが。

今度プレイ1周目とかが終わったらそのときはまた感想という形で記事を書きたいなとか思ったりするキモチわるい水無月純でした。

週刊少年ジャンプ感想 31号

どうもこにゃにゃちわ!にゃんこ!ギャオーン!
先日地元のお祭りに一人で行ったアトマチック純にゃんだよ!もはや寂しさという感覚が薄れてきたよ!ホントだよ^^

というわけで最近既にジャンプ感想のみな日記となってしまいましたが、
今書いたような一人祭り道中記とか、TAKAアルバムの出来がやばいやばいとかのような、日記を書くテーマは大量にあるんですがいかんせん5月病が直らなくて困っちゃう。延長線人生です。
しかも試験一週間前を切ってるというオマケ付き。わお。こいつは心の中までジメジメですよ。

というわけで「勉強とか、適度な睡眠とか、せねばあかんのやで!」と、口をチュパチュパさせて周りの方々が言ってくるので、
今回は感想もすげー簡単にやらせていただきます。いっつも簡単だけどな。
今日は簡単パワー120%でとってもお得だよ!ママー!土に還りたーい!
[Read More...]

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan