色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ感想 13号

ひぐらし祭の盥回し終わりました。なんつーか、まとまりねぇー。
10話で打ち切りにされたって感じの話でした。
そんなわけで今は鬼隠しやってます。

っつーか、4日後学年末でとってもヤバいんですけど、どうしましょう。
あ、一応勉強とかもするんで簡略化しますね。多分。
[Read More...]
スポンサーサイト

ひぐらし祭買ったよー

つーわけでひぐらしのなく頃にを買いました。
なんか限定版みたいです。お持ち帰りぃ~セットだそうです。
今amazon見てみたんですけど限定版売り切れててユーズド価格が13000円だそうで。ちょっとハッピーな気分です。

えーっとまぁ!そんなわけでPS2版のひぐらしレビューみたいな!
レビューっていうか感想っていうか!
感想ってレビューじゃんみたいな!
そんな感じかなーって思って!ます!
まだ1周目の盥回し編だとかいうやつやってるんでそんな大したことは言えませんがね!HAHAHA!

えーとまずは予約特典の悟史のバットから。
まぁ普通の赤いボールペンがバットになったって感じ。
そりゃ予約特典なんだしこんなもんだよねー。って思った。
けど想像してたほど安っぽくはなかったです。安っぽかったですが。

次はもう一つの予約特典れなぱんバルーン。なんですが。
えーと実はまだ膨らませてないんですね。
そりゃだって、私の家族が一人でかわいらしい女の子のバルーンをボコボコ叩いてる私の姿を見れば「ついにか・・・」とか思われかねませんからね!
そんなわけで多分未開封のまま大切にしまっておきます。それが健全だと思います。

んで次にお持ち帰りぃ~セットについてる特典諸々。

①サウンドトラック
えーっと、まぁ普通にサウンドトラックなんですが、
個人的に好きなのはやっぱりっていうか嘆きの森。
ひぐらしっぽくねーとか言ってる方も見かけましたが個人的にはいいんじゃないかなーって。
ただこのサウンドトラックに入ってる音楽はVocal曲も含めて全部ゲーム中の音楽鑑賞(だっけ?)みたいなので聴けるので、そこまで需要無いような気も。
ボーカル曲はゲームの方で聴けないようにしてほしかったかなーって。

②特製ブックレット
本のなんつーんだろ、表紙とかの感じがすごいかっこいい!古書みたいで!別にどうでもいいですが!
中身はマンガの方のひぐらしを描いた方々からのイラスト。
後竜騎士07さんの書き下ろし小説みたいなのが。ratoさんの挿絵が入ってなんかライトノベルみてーでした。
まだ読んでないんですけどザっとみた感じ怖いのじゃなくてふつうのお話みたいでした。まだわかんないですけどね!!

③ポストカードセット
怖い絵やらかわいい絵やら選り取り見取り。
怖いやつは送られたくねーなーって思いました!今度友達に送ろうか!

そんな感じでした。ネット通販とかではもう結構売り切れてるみたいなんで、近場のゲームショップとかで見かけたら買ってみてもいいかも!

最後にゲーム本体の方。
最初のほうに書いたようにまだ1周目も終わらせてない状態なんで前半部分とかの方だけになっちゃいますが。

キャラクターの立ち絵は賛否両論ですね。私もプレイまではこれはどうだろうなーとか思ってましたが、実際やってみれば結構違和感無し。
なにより沙都子がかわいいです。らぶ。
でもちょっと梨花ちゃまに違和感。足が長すぎるからかなー。

前半のストーリーはほんわかしてるっていうか明らかにギャルゲーです。
私は原作未プレイでマンガの方しか読んでないので、原作との違いとかは詳しくいえないのですが、まぁ、ギャルゲーでした。
マンガではページの都合もあって前半のギャルゲー部分が短かったので、この長いギャルゲーから一気にホラーになっていくギャップが好きです。
まだ盥回し編途中ですが、この話はそこまで怖く無さそう。終わったらまた細かい感想とか書きたいです。

後他に気になった細かい点。
・圭一のボイスが後半になってから突然入るので若干混乱。
ギャルゲで主人公に声があったらなんか嫌だからかね?
・TIPSっていう本編のシナリオを補足したりするためのシステムがあるんですが、本編を早く進めたいっていう意識が出るから見るのが面倒になります。
・CGの数が思ったよりも少ないかなーって。
いやまだプレイし始めたばっかでこんなこというのもあれかもしれませんが、前半部分が終わった時点でもまだ収拾CGが2枚て。って思った。
・立ち絵だけだと怖くない。
ここはあの独特な立ち絵の怖さが長所の原作との一番大きな違いじゃないかなって思った。

とかいうのもありますが、個人的には今のところ大満足してます。
背景のグラフィックとかも綺麗ですし、スキップ機能やシナリオチャートなどの機能も便利ですし。

まぁ、なにはともあれあとは全編終わらせてからですかねー。
そんなわけで、またやってきますー。

週刊少年ジャンプ感想 12号

猫飼う夢みた。なんかえらいかわいいヤバい子でした。
なんかもうすごい飼いたくなった。うん、将来独り暮らししたらアメショ飼うわ。

とまぁそんなことはどーでもいいんですけど、今すげー頭痛いです。
なんか熱とかありそう。ヤバいかな?ヤバいだろうな!
まぁ途中でぶっ倒れるかもしれませんががんばって感想です!がんばれ俺!誰か惚れろ!
[Read More...]

週刊少年ジャンプ感想 11号

なんか妙にだりーです。
なんでしょうかね、これが俗に言うフライング五月病というやつですか。言いません。

まぁそんなわけでちゃっちゃと感想しちゃいますー。いえーい。
[Read More...]

女の情念杯予選通過できたよー

えーと今回はギタド話でまぁ音ゲーわかんない人はすごい置いてけぼりになっちゃうかもしれませんがもう気にせずいっちゃいますはい。

っていうわけでギタドキング。女の情念杯予選通過できました。
いやーなんかもうヤケクソになってプラアン黄べとかるるる黄とか繋いで後他のもなんとかがんばって全部20pぐらい取ってなんとか通過です。
4500位ぐらいだったかな?まぁ、青ネでもなんとかなるのねって思いました。すごく、うれしかったですっ。

それで早速やりまくりました虧兎に告ぐ。これって読みは「きうさぎにつぐ」?「きとにつぐ」?どっちなんすか。どっちでもええすか。わかりました。
いや、例のアレとかアレとかでもう曲は以前から聴いてたんですが、やっぱいいですねぇ。
なんかあさき厨っぽすぎる記事ですけどもうなんか気にしないことにしました。いいよもうあさき厨で。
とりあえずADVやるのは気が引けたのでベーシックでなんかやりまくりました。微妙につなげない。なんかつなげそうでつなげない。悶々とさせる譜面でした。何言ってるんだ私は。
最後に黄Gやったら死ねました。ラス落ちってやつですか。へへへ恥ずかしいぜ。

まぁあれですね、何がいいたいかって予選通過できた喜びを伝えたかっただけなんでもう満足ですありがとうございましたばいばい。

週刊少年ジャンプ感想 10号

えーっと今回から軽く感想のスタイル変更します。
いや、ホトンド今までどおりなんですけど、まぁ改善みたいな。改悪かもしれないみたいな。

なんか感想へたっぴな私はマンガによっては「これは長い感想書けんぞ、よし、書かないぞ。」みたいなヘタレプレイをしている部分がありまして。
まぁ長くできなくてもなんとか感想書こうかって思って妙な感想を書いたりとかもあったわけで、それらをなくすためにも、今回から長い感想が書けなさそうな奴はまとめて1行感想とかいうのにしてみようかと思います。
長い感想とかが書けちゃう気がするやつとかは今までどおりやります。
なんともそりゃそうだなって感じのスタイル変更ですが!心機一転がんばります。なんとも、まぁ。
[Read More...]

たまには。

たまには日記テイストでウヒョヒョヒョーイってやるのも、いいんじゃないかなぁっておもいまして。
最近ちょっと放置気味だからな!これはいかんぜ、いかん。これはいかん。

だからあれだね、本日突然思い出したかのようにweb拍手を確認。
っつーか、っつーかですね、ホントごめんなさい。web拍手確認するの1ヶ月ぶりぐらいでした。
それまでに送ってたりしてくれた方いましたらホントごめんなさい。ちょっとweb拍手が消えてました。私の中から。
何通か着てたんで返します。うん。日記テイストとかもういいや。

■web拍手レス
>今日ゲーセン行ったんですよ
奇遇ですね私もです
>珍しく行ったんだけど
毎日いってる場合その形容詞はおかしいと思います><
>えーと、マナカナハートだっけ?
なんですか双子とかがエイヤソイヤやるんですか。このスケベ男が!
>あれが1台もなかったんですね
残念でしたか。このスケベ男が!
>100円だけゲーセンのメルブラ初めてやってさっさと帰ったよ
メルブラはたまにやるけどあれです誰かに乱入されておしまいです
>七夜に負けちゃった
あの人強いよねでも私が使うと弱いんだおかしいよね
>そんだけです
おつかれさまです
>まだ高1っすか~私は来年受験です ハァ
まだ軽く気楽でいれるヤングボーイなんです!がんばれ!足の裏掻きながら応援してます!

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan