色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 9号

1月ももうすぐ終わりですか。2月になると学校の方で受験があったりするので、4日間ぐらい休みになるわけですね。楽しみー。
受験生の方はがんばってくださいー。私も再来年がんばりますぅー。
[Read More...]

ごめん!!またアルカナハートだ!!

いや!本当はもうアルカナハートの記事も自粛しておこうと心に決めていたのですけれども!
なんかもう、今日、げえむせんたあで、ちょっとばかし面白いんだか面白くないんだかそんなことが起こったりしたので、記事にしちゃえしちゃえ☆ってことになりました!

今日はただマンガひぐらしの目明し編を買いに行くつもりだったのでゲーセンに行く予定はなかったんですが、まぁ時間があったし行ってみようかなぁって感じにゲーセンへ。

ギタドラとかをギュインギュインギャアーーーーンってやって、ポップンとかもポンポンバコンバコバコってやって、弐寺とかでもカチャカチャシュインシュイーーンってやった後に、格ゲーのコーナーに。

アルカナも空いてたんですけど今日はまずメルブラやりました。
ネコアルクはなんかもうネタキャラ的存在でねーのとかどっかに書いてあったので、やっぱりちゃんとしたのを使おうかって思い、遠野志貴を選択。
なんかこの人どっかで見たことあるような気がしてたんですけど、ホリックの四月一日に似てない?似てないですか。そうですか。
なんかちょっと適当にボタン押しまくってたら綺麗にコンボ繋がったりして感激。やっと面白さに気付いた気がする。ネコアルクは上級者向けだったってことね!!

っていうのはまぁ前置き的な感じで、本編はここから。本編?

その後メルブラで挑戦者にボコボコにされた私は、アルカナハートの台へ足を運ぶ。
なんかもういっつも緊張するのはお金入れるときだね。もう始まっちゃえばどうでもよくなるんだけれども!
それでいつも通り冴姫を選んでアーケードモードをプレイ。
二人目を倒したときあたりにですね、突然後ろからちっちゃいおにーちゃんがひょっこり現れる。
なんだなんだ、ちっこいな、ちっこいなぁ、って思ってたら突然肩をポンポンやられまして、やべぇなぁ、ごめんなさい、ごめんなさい、っていう感じの私におにーちゃんが一言。
「あのさ、一緒にフィオナ出さない?」




私「・・・・え?」





そうです!!説明しましょう!!
このアルカナハートには敵キャラとしてメイドで巨大剣というなんかもうすげぇパワフルメイドなフィオナっていう子と、17歳っていう設定なのにどうみても20代後半にしか見えない金髪でないすばでーなミルドレッドという2人のおにゃのこがいるのですね。
今回その中の一人であるフィオナちゃんをキャラクターとして使用できるようにするためのコマンドがアルカディアというアーケードゲーム情報誌に書かれまして、そのコマンドがこれまたやべぇ面倒なコマンドで、

① 1p側がAボタンを押す
② 2p側がレバーを↑方向に押す
③ 1p側がBボタンを押す
④ 2p側がレバーを→方向に押す
⑤ 1p側がCボタンを押す
⑥ 2p側がレバーを↓方向に押す
⑦ 1p側がDボタンを押す
⑧ 2p側がレバーを←方向に押す
⑨ 1p・2p両方でスタートボタンを同時押し

っていうのを順番にするものなんです。
もちろん1p側と2p側というのは普通正反対の方向に置かれるものなので、私のような一人でしかゲーセンにいかない人にはすることのできない、とても酷いコマンドなのです。
まぁ昨日よりそのコマンドの情報は知ってたのですが、まぁ私には関係ないし、誰かが出してくれるのを待ってりゃいいだろうなぁって思ってたので、これにはビックリ。

突然話しかけられたこともビックリだった私は2秒くらい硬直した後「はい、いいですよ^^」って努めて笑顔で好青年っぽく言ったのでありました。

その私の頭一つ分くらい背の低いおにーちゃんが言うには、私が今プレイしてるのをわざと負けにしても店員さんに頼んで後で1クレジットもらえるようにしておきましたみたいなことだったので、早速負けてそのコマンドにチャレンジすることに。

その方の考えでは携帯電話を使って片方がボタンを押した瞬間に「はい!」って言ってそれが聞こえた瞬間もう一人がボタンを押して「はい!」っていうのを続けてやるっていうことだったのですが、
生憎私の携帯電話の電池が切れていたので、人目を気にせずもう「はい!」って、叫んじゃえよってことになりました。

もう恥ずかしいけどこれはやるしかないぜ、って思い、私は2p側でレバーを上に右に下に左にとやる係りに。
早速挑戦。1p側のにーちゃんが「はい!」ってちょっと小さめな声で言ってきたので、負けじと私もレバーを上に倒しながら「はいいっ!」ってちょっと恥ずかしい感じにいいました。
んでその「はいっ!」「はいっ!」が暫くゲーセン中に響いた後、スタートボタンを押す。何の効果音も無し。
成功した場合はなんか効果音があるとのことだったので、もう一回やりましょうかーってことになる。

いや!これすっげー周りの目痛かったよ!
タイトル画面の時に入力しなくちゃいけなかったから一回失敗するとデモプレイとかの時ずっと突っ立ってないといけないし、結構周りに人いっぱいいたし!
もうそんなもんクソくらえだぜ!!うひょーい!!ソレソレ!!


そして挑戦することなんかもう10回くらい。うまくいかないなーって時に新たに二人のチャレンジャーが。
まぁその時もう私軽く一人ぼっちだったので、何やってたかよくわかんなかったんですけど、とりあえず二人の青年が新たに一緒にやってくれるということで皆でハイハイ言い合ってました。
なんかすげぇな、俺たち今まで顔合わせたことも無かったのにって思いながら。


で、ですね。結局フィオナ出ませんでした。何が悪かったのかよくわかんなかったんですけど、もう30分ぐらいずっとはいはい言い続けてて疲れました。ノドからからでした。

いやーそれにしても何がすごかったってちっちゃいおにーちゃんとココまで普通にハイハイ言い合えたってことがすごかったね。
千葉県のゲーセンで黒い服着てハイハイ言ってるヤバい奴が居たぜって人、多分それ俺です。うるさくってごめんね。

今思い返せばあのにーちゃんホントちっちゃかったなぁ、俺の頭一つ分位ちっちゃいってことは、156cmくらいだったんでしょうか。なんか見覚えのある数字ですがあまり気にしないでおきましょう。
とりあえずここらで終わりです。次からアルカナハートの記事はもうちょっと少なくするつもりです。ごめんなさいでした。ばいばい。

またあれか、アルカナハートか

タイトル通りです。またアルカナハートかです。

っていうわけで某B様にアルカナハートを5万倍楽しめる方法を写真付きで記事にしてほしいとの要望をいただきましたので、記事です。
けど写真とかデジカメどころか写メ機能付き携帯も持ってない私としては、やっぱり文章だけで伝わるアレにしたいなとか思ったわけでした。

で、ですね。
アルカナハートを5万倍楽しめる方法とのことなのですが、ぶっちゃけ5万倍は無理なので3倍ぐらい楽しめる方法を個人的なアレとかを使って個人的にまとめたいと思います。

まずはやっぱりキャラに愛を注ぐことが楽しいんじゃないでしょうか。
正直私はメルブラの立ち絵とかがあんまり好かなかったりするので、キャラを愛せるということがあのゲームではできなかったわけです。
メルブラファンにはちょっと申し訳ないのですが、あの絵の感じがどうしても好けない。なんでだろう。
まぁそんなわけでアルカナのキャラクターをありえないぐらいジロジロ見て自分が好きだーってなったキャラクターを使うことからじゃないでしょうか。
性能とかで選んじゃ愛が注げないのです。愛があれば並大抵のことは乗り越えられるのです。

っていう感じに愛を注ぐに注いだら次はシステム面での楽しめる部分を。

このゲームにはABCという三つの攻撃ボタンに加えて、Dボタンという特殊なボタンを備えています。
そのDボタンはアルカナの技を使用するのに使えたり、相手をぶっ飛ばした後にレバーを相手の方向に向けた状態で押して相手をおっかけたりと、非常に万能なボタンなのですね。

そういえば説明してなかったですけど、このゲームの特徴としてアルカナが選択できることもありますねー。
アルカナによって色々と戦略とかが変わるので、どのキャラクターとどのアルカナがいいとか、そういうのを考えるのもよいかと思います。選択のパターンは100通りあるとか。まぁ私はそんなに意識してませんが。

えーっとちょっと話がそれましたが、とりあえずDボタンを有効に活用することができるようになればまぁ2倍ぐらいはアルカナハートを楽しめるんじゃないかなーって、思います。


えーっと、なんか他に何かあるかなーって思ったんですけど、あんま思いつきませんでした。
まぁ、ただアルカナハートまとめwikiとかでコンボとかを覚えておいたりしたら、楽しいんじゃないかなーって思いますぅ。
そんなわけでこんな感じにまとまりましたが、これぐらいで勘弁してください。某B様。

やべーですよー

やべーですよー。
何がやべーですよーかといいますと、アルカナハートがやべーですよー。

「つーか、また、アルカナハートかよ。」って感じだよね。最近アルカナハート繋がりの記事ばっかだもんね。
飽き飽きしちゃうよね。でも許してください。今の私の人生アルカナハートで構成されてるんです。

このゲームって超必殺技みたいなのとかでKOするとキャラクターの倒れ方が変わる特殊KOつーのがですんですね。
それでスク水でランドセルというとんでもねー組み合わせで私達をフィーバーさせてくれる大道寺きら様をその特殊KOするとこれがまたとんでもないえっちぃ倒れ方をしてしまうんです。

それを見てからなんかもう、きら様のことが頭を離れないんです。病気です。ね。

kirasama

っていうわけできら様。
もう何回もアルカナハートやってる私ですが、未だに普通の顔してこの娘を選択できる人には尊敬できます。まじまじ。
てか、スク水なんて描くの初めてだぜ!なんか一皮剥けちゃった感じ!

なんか立ち絵そのままって感じがしなくもないですけど、気にしないでおいてね。
っていうか私の絵って立ち絵ばっかりですね。
立ち絵ばっか描いてると絵っぽい感じの絵が描けなくなっちゃう気がするんで心配です。
今度は絵っぽい絵を描くことにチャレンジしてみようかなー。
色も塗りたいんだけど我が家のペンタブさんが紛失してしまったので、暫くモノクロですか。もう、新しいのとか買っちゃおうかなー。お金があればなー。

そういえばジャンプ買い忘れてたー。やべー。明日買おー。

俺、ツンデレとクーデレの違いについて語る。まる。

私はツンデレというものにそこまで興味がなかったりする。

その理由っつーかまぁなんといいますか、一般的に皆がツンデレだツンデレだいやっほーぅって言われるようになっちゃったのが理由なのかなぁ。多分。
言ってみりゃこういうのは中二病と呼ばれるものかも知れませんが、私は皆が声高らかに最高だというものを認めたくない的な部分があったりするんですね。
別に音楽とかではそんなこともないんですけど、こういう深夜アニメだったりオタク系な物に関して中学生が語ってたりすればそりゃもう背筋も凍る勢いといいますか、私も最近まで中学生だったんですけどごめんなさい。

まぁですね!何が言いたいかといいますと、
皆がちょっとツンデレというものの解釈を間違えてるといいたいのです!声高らかに!背筋凍らせちゃう勢いだぜ!


えーっと文章の構成メチャクチャなんですけど、
とりあえず私が好きでたまらなかったりするクーデレというものがあります。
そのクーデレとツンデレをごっちゃにしている人が多いわけです。マジで。
とりあえずまずはクーデレについての説明をしちゃうと、
普段はクールで素っ気無いんですが、何か優しくしてあげたりだとかすると頬を紅潮させてしまうような素晴らしい乙女のことなのですね。
そんでもって忌わしいツンデレちゃんなのですが、
これは元より相手に好意を持っているのに(持ってないパターンもありますが)素直になれずに何か言われてもツンツンしちゃってそんでもって何か優しくしてあげたりだとかすると頬を紅潮させてしまうような別に素晴らしくもない女の子なのです。

この二つの大きな違いっつーのがツンデレが元より好意があるところとツンツンとクールっていう対応の違いなのですね。
好意を持ってないパターンもあるとかなんかカッコ内の子が言ってますけど、
実際それはツンデレじゃなくてただただその対象を嫌ってるんじゃねーのかなっていう。
じゃあそれってツンデレじゃないのかな。ごめん正直わかんないです。全然わかんねーです。

うん!まぁ!なんでスキー教室から帰ってきてから一発目の記事がこんなんなんだっていう疑問も余所にですね!まだ語るんですよ!!我慢してね!!

とりあえず自分でも混乱してきてますがツンツンしてるのがツンデレでクールしてるのがクーデレなんですぅ!
私が愛しちゃったりしてるアルカナハートの冴姫も一般でツンデレツンデレ言われてるんですけど!彼女は間違いなくクーデレなんです!
なんか最近の人は突然デレたら「ツンデレだぜ、あれ、ツンデレだぜ」って言っちゃったりしてるから個人的にそこが不満なんですぅ!
デレの前を見ろ!そこでツンツンだったらツンデレだ!!そこでクールだったらクーデレだ!!そこで無言だったら無言デレだ!!そこでご飯とか食ってたら!!えーっと、食デレだ!!

ググってみました!!!
冴姫 ツンデレ
冴姫 クーデレ

ちくしょおおおおおおおおおおおおい!!!!!!1

えええーっと!!冴姫はクーデレだと信じて止まない人なんで!!
アルカナスレとかで冴姫はツンデレじゃねー!クーデレだ!!とか言ってる人居たら十中八九俺です!!!まいったか!!!

もう俺って語ろうとすると文章のがマジで変になっちゃうよね!!
これ以上変にしないためにもう終わりにしますわ!!クーデレすきすきすぅーっ!!


─1/20追記。

どこかの魚師くんが切に図解していただきたいと申し出た故、絵にしてみました。
tunku-


結構、がんばったな、っていうか、がんばりすぎたな、1時間くらいつかったな、クリッコしたら、おーきくなるよ。

ってゆーわけで

これからスキー教室に赴いてまいります!!!
がんばるんで応援しててください!!いきたくないよぅ!!



13日くらいに、帰宅しますです。こわいー。

あるかなはーと

「アルカナハートやりてぇえーよぉおん!」


そんな一言からこの物語は幕を開ける。
ごめん大した物語じゃないんだけど。

っつーわけで説明しましょう!アルカナハートとはですね!!
なんかすごいかわいい女の子たちが格闘するアーケードゲームなのですね!!
何がすごいってすごいかわいい女の子たちがスク水+ランドセルだったりブルマな忍者だったりなんかもうやりすぎなところがすごいわけですよ!!!
絶賛稼動中!!!!詳しくは公式サイトで!!→http://www.arcanaheart.jp/index.html

えーっとですね、そんなわけでその絶賛稼動中アルカナハートをやりたーい!ってことで、私ゲームセンターにレッツゴーしてきました。
前々から話題になってたんで存在は知ってたんですけど、いつの間にか稼動してたって感じ。けどまだ稼動してからそんな経ってないみたいですしセーフですよね。せふせふ。

そしてゲーセンに到着!
「アルカナハートあるかな?」
なんて死んでしまえって感じのギャグを考えたりしながら探索。
すっげーピンク色な格ゲー発見。なんつーか、オーラがピンク色でした。
そのピンク色のオーラの筐体の前で太ったおじさまがカチャカチャやってたんで、「あぁ、これがアルカナハートか・・・」ってしみじみしてたりしました。

まぁそのおじさまがいたわけで近寄れずにとりあえず時間つぶしの音ゲーへ。
まぁ20分程経ってから見に行ってみればなんか見覚えのあるおじさまがいたので、また音ゲーへ。
んでですね、色々あったんでもう省いちゃいますけど、太ったおっさん2時間ぐらいずっとアルカナハートやってました。
もう途中で乱入してやろうかなって思ったりもしましたけどやったことないゲームで乱入なんて自殺行為できるような勇気もなかったので大人しく待つのみ。ポップンって結構面白いなぁなんて思いながら。待。

2時間後。そこにはピンク色の筐体と私。なんかもうすごいドキドキしちゃいながらコイン投入。なんかもうすごい青春してました。
キャラクター選択画面に入るんですけど、選択画面見てやっぱりこのゲームはすげぇ!って思いました。だってもう全員かわいいんですもの!眼鏡の娘は・・・ごめん、いらない。

とりあえず一目惚れしていた青髪で見た目クールな冴姫ちゃんを選択。まぁ元からこの娘使おうと決めてたわけですが。
つーかすげー緊張しました。初めてギタドラでアマイアマイやったときもこんな緊張しませんでした。汗が出てきて余計かっこわるいです。
何はともあれスタート。ストーリーモードとアーケードモードがあり、なんでもいいやって感じでストーリーモードに。

んで、プレイ。





・・・・・


・・・・


・・・







これおもしれえええええええぇええぇえぇええええええええええ!!!

いや!!ぶっちゃけ冴姫ちゃんを動かせればそれだけで満足だと思ってたんですけど!!
マジで格ゲーとして自分がやったゲーム中1・2位を争える良ゲーでした。
最初コマンド見たらタメ技ばっかで「うげー、タメキャラかい」なんて思って心配になったんですけど、なんか技も使いやすかったし何よりすげーかわいかったんで大満足です。タメキャラ使うのなんてストファイのベガぶりだぜ!!!
(※タメキャラっていうのは技コマンドでタメたりタメなかったりするやつだぜ!!!HEHEHE!!!)

なんか後これやって気付いたんですけど、私クール系の娘に弱いみたいです。自分を知るいい機会を与えてくれたアルカナハートに感謝します。

そんなわけで終了。最後の金髪でボインの方に負けました。
最初はすげー恥ずかしくてもう勝負捨てて帰ろうかななんて思ってたんですが、やってく内にそんな感覚も消。普通の顔してやれちゃうから怖い。いや、ちょっとニヤニヤしてたかもしれませんが!!HAHAHA!!

1回だけやって大満足で帰宅。
っていうことが、昨日、ありました。
いや、本当は昨日の内にこの事更新しとこうと思ってたんですけど、ちょっと暇がなかったりしたりしたんで今日更新しちゃいました。
つーわけであれです。あまりに面白かったんで今日もゲーセン行って来ました。もうマジで重症。


なのでここから今日のプレイ日記だぜ!!

今日は昨日とは逆側の隣町にあるゲーセン行って来ました。
んでアルカナハート探し。思いっきりありました。
っていうかですね、ポスターがこれまたかわいらしいんですわ。
ゲーセンの店員と仲良ければポスターとかもらえるって話よく聞くんですけど、さて・・・今のうちにコネをつくらなければ・・・。

まぁポスターのことはどーでもいいんですけどこの成人式で成人する人達がウヘイヘーイってやってる時に何で俺アルカナハートやってるんだろうってちょっと憂鬱になったりしながらプレイ。
こっちの町のゲーセンの何が良いかって格ゲーが全部1プレイ50円なんですね。10回やっても500円ですよアナタ。そりゃもう連コインのし甲斐がありますわ。
後ここの町は妙にゲーセンに来る人が多くて格ゲーなんてやってたら乱入っつーのがまぁ当たり前のことなんですけど他のゲーセンよりよくありましてね。
私もやってたら乱入されました。眼鏡の人でした。
なんか適当にバシバシやってたら勝利。コンボとか全然考えてなくても結構いけるんだなーって思ったり。
まぁその次に乱入してきた人にボコボコにされたわけですが。
今日随分やって乱入したりされたりを10数回やってみたんですけど、使ってるキャラクターの割合的にははぁとちゃんとリーゼロッテが多かったかなー。
っていうかその二人ばっかでした。まぁ両方人気ありそうだしなぁ。冴姫ちゃんには敵わないわけですがね!!HAHAHA!!!

ついでに前からやってみたかったメルブラとやらをプレイ。
結構ボタン配置とかはアルカナと似ててできるかなー?的な感覚でやってみました。
キャラクターは一目惚れした猫アルク。だってすげーかわいいんですもの。
しゃがんだ状態で歩くあのなんか表情が溜まりません。なんか適当に技使ってたら結構勝てたし!!

まぁそんなことで格ゲーばっかの1日を過ごしてみました!!楽しかったです!!明日から学校です!!鬱です!!
つーか明後日からスキー教室あるじゃない!!見栄張って中級にしちゃったんだよー!!初級にしとけばよかったよー;;こわいよー;;
準備全然してねぇ!!もぅっ!ばいばい!

週刊少年ジャンプ感想 6・7号

えーっと感想を見に来てる方々には結構お久しぶりなんでしょうか。
明けましておめでとうございます。感想とかの人です。
あたし、久しぶりだからうまく感想言えるかわかんないけど、一生懸命やるんで応援してください☆

キモいね。
[Read More...]

web拍手レス

っつーか!!!久しぶりだな!!!
元気してたか!!新年を迎えたweb拍手レスの人だぜえええぇえん!!

なんか久しぶりだからテンション掴めねえぜ!でも!!それでも!!!がんばるから応援してね!!!!


-こっから拍手レスです
>お腹痛い!あんたのせいなんだからね!
許せ!
>ばーか!
もうちょっと拍手っぽい拍手してください!!!
>どうでもいいですが
どうでもいいっすか!!
>ここ2ヶ月web拍手レスやってませんよね
ごめんね!パワーとかチャージしてたんだ!!
>あけましておめでとうございます
なんかもう明けてから5日目だけどおめでとうございまするぅうううん
>恒例の某
某ですか!!
>Bタイム事情@web拍手出張編です
あえてだっせーとは言わないでおきます!!
>ですがここまでで既に6通
ですよね!!
>要するに何を言おうかというと
こういうのはやっぱ下の拍手とくっつけちゃっていいんじゃないかな!
>今年も宜しくお願い致しますみたいな
あっ、こちらこそどうぞよろしくお願いします
>そんな感じ
ばいばい!!
>最近美少年になら掘られてもいいと思うようになりました。やばいですか?
最近後ろから何か視線を感じさせてたのは君ですか!!ヤバいです!!!

うぃい

皆さんに黙って千葉県の方とかにちょっと旅行に行ってたりしました。
いや、本当は報告してこうと思ったんですけどちょっと突然だったりだったんであれでした、ノーアポでした。

そこではもう色々あって食ってばっかりで腹は出るわ銭湯行けば幼女が入ってたりして天国なんだか地獄なんだかわからなくなるわ、
ビンゴ大会で速攻でリーチして「リーチィィイイイッヒイィイイイ」って叫んだのに最後までビンゴにならなくて視線が痛いわ、
自分へのお土産に備長炭買ってきました。女の子じゃない方です。
脱臭するやつです。これで臭いとか消えます。やったー。


後それよりそれです、Wiiです、うぃい。買っちゃいました。
っていうか買ってもらっちゃいました。なんかコジマにありました。ビックリして心臓痛くなりました。
皆うぃいすぽおつとかやってて身体動かしまくってたので、
「お兄ちゃんはそんな動かさないぞ、ポケモンやるぞ、」
って言ってポケモンバトルレボリューションとかいうの買いました。

何がすげぇーってアレですよ。ワイファイとか使って誰かと対戦できるのもすごいですけど、やっぱり3Dで戦えるっつーのがいいです。
サーナイトが可愛すぎて失神しました。もうあれだけで満足です。

なんだかとっても眠いので終わりますか。拍手とか、ごめんなさい。明日やります。

賀正がしょーん

あけましておめでとうございますですか。
なんかテンション的にはまだ12月入ったばっかみたいな感じですけれども、2007年です。白組が勝ちましたか。ドラえもん終わってからなんも観てませんでした。それでも年は明けます。

なんかもー、別にいうことないですけど明けたんでおめでとうございます。
今年は去年よりもがんばったり皆に偉いねぇって言われたいって思います。
気分は大吉ですけど初詣いくまではなんともいえません。
なんか中身のない記事ですけど新年だし許容しちゃいましょう。

年賀状、一枚も描いてないし一枚もこないんだろうなぁ。
大量に届いた年賀状を父のと母のと姉のと弟のとに分けるのが私の元旦の風物詩です。
5人家族のはずなのに、何故か4つに分かれます。ううむ、奇奇怪怪。

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan