色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



428を購入する。

428といえばコアなファンが多い隠れた名作『街』を世襲したゲームということで、セガサターンを持ってなかったため街を未プレイながらもその噂をよく耳にして428は買いだと常日頃つぶやいていたような気がする私水無月純は428の情報をファミ通で毎回チェックしたりしながら発売日にはすっかりその事を忘れてしまい今度買おう今度買おうと常日頃つぶやく次第だったのですが、本日いよいよ購入してきました。
DQNカップルがゲームショップのwiiコーナーを5分ほど占領してて非常にめんどくさかったですが、なんとか帰還。

帰ってきてからとにかくずっとプレイしっぱなし。現在12時までしか進めていませんが、この面白さは今更と言われようがなんだろうが記事にしなくては!と思いました。
まず誰でも触れるであろう複数主人公のシステム。基本主人公が5人いるこのゲームでは、主人公ごと出発点がバラバラながらも要所要所に繋がるものを持ち、例えばAのストーリーを進めてる時、11時にBが現れるとします。Bのストーリーを11時まで進めているとBはその時プレイヤーが選択した行動を行います。Bのストーリーを進めていない場合は基本的にはバッドエンド行きの選択をBが行います。
まぁつまりどういうことかというと全ての主人公の行動をプレイヤーが決める事ができて、そのプレイヤーの選択が全てをつなげるってわけですよ!っていうか今更僕が説明しなくてももっとわかりやすい説明が死ぬほど大量にあるはずなのでそちらの方をご参照くださいませ!

何が面白いってどの主人公の話も早く続きが読みたくてたまらないっつー結局はストーリーの良さですね。終わってない時点でこういうのもどうかと思いますが。あと見せ方。丁度気になるところでTo be continueになってあーあとか思いながら次の主人公の物語を始めるとまたこっちも面白いでつまりは止め時が見つからない。
この面白さは実際にプレイしないとわからないと思います、っつーわけで428はおもしろい!面白いからwii本体と同時にでもいいから買うべき!そういうことで雑なまとめでした!さようなら!

パワプロ15

っていうか1週間前くらいに合宿帰ってきてました。最近このブログこんな扱い多いですが決して愛が消えたわけではないです・・・。
特にこれといって報告することもなかったんで放置してただけです・・・FC2大好きです・・・。

というわけで勉強頑張りまくって家帰ってからなんか吹っ切れて全く勉強してない私です。ぶっちゃけ死ぬほどヤバいです。だってほら、パワプロ15が面白いんだもん・・・。
今作は初めにOPが神がかってますね。アニメじゃなくなってるせいで一部発狂してるようですが、古参としてはやっぱパワプロはこうじゃないとなぁなんて感慨深いものがあります。っていうかそれ以前に普通にかっこいいです。CDとかほしいです。

サクセスも随分良くなってます。前作は栄冠ナインばっかやってたっていうかスター街道とかいうのがあまりにもアレだったんで栄冠ナインしかやることなかったみたいな部分もありましたが、今回は白球ドリームも栄冠ナインもバッチリ遊べます。
栄冠ナインは微調整ばっかで前作2050年までやった身としては特にやることもないかなぁと思ってたんですが、やってみたら止まらないんですねこれが。見事3年目で甲子園出場を果たしました。天才肌も我が校にやってきました。熱いです。
白球ドリームは誰がなんといおうとひじりんゲー。ひじりんのためのサクセスですね今回は。鈴本って誰ですか。

まぁ今日もまたこれからパワプロやら微妙に勉強やらしないといけないので細かいレビューなんかはちょっとできませんがそういえばもうすぐどき魔女2発売ですね。未だに「どき魔女 レビュー」検索で訪れてくれる方が結構いる当ブログでは是非とも2も購入レビューしたいものなのですが、お金の問題と時間の問題でどうなることやらって感じです。っていうか多分買わないだろうなぁ・・・。
そういや今日月曜日ですか。ジャンプですか。買いに行くのが億劫です。夏ですね。

ナナシ ノ ゲエム

お久しぶりです。というわけでナナシ ノ ゲエムが超面白そうというお話。
まずは公式サイトみてみてください。簡単に要約すれば呪いのビデオのゲーム版という感じでその呪いのゲームが8bitの不快なバグだらけの恐怖のゲームっつうコンセプトが良いです。
呪いのゲームすげえ!やってみてえ!なんて最初情報見たとき思ったのですが、公式を見てみると呪いのゲーム以外のパートもしっかりしてて怖そすぎてやべーどうしよーって思ってます。
まだ発売してないんでなんともいえませんが、購入してしまいそうで怖いです。あんまりブログ覗いてないわりに勉強してません。怖いです。。

課外授業

ネギまのゲーム買ってきました。
ゲームショップに行ったら店員が強面の男性という今までに無い展開に萎縮しまくりでしたが、何とか生きて帰って来れました。

今30分ぐらいやったんですがエロいよこれは。
リンボーダンスが難しかったです。あとお手伝いという口実で色んな所を触りまくるのはどうかと思いました。先生として。
なんかやってたら姉が来たんで焦って消してしまったんですが最初のセーブ遠いよ。セーブしてないよ。
今日の深夜徹夜でやろうと思いまする。あと設定で決められたキャラクターはさよちゃんにしました。うふふ。

だむは

キングダムハーツⅡ今更クリアしました。やったー
エンディングはちっとCGの映像が短かったような。
前作もあれくらいだったっけ。覚えてないや。
けど大満足でございました。カイリちゃんかわえー

調べてみたところ隠しエンディングなるものがあるそうで(てか前作にもあったそうで。未見。)
バトルモードが中(正式名称忘れた)の場合ジミニーメモ100%で見れるんですってね。
ちょっと宝集めでもやろうかなと思います。

なんかOPが神がかりすぎてて何度でも見てしまうようわーん

プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan