色々やってる人の日記

水無月純の個人的思想及び概念を綴ったブログだよ! 好きなキーボードのキーはF3キーだよ!



週刊少年ジャンプ感想 27号

六月病開始






■こち亀
ジャンプ買う前に携帯のニュース見て知っちゃったんですけどこれはねーなぁ…。
眉毛つなげないで髭生やして両さんですっていうのはどうなんだ。まぁそこらへんのキャスティング等については本編で触れてる通りって感じでいいんでしょうか。
まぁなんといいますか、色んな意味で面白くはなりそうなのでちょっと見てみたいなぁとは思いました。

■めだかボックス
どっちかっていうと人吉掘り下げの回。安定して面白いんだけど安定しすぎてて特に感想することがないような感じもする。

けどこの新キャラは人気出そうだと思った。どうかな。微妙?
実際の柔道部には坊主のおっさんみたいなのしかいないわけですが、まぁ女性層にウケるキャラとして準レギュにでもなればかなり生き残る率も伸びそうな。そうでもないのかな…。

■AKABOSHI
今後の展開としては仲間を集めてボスを倒すと、やりやすそうなものではありますけど打ち切りになった時が非常にキツいですね。今のところ特にダレることもなく楽しく読ませていただいてるので全然気にするもんでもないですけれどもー。

あとは可愛い女の子がどれだけ増えるかですか。ていうか108人集まったら集まったで読者側が混乱しそうだな…。まぁその内何人が女の子なのかは非常に大事なところだと思いますよ。

■べるぜバブ
また研無刀みたいな…ってこのネタいつまでも引きずってるの僕くらいのもんですよね。

なんだかこの人の描く女の子に全く魅力を感じないせいで別に女だろうが男だろうがどっちでもいいんじゃねーの?みたいになっちゃってるところがダメですね僕人間として。
あとあの赤ん坊が主要キャラっていうかもう完全に物語の要の部分なのに存在感が薄くなっちゃうのもどうも。まぁ喋れないしある程度仕方ないんですが…。

位置がそれなりに安定しているのには金未来杯補正とか入ってるんですかね?あんまりそんな感じがしないですけど、結構人気あるんでしょうか。個人的には可もなく不可もなく…みたいな。

■黒子のバスケ
先輩まだ掘り下げ終わってなかったのか…。
強すぎれば強すぎるで主人公格の二人いらねーじゃんってなっちゃうところが難しいもんですが、それなりに強い感じで落ち着いてますねぇ。
問題があるとすれば、僕がバスケを全く知らないために何がどうすごいのかよくわからないってところですかね。

■トリコ
本当に今更になりますけど今回は特に旨そうなものを旨そうに描くのがうまいなぁって思った。
にしてもムキムキになりすぎてちょっと笑った…。

■バクマン。
なんか亜豆のメールが色々とキツかった。TRAPの方もアニメ化する前に打ち切られる感じの伏線がバリバリ張られてますししばらく嫌な展開が続きそうな。
それと、こんなこと言っちゃあれかもしれませんが亜豆の卒業文集の一言は普通だったら黒歴史になるな…。

■ジャガー
これだけやっても又吉イエスのインパクトには勝てない選挙界

この記事に対するコメント


又吉イエスから献金のお願い
              献金目標額 2,736,736円
2009年5月31日現在の献金合計額 1,591,387円
(一般献金 91,387円 自己献金 1,500,000円)
【2009/06/02 00:22】 URL | #- [ 編集]


ちょっと1,200,000円献金するしかねーな…
【2009/06/02 00:43】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


 ガンガン行こうぜ
 命を大事に
 魔法使うな
→色々やってみろ  よろしいですか?
 命令させろ    →はい      
             いいえ
【2009/08/04 01:19】 URL | #- [ 編集]


ハンターハンター連載再開したら本気出す
【2009/08/05 10:14】 URL | j #H8PYqlZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akagisyu.blog15.fc2.com/tb.php/240-27fc3665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

水無月純

  • Author:水無月純
  • 水無月純です
    色々やってます多分



    永遠に応援中





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan